第59話 会議

ライトは会議の準備でティーナ、冒険者、園遊会と観察した事をまとめていた。


まずはティーナが「やったれ草」と飲んだ時の状態。


まばたきをしなくなる・・自覚がなかった、目の乾きも感じなかったし後日目の異常はなかった。


大声になる・・なった意識しなくても、普通に話しても大声になった。


口が悪くなる・・なった意識しなくてもおもしろいように口が動く。言い回しが上手だと感心したりも


高く飛ぶ・・こわくて試さなかった。下手に落ちて怪我すると大変だと思った。


力が強くなる・・なってたと思う。机を投げて威嚇しようと思ったが、腕を痛めてそうで断念。


大食いになる・・自覚なし、さきに酔っ払った


酒に弱くなる・・なった。エール少しで二日酔い



冒険者たち


まばたきをしなくなる・・異常だった。変に目がギラギラしていた。後日異常を訴えて来た者はいない


大声になる・・なってた。うるさかった。


口が悪くなる・・なってた。よく喋るし、優れた修辞法を使う者もいた。


高く飛ぶ・・ポンポン飛んでた。落ちても平気?戦闘の怪我か落下の怪我か区別がつかない。


力が強くなる・・驚く程の効果


大食いになる・・確認できず。


酒に弱くなる・・なる。飲酒を始めるとまばたきが復活するようだ。エールジョッキ一杯で大抵のものは酔っ払い寝てしまった。二日酔い



ご令嬢がた


まばたきをしなくなる・・こわかった。


大声になる・・驚いた。こわかった。


口が悪くなる・・なってた


高く飛ぶ・・平気で飛んでた。


力が強くなる・・王太子は腕を取られたら外すのが大変だったと。


大食いになる・・検証できず


酒に弱くなる・・ワイングラス一杯



後日の会議でこの資料を読んだジルフォードが


「確かのドラゴン討伐の時の強さは忘れられない・・・あの軍隊と戦ってみたい」と呟いた。


その声が聞こえたページはどちらの意味だろうかと思った。


強い軍隊を指揮して戦いたいのだろうか?


それとも強い軍隊を相手として戦いたいのだろうか?


ジルフォードはどちらでも強いだろうなと、端正な横顔を見て思った。




「それとこれは書類としてまとめてないが、今ある材料でエリクサーをいやエリクサーもどきを作れば多分欠損の再生は指などではなく手足の場合ですね・・・・前にティナちゃんは首が飛んだら三日三晩飛んでやると言ったことがありましてそういったポーションはと聞きましたら、離れたままで生きてる状態は今ある材料で行けそうだと言ってます。試すつもりはありませんが・・・・可能性ある・・・・あと一つ材料が揃えば・・・だそうです」


と王太子はまとめた。


ライトとページは検証できる日を夢見た。ジルフォードはティーナがやること、やりたいことに意義はなかった。


王太子は自分でも恐怖を感じる事ができると新鮮な気分になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る