第6章 最中と黄金の森編

第51話 黄金の森

 200万円。

 そんな大金を見たのは初めてだったから、ちょっとパニックになっちゃったよ。


 他のモンスターの核は、たしか4万円くらいだったよね?


 この核だけが200万円だなんて驚いたけど、(特)っていう文字が関係してそうだね。


「普通に考えれば特別って意味になるんだろうけど……」


 よく分からないけど、この200万円はいざというときのために貯金しておこう。




 翌日。

 朝食を終えた私はD・Dを起動して、攻略掲示板を眺めていた。


 ただの暇つぶしのつもりでぼーっと眺めてたんだけど、その中で一つ、気になるタイトルがあった。


「新宿ダンジョン・黄金の森?」


 建てられたのは朝の5時くらいだけど、既にpart4までいってるね。


 盛り上がってるみたいだし、ちょっと覗いてみようかな。



 ――――――――――――――――――――

 新宿ダンジョン・黄金の森攻略スレpart4.


 0322 黄金の探索者 2024/5/30 (木)

 やべぇ、黄金の首飾りもう3つ目ドロップしたwwwww


 0323 黄金の探索者 2024/5/30 (木)

 ここに出るモンスター強くてもEランクレベルって本当だったんだね

 黄金スライム出たのに簡単に倒せた


 0324 黄金の探索者 2024/5/30 (木)

 神ダンジョンすぎるwwwwwwww


 0325 黄金の探索者 2024/5/30 (木)

 どーせ釣りスレだろ??


 0326 黄金の探索者 2024/5/30 (木)

 地方民ワイ低みの見物


 0327 黄金の探索者 2024/5/30 (木)

 おいおい、3層に黄金の木が生えてるんだがww

 このダンジョン配信映えヤバそうwww


 0328 黄金の探索者 2024/5/30 (木)

 もう配信回してるヤツいるな

 人気配信者が配信したら一気に人来るだろうし、それまでに取れるだけお宝取っとこうぜwwww


 0329 黄金の探索者 2024/5/30 (木)

 配信回してるのはバカなのか?

 せっかくのお宝スポットなのにゴールドラッシュ起こしてどうするよ


 0330 黄金の探索者 2024/5/30 (木)

 遅かれ早かれ配信されるんだしどうでもよくね


 0331 黄金の探索者 2024/5/30 (木)

 >>327

 画像クレメンス


 0332 黄金の探索者 2024/5/30 (木)

 なんでこんなにモンスター弱いんだろ


 0333 黄金の探索者 2024/5/30 (木)

 黄金の盾キターーーーーッ!!


 0334 黄金の探索者 2024/5/30 (木)

 普通に純金ドロップしたわwwwww

 ――――――――――――――――――――



「黄金の森かぁ。たしかに配信映えしそうだよね。それにモンスターも弱いらしいし」


 新宿ならそんなに遠くないし、行ってみるのもありかもしれないね?


「黄金の木……。ふふっ、画像は見ないでおこーっと。せっかくなら自分の目で直接見てみたいしね」


 一つ懸念事項があるとすれば、それはヘンなイメージを持たれないかってことだよね。


 お金にがめついなんて思われたくないし、ドロップ品はどこかに寄付しよっか。それか、視聴者プレゼントなんてのもいいかもしれないね。


「黄金の木を求めて――なんてタイトルにしたら、ちょっとロマンあるかも?」


 なんだか本当に『探索者』って感じがしてワクワクしちゃうよ。


「よぉーし、そうと決まったら早速準備しなきゃだねっ!」


 体力回復ポーション、パラライズ・ソード。

 ダンジョン内で食べる軽食と飲料も必要でしょ?


 あとは……念のため状態異常回復薬も用意しておこうかな?

 となるとダンジョン・ショップに寄らなきゃだね。


 黄金の木は3層かぁ。

 もしかしたら田部さんや内山さんから連絡があるかもしれないし、すぐに戻れるように楔も用意しておいたほうが良いかもしれないね。


「どのみちダンジョン・ショップには寄らなきゃか」


 私は必要な道具をメモしてから、ライムスにキャット帽子を被せて家を出た。


「ふーんふんふ~ん♪ ねぇねぇライムス、聞いてよ。これから行くダンジョンには黄金の木が生えてるんだって」

『ぷゆー?』

「黄金っていうのはキラキラ輝いていてすっごくきれいなんだよ! あー、早くライムスにも見せてあげたいな~」

『ぴきゅぅっ!!』

 

#


「いらっしゃいませ~」


 ダンジョン・ショップにやってくると、今日は金髪のお姉さんがカウンターに立っていたよ。


 眼鏡のお兄さんは今日はお休みみたいだね。


 私は商品棚から状態異常回復薬を二つと楔二本入りを2セット手に取って、レジに向かった。


「回復薬が二つで1000円、楔が4000円。併せて5000円になりまぁす」

「これでお願いします」

「はーい……って、アレ? お姉さん、どこかで見たことあるような?」


 いきなりの言葉に、私はドキっとしてしまう。

 

 ちゃんとサングラスはしてきたし、帽子も被ってきている。ライムスにだって帽子を被らせてるし、バレることは無い、はずなんだけど……。


「ここのダンジョン・ショップはよく使いますから。見覚えがあるのも普通だと思いますよ」

「あー、常連サンでしたか。そりゃ見覚えあって当然ですね。失礼しました」


 咄嗟の言い訳にしては上手いこと躱せたみたい。


 それにしても油断ならないね。

 いくらサングラスをしているとはいえ油断は禁物。


 この前みたいにサインを求められても大変だし、もう少し気を付けなきゃだね。






 


 


 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る