第三宇宙速度 —鳶田夜凪

筑駒文藝部

本文

第三宇宙速度

鳶田夜凪


背伸びして入った純喫茶の

ホットコーヒーが冷たかった。

ネイルの代わりに地味な手袋を買って

太い指を誤魔化した。

丁寧にセットしたはずの前髪は

ぴょんぴょんと跳ねていた。


何もかもうまく行かない日は

あなたの好きな人のことを考えている

何もかもうまく行っても

あなたは私の中に虚像を結んだまま


私の惨めな憧憬は光速を超えない

ならばせめて

第三宇宙速度で家に帰ろう

それは想いを脱出するための速度だ


猫が毛布に執着するように

私もあなたに


ああ、まだ、恋をしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第三宇宙速度 —鳶田夜凪 筑駒文藝部 @tk_bungei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説