応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    こっちでの話しがここまで長くなると、向こうの近況とかも間話で入れても良いのでは。向こうもかなり大変な状況だったはずだし、もう3年以上ほったらかしだし。読み手としても内容がうろ覚えになってきた。表題とも大分ずれてきているし、何だかこっちで話しが完結しそう。向こうのヒロイン達も気の毒だ。

  • 第112話 元々の目的へへの応援コメント

    低賃金でも働く社畜の鑑、ルル!
    あれ?自由な冒険者がそれじゃ不味いっすよ。

    作者からの返信

    損得勘定がぶっ壊れていて……お金勘定もぶっ壊れています。


  • 編集済

    ジジイは犠牲になったのだ…
    ジジイを糧に、ルルは今日も生き延びる。
    って書くとルルがとっても人非人になってしまうなw

  • 広く浅く、何でも出来るなぁ。
    今は負荷が強くてできないスキルの並行行使もそのうち出来ると良いね。

  • 第105話 牢獄が宴会場への応援コメント

    ユースウッド(一人牢名主)

  • 自分から売られに行くのか(困惑)

    作者からの返信

    売り込みスタイルです!

  • レミさんはのじゃロリならぬのじゃトリ、なんちゃって。

  • 第100話 南北の歴史への応援コメント

    ある者にとっては救世主、ある者にとっては迷惑なルルが空から降ってくる。

    シュールだなぁ。

  • 第99話 物語はルルロアへへの応援コメント

    起承転結の起で100話ということは全400話ぐらい行っちゃうか(確信)

    作者からの返信

    ギクッ・・・・

  • フィンw
    ケーキにありつけたんだろうか。

  • 無茶苦茶な親父だ、だがそれで良い、それが良い。

    作者からの返信

    この親父の血を引いてますからね。ルルも・・・

  • 第92話 次世代よ 生きよへの応援コメント

    お、もしかしてこの先客は。

  • 第85話 動き始めるへの応援コメント

    ええ、エラルは死なすには惜しいぞ。

    作者からの返信

    本当に惜しいです。

  • ランラン…ミヒャルの後ろに黄色と赤と白っぽいやかましいピエロの姿を幻視した。(ランランルー!)

  • ここの他に数人で協力して魔法を使おうとするやつは居ただろうか。

    作者からの返信

    実はそれは・・・・。

  • 第82話 予兆への応援コメント

    事件が肩透かしに終わったが、この・・・まだ何かが起きる不穏さよ。

    作者からの返信

    不気味さを残しつつ、物語が明るく進みますね。

  • 第80話 真の希望の星へへの応援コメント

    ルルズブートキャンプの恩恵を拒否した3人は後発に追いつかれ追い抜かれるのであった。南無~

  • 出戻り(出戻りではない!)

  • 追放ザマァではない追放譚、その一つの方向性・・・
    新鮮だ。

    作者からの返信

    ちょっと変わった物語になっています。
    ルルが変人なもので・・・・。
    本当に、変わってますからね。


  • 編集済

    ジェンテミュールに潜り込んだ草なのか?この踊り子。

  • 第73話 大会開催への応援コメント

    お、古巣のやつらか。

  • ペンダントをいくつ持ってるんだ・・・
    ルル「こんなこともあろうかと、たくさん用意してあるんだ」

    作者からの返信

    ルルが17。師匠が5。先生が5です。
    合わせて27個でマルコが死んだ年齢に合わせてます。

  • 第70話 新たな仲間?への応援コメント

    エラルみたいなの、人間臭くて好き。

    作者からの返信

    実は1,2を争うくらい好きです。

  • 第69話 面白オジサンへの応援コメント

    ジョブのミスマッチ、やっぱ女神ポンコツだわ。

  • 第67話 いざ新大陸へへの応援コメント

    レミさん最近見ねぇな…
    これは、レミさんの霊圧が消えた?

    作者からの返信

    レミさんは神出鬼没なもので。

  • 極限状態を経験すると他のことはどうとでもなるように感じる…

    アマル(極限状態弟子)

    作者からの返信

    勉強が苦手でして・・・( ;∀;)

  • 第61話 その後への応援コメント

    ルナさん行方不明待ったなし。

    作者からの返信

    彼女、右も左もわかってませんからね

  • いいねぇ、努力が実った瞬間。

    作者からの返信

    最高の瞬間です

  • ジェネラルさん…お疲れ様です。

    作者からの返信

    ジェネラルさん、毎回ピンポンされて大変でした。
    ・・・合掌・・・

  • 第50話 神鳥? レミさんへの応援コメント

    大仕事抱えてる最中で忙しいのになんか変なの(厄介ごと)が生えてきたw

    作者からの返信

    謎の小鳥レミさんなのじゃ!
    実はこの小鳥、物語上でも・・・謎しかない。

  • 第46話 クソガキへの指導への応援コメント

    後に泣いて感謝することになるだろう。

  • 第45話 ルル、大立ち回りへの応援コメント

    ぬう、老害死すべし慈悲は無い(何とかスレイヤー)

    作者からの返信

    爺さん。
    孫のことになると周りが見えません。

  • そんな事したらルナさん惚れちゃうよ!大丈夫か?

  • 歯を全部折ってもOK。

    作者からの返信

    歯…意外と頑丈でしたね

  • 第38話 従者の心への応援コメント

    誤字報告です。

    クルスは最後にバランスを整えるために、クルスから貰った枝を使い、添え木をつけてあげた。

    クルスから貰った枝→ジャックから貰った枝

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。
    直しました。

  • 第32話 変わり者のスキルへの応援コメント

    上空で反復横跳び?凄くシュールなw

  • 冒険者ギルドェ
    評価基準がダメダメだな。
    これは補助職が虐げられてそうな予感。

    作者からの返信

    冒険者ギルドは意外にもそんなに悪い所ではありません。
    ここにいたマスターがたまたま良くありませんでした。
    なにせ、自分の胸にデカデカとマスターと書いて自慢していましたからね。

  • ほんと職の限界が無い、だな

    作者からの返信

    人の成長に限界はない。
    これが裏テーマの一つになってます。


  • 編集済

    第21話 俺の大恩人への応援コメント

    ドロップキックしがちな父ちゃん、半端ねぇな!
    知人宅に訪問する時もドアにドロップキックするんだろうか・・・
    もしそうならもはやサイコパスじゃ。

    作者からの返信

    この父ちゃん、私の中では好きです。
    この回での、父ちゃんから影響を受けて、これからのルルロアの人生に生きていきます。
    ちなみにドロップキックは家族にしかやりません……ここ重要です。
    家族にしかやらないのです。

  • 第19話 清々しい別れへの応援コメント

    のちのある師とはいったい誰ロアなんだ・・・

    作者からの返信

    フフフ……誰なんでしょう

  • 第15話 別れと手紙への応援コメント

    果たして追い出し勢の一級どもはルルロアの援護支援なしで今まで通りの動きができるだろうか。

  • 決して廃棄物ではない廃棄物(哲学)

    作者からの返信

    大切な事でした・・・。

  • 第7話 師匠と侍への応援コメント

    上級職の初期スキルも取れるのか…
    ということは、勇者とかのも?

    作者からの返信

    ……ギクッ

  • 第6話 冒険者って奴らはへの応援コメント

    すごい優秀じゃないか。
    女神さんポンコツって言ってごめんよ…

    作者からの返信

    実は。彼女は・・・・。

  • 第5話 運命の先生への応援コメント

    先生の名前ソンナーじゃなくて良かった。
    一文字違いで大変なことになりそう。

  • 第3話 同じ村の五人への応援コメント

    何だこのポンコツ女神は(戦慄)
    こんな女神で大丈夫か?

    作者からの返信

    ポンコツっぽく見えて・・・

  • 第2話 宴会への応援コメント

    本質を見ない外野ども…
    ド畜生!許せねえッス

  • 第130話 ご飯戦争開幕!への応援コメント

    人口も増えて色々話しの規模が大きくなってきているようですが。
    まず屋内での米栽培は少々無理があるような気がします。
    町の規模も千人と云う事で、食料の安定供給も大変なはずで。
    ストーリー有りきで少々数字的なことやら、足下が疎かに成ってきている気がします。

    作者からの返信

    すみません。
    疎かにするつもりはなかったんです。
    正直、この魔晶石の方式をもっと説明するかどうかを悩んでました。
    ここを簡易にしてしまったのは、長い時間をここに使うと話が進まないかと思って、話を人の方に置いてしまいました。

    大まかな彼らの食糧事情はこちら。
    農業ハウスにある魔晶石のおかげと、外の狩猟が基本となっています。
    鳥の人と白狼族の高速移動での狩猟に加えて、魔晶石での栽培は、魔力さえあれば基本一人で行なえるので、種まきと収穫だけを全員でやる形になってます。
    それと石の力で栽培速度が早くなっているから、供給ラインを維持できる形になってます。
    そんなに他の町への出荷数とかも多いわけではないのです。

    ここらへんの話。
    特にそれぞれの栽培方法などは、後でどこかに差し込む形で修正しておきますね。
    外伝あたりで日常の回を作ってみるか。
    領主編の話そのものに付け加えるかもしれません。
    自分の頭の中にあるだけの形になってしまい、申し訳ありません。


  • 編集済

    第1話 冒険者ファミリーへの応援コメント

    デスとキラーって。

     死と死? 死と殺す? 二重の意味じゃね?

    意味は違いますよ
    デスは死であっていると思います
    キラーは殺人者とかの意味だと思います

    返信ありがとうございます

    更新楽しみにしております

    作者からの返信

    そうなんですけども。
    そこは名前だせえなテンションで書いていました。
    今は先を書いてあるので全部終わった後に修正しますね。
    後でそこのテンションを損なわないものをよく考えて、変えておきます。

  • 第122話 鳥の人と四歩目への応援コメント

    以前ブクマしていたので、今日一気読みさせて頂きました。
    面白いと思います。文章も読みやすいですし、不快な表現とか、鬱展開も無く
    楽しく読めました。個人的にはもう少しヒロインを推してくださればと。
    エルミナ・シエナ・ナディア・フィリー・フレン可愛らしいヒロイン達が沢山
    いるので。今後に期待ですね。

    これからも更新楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    最新話まで一気に読んでもらえるとは、とても嬉しいです。
    出来る限り不快な表現は避けていますが、もし出てきたらごめんなさい。
    ずっと楽しみにしてもらえるように頑張ります!
    彼女たちのヒロイン力もあげたいなと思ってます。

  • 好きな展開です!また見に来ますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    また是非!!

  • 第107話 アンナとナディアへの応援コメント

    楽しく読ませていただきました!
    更新がんばってください!また来ます🐬

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ぜひ、また来てください。
    いっぱい更新できるように頑張る所存です(`・ω・´)ゞ

  • 誤字報告です

    「おお。上手そうっすね」

    「美味そうっすね」かと?

    作者からの返信

    直しました。
    ありがとうございます

  • 第7話 師匠と侍への応援コメント

    料理を覚えて
    調理して振る舞うのは
    どうでしょうか?
    パンケーキ

    作者からの返信

    はい。そうなると助かりますよね。

    パンケーキ! パンケーキ!
    であります(`・ω・´)ゞ

    ルナさんは変った人なのです・・・。

  • 第5話 運命の先生への応援コメント

    誤字報告です

    私が少ない文献で調べる限り、無色はスキルや魔法を体得するルートがないようです

    「無職」が「無色」になってます

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    直しました!