夢幻列車

@tsutanai_kouta

第1話


この部屋に越してきてから、同じ夢を見る。窓のすぐそばを列車が通過する夢だ。

その轟音と振動で飛び起きてしまうが、もちろん轟音も振動も現実ではない。


毎夜、そんな悪夢を見てるのだから、当然疲れはとれない。大学の講義中に居眠りしてしまうことが増えたし、バイトでつまらないミスも増えた。



今夜も列車の夢に飛び起きた─が、目覚めたはずなのに部屋の床が揺れている。

極度の疲労による幻覚かとも思ったが、窓枠が細かく揺れてガタガタと鳴ってるのに気づいた。


地震か?と思った瞬間、窓の外を強烈な光が横切る。轟音と振動が最高潮に高まり、光の通過と同時に、それらは掻き消えた。


俺は布団の上に崩れるように倒れ込み、そのまま気を失ったかのように深い眠りについた。


目を覚ますと丸一日経っていた。

学校もバイトも、すっ飛ばして眠ってしまったが、久しぶりに体が軽い。

だが、気持ちは重いままだ。何故か?それは遠くから列車の轟音が近づくのが分かったから。窓枠もガタガタ鳴り始めた。


俺は意を決して窓に身を寄せた。

そして窓が強い光が放ったタイミングで勢いよくカーテンを開けた──。



 *********


数日後、連絡がつかなくなった青年の部屋を友人が訪れた。管理人と共に部屋に入ると誰も居らず、窓は開け放たれている。

窓に近づいた友人は、“あるもの”を発見して顔を歪めた。


木製の窓枠には数枚の爪と、前歯と思われる数個の歯が深く食い込んでいたのだ。




 ─了─

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢幻列車 @tsutanai_kouta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ