応援コメント

「個人的な体験」大江健三郎」への応援コメント

  • こどもができてから大人になることも多いのではないかと思います。

    自分の子どもが何らかの障害を持って生まれてきたら自分もおかしな親になってしまうかもしれませんね。

    失礼しました。

    作者からの返信

    私は子どもがいないせいかリアリティから遠く、イメージの中ではなんだか親というと肩肘張っちゃって、これでは緊張ガチガチ系の親になりそうです!きっとどんな子が生まれてきても、育てることになってもそうでしょうね!

  •  投稿ご苦労様です。

     大江の作品で強く印象に残ったのは『万延元年のフットボール』でした。最後のところで感動した記憶が、おぼろですが、残っています。

    作者からの返信

     『万延元年のフットボール』、読もうと思ってまだ読めてないんです🐬最後に感動が残るのですね!ますます楽しみになりました!