心の問題。

文月 想(ふみづき そう)

第1話

自分の心のことです。


なんか、性別がたまに男子。なのかなと悩む時ある。


自分、女子であります、はい。

ええ、性別上。


子供の頃からスカート嫌い(これは幼稚園のころ、女子たちに嫌がらせ受けてさらに悪化した。スカートの中を毎日覗かれたので)。

女の子な服装きらいで、女の子と思われることが何故かイヤだった。


ズボンはいて、ぼくと言ってた。

だから、病院の先生に男の子と勘違いされたっけ。

肩やって、泣いたら「男だったら泣くんじゃないっ」って。

すぐに看護師さんがその子、女の子ですよって訂正したら、先生慌てたなぁ。

「女の子でも、泣くんじゃないっ」

って、言われたな。


中学からは学生服でスカート履いたけど、それだけ。今もスカートは履かない。


(女性下着、特に胸のはなぜか恥ずかしい。化粧も抵抗ある。)


なんだろう、こういうの。


でも、小さい頃から女性らしく過ごしていたら…なんか人生違ってたのかな。


と、最近思う。


いまは少し、女性らしさに憧れるけど。

やっぱり、恥ずかしいから無理かなぁ

(なんか恥ずかしいんだ)


ちょっとした、吐露でした。



大した内容ではなく、すみませんm(__)m


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心の問題。 文月 想(ふみづき そう) @aon8312a7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ