第2話:いやむしろ来て欲しい。

「また聞くけど・・・ほんとに君、看護師さん?」


「ウイ・・・正真正銘・・・誰がなんと言ってもナースだし・・・」

「一応、看護師免許持ってるよ」


「ほんとに?」

「だけどな〜、どう見ても普通の看護師さんじゃないでしょ?」

「さっきも言いましたけど僕、間違えて違うサービスに登録したんじゃ

ないですかね?」


「それは私には関係ありません」

「来て欲しいって言われたから来ただけですけど・・・」


「ああ、それは間違えた僕の責任だから君は悪くないから」


「やめます?・・・イヤなら私は帰ってもいいですけど」


(いや、いや、いや、間違えたとしても、こんな可愛い看護師さんもどきが

うちに来てくれたらそれだけで、めちゃ癒しになるし・・・)


「そういう意味で言ってるわけじゃないからね、むしろお願いしたいくらい

です、ティンクルさん」

「こうなったらどこの看護施設でもかまわないです・・・偽物でも喜んで

受け入れます」


「はい、それはいいんですけど、ごめんなさい・・・実は私、今日が

はじめてなんです、広大さんのところが初お仕事だから・・・だから、

すごく緊張してるの」


「初仕事?・・・緊張って・・・どこが?とてもそうは見えないけど」


「だって心臓ドキドキしてるんですよ?」

「心拍数めちゃ上がってるんです・・・触ってみます?」


「いや、いい・・・女性の胸なんか触れないよ、そんなことしたら

セクハラになっちゃうでしょ?」


「私、緊張するとお腹が痛くなるんです」

「トイレお借りしてもいいですか?」


「あ、どうぞ・・・トイレは玄関のすぐ横です」


あれで、どこが緊張してるんだか・・・。


「あの〜話、戻りますけど・・・私でよかったらお世話させていただきますけど

どうします?」


「ああ、びっくりした」


「あ、ごめんなさい・・・おしっこ漏れそうなんで・・・」


「早くすればいいでしょ?・・・どうもズレてるな」


「はい、すっきりしました、お待たせ」


「お腹が痛いって言うから大のほうかと思いましたよ」


「大も小もです・・・お腹下げてました」


「そんなこと報告しなくていいから・・・」


「で、どうします?私でよかったらお世話させていただきますけど」


「いやいや、せっかく来てくれたんだし、このさい本物の訪問看護じゃ

なくてもいいから来て欲しいかも・・・いやむしろ来て欲しい」


「言っておきますけどネバーランドは本物の看護サービスじゃないにしても

私は本物の看護師ですからね・・・そのへん混同しないでくださいね」


「はあ・・・もうそのへんは・・・ネバーランドがもし風俗指定のお店

でもこの際、かまいません」


「じゃ〜改めまして、私「如月 ティンクル」です」

「これからよろしくお願いしまっすね、広大さん」


「どうも・・・」


あのネバーランドの、まことしやかなキャッチコピーはなんなんだよ。

あれじゃ騙されてもしょうがないじゃん、まあ訪問看護なんだから

間違ってないのかもしれないけど・・・。


ってことで、ティンクルさんは僕のお世話に来てくれることになった。


病気のメンテは不安が残るけど、なにもしなくても彼女が家の中にいてくれる

だけで部屋の空気感が違う。

部屋の中に空気清浄機があるみたいにめちゃフレーバーな香りがして新鮮。


それで気づいた。

要は僕は体のメンテより安らぎや癒しが欲しかったんだ。

女性の持つ柔らかさ、温もりその雰囲気が欲しんだ。

いつの間にか心が乾いてたんだな・・・僕は潤いが欲しかったんだよ。

そんなもんなんだよね・・・だから彼女や恋人が欲しいって思うんだろうな。


それをティンクルさんが気づかせてくれた。

もうそれだけで立派に看護されてるじゃん。

ティンクルさんが僕んちにいるってだけで、すでにお世話されてるんだ。

彼女の存在は僕にとっては絶大すぎる効果をもたらしてくれた。


だから今の僕にはワクワクしかない。


つづく。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る