第5話 体育

「ふぃー。やっと授業が終わったな」

「そうだなぁ。次は体育だから着替えるか」


 俺と慶太は一息ついてから、体育の服を着替え始める。ふと、横を見ると


「むん! どうだ? この筋肉!」

「すごい筋肉だ! 腹筋で大根すりおろせるんじゃないのか!?」

「肩に岩乗っけてんのかい!?」


 横では、裕司がマッスルポーズをしてそれを見たクラスメイトが盛り上がっていた。


「あいつ、もう部活やってないのに全然体衰えないな」

「俺も部活やめてからは大分痩せたぞ? 見ろこの腕を」


 そして哲也は二の腕に力を入れる。別にそこまで細くはなっていないが、それでも部活をやってた時に比べて細くなっている。


「うし。じゃあ体育館に行くかぁ。あれ? 瑞波は?」

「あー、そういえば見てないな。先に行ってるんじゃないか?」



 裕司のマッスルポーズで盛り上がっていたことで瑞波のことを完全に忘れてしまっていた。


「まぁ、どうせ体育館集合だから、行けば来るだろ」

「それもそうだな。じゃあ行くか」


 そうして俺たちは体育館に向かって行った。


「良し。みんな揃ったな。今日は室内でバスケットボールをする」

「おー。なんかバスケやるの久々だな」

「俺はサッカーやってたからバスケはあんまりできないんだよな」


俺たちは中学までは部活をやっていたが高校からはやっていない。俺はバスケ、慶太はサッカー、裕司は空手、瑞波は、分からん。


「そういえばお前、どこに行ってたんだ?」

「別に、どこでも良いだろ」


 瑞波にどこに行ったのか聞くと、そっけなく返された。なんかあったのか?


「じゃあ、3つのグループにするぞ。経験者は前に出なさい」


 そして、先生の指示にしたがって俺たちはグループに分かれた。


「うぃー。よろしくな慶太」

「よろしく。頼りにしてるぞ」

「任せたまえ」


 グループは俺と慶太。瑞波と裕司は別々になっていた。


「まずは、裕司のいるグループか。負けねぇぞ」

「ふははは! 貴様を完膚なきまでに叩きのめしてやろう!」


 裕司がどこぞの魔王が言いそうなセリフを吐いて俺たちの試合が始まった。


「あっぶねぇー! 裕司のやつ、やっぱ力あるな」

「そうだな。あいつ背も高いからゴール下に居られるとマジできつかった」


結果は俺たちの勝ちだったが、それでもギリギリだった。裕司がとにかく厄介だった。


「次は瑞波と裕司か。どっちが勝つと思う?」

「俺は裕司かな。やっぱりあいつにゴール下に居られるとほとんどのボールが取れない」


 どうやら慶太は裕司らしい。確かにあいつにゴール下に居られるのはきつい。そこをどう攻略するか、によって瑞波が勝てるかどうかが決まってくる。




結果は瑞波の勝利。しかも危なげなく勝っていた。とりあえず瑞波がすごい。3ポイントをぽんぽんと入れていた。


「やべーな。瑞波のやつ」

「そうだなぁ。しゃあない、瑞波には俺がつくよ」


 そうして俺たちと瑞波のゲームが始まった。


「負けねぇぞ」

「それはこっちのセリフだ」






「ウェーイ! 俺たちの勝ちだ」

「ナイスパス。哲也」



 試合は俺たちの勝ちで終わった。瑞波は確かに凄かったが最終的に慶太がゴールを決めて終わった。


「くっそ〜! 次は負けねぇからな」

「安心しろ。次も勝つから」

「う〜。ムカつく!」


 瑞波は悔しそうに唸っていたが俺たちの勝ちに変わりはない。悪いな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る