修学旅行⑬

俺は精一杯の力でチルハを刺した。


人を実際に刺すのは初めてだった。


ナイフからは生々しく感触が伝わってくる。


俺がチルハと接触したのと同時に教団側の攻撃が止んだ。


(チルハ、ごめん…… )


俺は刺したことを内心後悔していたのかもしれない。


チルハは俺を見て泣いていたからだ。


「なんで泣いてんだよ 」

「なんでチルハは教団に忠誠を誓ってるんだ ?

教えてくれ 」


俺はチルハに刺したナイフを動かせないまま聞いた。


「メルト、お前に今から俺のお母さんのことを伝える」

「って言ってももう俺に残された時間は少ない 」

「1回しか言えないから絶対に聞き逃さないで 」


チルハは刺された痛みを感じてか、途切れ途切れに言った。


「俺のお母さんは5年前、この教団に連れ去られた 」

「この組織の幹部と合えば何か分かるかもしれない 」

「お母さんのこと、メルトに頼めるか? 」


チルハの涙が俺の視界の先にこぼれ落ちた。


「後ちょっとだったんだけどなぁ…… 」


チルハはボソッと呟いた。


俺はその時決めた。


チルハのお母さんの真実を明らかにする。


そしてナルノス神教を'ぶっ潰す'


チルハはお母さんのためにこの組織に潜り込んで、頑張ってたんだ。


俺はチルハの意思を継ぐことを決めた。


「チルハ、お母さんのこと俺に任せてくれ」

「お前の分までこの組織を'ぶっ壊す'」


俺がそう言うと、チルハは何も言わずただ、にっこりと笑った。


気づけばチルハは俺に倒れてきていた。


「チルハ、」


チルハは息を引き取った。




俺はその瞬間には足が動いていた。


(この組織のヤツら、まずはお前らからみんな殺ってやるよ )


俺が黒装束の男たちを睨みつけると、意識の中に何か声が聞こえてきた。


(これはチルハの )


俺はこの声の正体にすぐに気づいた。


そう、俺はチルハの能力を奪っていた。


対象1人の心の声が聞こえるらしい。


もしかすると、この世界では倒した相手の能力を'奪う'ことが出来るのかもしれない。


チルハは俺の中で'生き続ける'


だから、チルハ。


お前の叶えられなかったこと、一緒に果たそう。



俺は前へと足を踏み出した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る