応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第35話 共犯者への応援コメント

    これはあまりに皮肉な結末に……。
    ウィルフレッドも執着しそうですね。
    でも、陛下の執愛が勝りそうな気がしますが。

  • 第34話 自室にて(Ⅱ)への応援コメント

    まったく、そこに愛はない感じがするけど、これからどうなるんだろう……?

    ここで陛下に頼らずに、もっと力をと思うあたり、グレースさんが格好良すぎる。

    作者からの返信

    真っ当な愛情では少なくともないですね。心は要らないとか言っちゃってるし。
    そんなベルンハルトに、これから心境の変化があるのかどうか……って感じです。

  • 第33話 自室にて(Ⅰ)への応援コメント

    一触即発?
    グレースさんのなかで、陛下は知っていたことへの反発かな?
    事件は終わったはずなのに、ドキドキが止まらない!

    作者からの返信

    まさに、その通りです!
    実はベルンハルトの手のひらで踊らされていたことを知って、怒り心頭です。


  • 編集済

    第32話 対自動人形戦への応援コメント

    手に汗握るアクション!
    上手いなぁ。
    緊迫感も流石。

    何よりグレースさん、黒の魔弾をものにしていたのか!
    納得だけれど。流石です!

    作者からの返信

    戦闘シーンは書くのが苦手なので、そう言っていただけると嬉しいです。
    また、素敵なレビューをありがとうございました!
    これを糧に、最後まで書き切りたいと思います!

  • 第30話 殺人犯(Ⅱ)への応援コメント

    ケヴィンじゃなかった……?
    と思ったら、実行犯?
    あわわわ。
    これは思いつかなかったのです!

    流石!
    唸るしかないっす。でも、これも陛下は承知済みってこと……?
    おそろしや、ですね。

    作者からの返信

    ベルンハルトがどこまで知っていたかどうかも、今後書いていこうと思います!

  • 第28話 浮気者(Ⅱ)への応援コメント

    陛下の執愛がすごいっすね!
    そして、過去のミステリーも、やっぱり気になりつつ、こっちのミステリーも!

    謎、謎、謎!
    しかも、情報提示が確信的ですよね。グレースさん、どう動く?

    作者からの返信

    いよいよ物語も終盤で、連続殺人犯が明らかになっていきます。
    上手く伏線張れていたかなぁ…と不安💦

  • 第27話 浮気者(Ⅰ)への応援コメント

    ケヴィンとザシャ様が本当に常識人に思えてきた(笑)
    陛下が残念すぎる。
    グレースさん、デレる時がくるのかなぁ、と。でも、そこは猫野先生ですもんね。期待してお待ちしたいと思います!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    グレースがデレるときは……陛下が変わらないと来ないかも(笑)
    ちなみに、これでも魔界に来た当初よりは、グレースの態度は軟化している設定です。
    グレースは出自の関係上、責務を果たさない国王や貴族が大嫌いです。
    昔は政らしいことをしていなかった陛下ですが、今はサボリつつも仕事はしているので、グレースもそこは認めています。もっと、働けとは思っていますが。

    編集済
  • 第26話 魔法講習(Ⅱ)への応援コメント

    ザシャさんがパパに思えてきた。
    裏切りこそ、政治の中では貢献となる場合もありそうですね。主君はそれを知らず?
    それなら愚王かも。

    そして陛下は?
    本当に謎だらけで、ワクワクします!

    作者からの返信

    ザシャ閣下は包容力がありますね。
    そして、グレースもウィルフレッドも「グレースが裏切った」という見解は同じです。問題はその内容ですが……終盤で明らかにしたいと思います!

  • 第25話 魔法講習(Ⅰ)への応援コメント

    ザシャ様、面倒見が良いのね。兄貴みたい。
    えっと、これ?
    さり気なくハーレム状態ですか?
    陛下、機嫌が悪くならないかな?(ドキドキ

    作者からの返信

    ハーレム展開も良いなぁと思いつつ。
    ザシャ閣下とくっつくのが、グレースにとって一番幸せかも。
    強面ですが、実は面倒見がよく真面目な常識人ですので(笑)

  • 第24話 記録と記憶(Ⅱ)への応援コメント

    ウィルフレッドの行為が、グレースさんを裏切ったことになるのか。
    なんだか、ドロドロの展開が待っていそうな気がしますね!

    作者からの返信

    どうして、どういうふうに、グレースがウィルフレッドを裏切ったのか。物語の終盤で明らかにしたいですね。
    ドロドロ目指してます(笑)

  • 第23話 記録と記憶(Ⅰへの応援コメント

    真実はどうなのか。こっちのミステリーも気になって仕方ありません!

    作者からの返信

    グレースは「本当に」ウィルフレッドを裏切ったのか?
    そこも本作の重要なポイントだと思っています。

  • 第22話 大戦の遺物への応援コメント

    波乱の予想しかないのですが……。
    陛下が介入しないワケないよねぇ。
    ワクワクしてきました!

    作者からの返信

    いつも読んで下さってありがとうございます!
    ベルンハルト対ウィルフレッドなんて展開もあるかもしれません。

  • 第21話 第三の殺人(Ⅱ)への応援コメント

    おぉっ!
    少しずつ、なぞを紐解く感じ。これはまさにミステリですね!
    ワクワクします!

    作者からの返信

    そう言ってもらえると、嬉しいです!
    上手く伏線はれているか、不安ですが💦

  • 第20話 第三の殺人(Ⅰ)への応援コメント

    珍しく真っ当に笑わせてもらいながら、戦慄も感じますね。読者への挑戦状ならぬ、グレースさんへの挑戦状。

    解いても解けなくても、きっと愛は重い(笑)

    作者からの返信

    はい、執着愛が重いですね。
    グレースはベルンハルトのことを、いつか自分に飽きるだろうと思っていますが、たぶん魔王さんはグレースにどんどん沼っていくかと。

  • 第17話 鍛錬への応援コメント

    グレースさんの強さに対する見解、さしてその根底。
    ということは、前世は……。
    それも切ないですね。

    作者からの返信

    グレースは生前、かなり苦労しています。
    まぁ、死んでからも苦労人ですが(笑)
    前の主であるウィルフッドとの出会いについても、この先書く予定です。

  • 第15話 孤児院訪問(Ⅰ)への応援コメント

    これ……秘書官様の逆鱗に触れたというヤツですね。
    ゴーレムといい、気になります!

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます!
    はい、グレースの逆鱗に触れました(笑)

  • 第13話 天界の司書(Ⅰ)への応援コメント

    グレースさんにとって曰くの、因縁の王様ですか。
    この人はこの人で……。
    陛下との対峙もあり得る?
    これはますます、ドキドキさてきましたね!

    作者からの返信

    はい!因縁の元主さんの登場ですね。
    彼もまた外面は良いですが、果たしてその中身は…思惑は…って感じで、引き続き読んでいただけると嬉しいです。

  • 第12話 魔王会談への応援コメント

    陛下の寵愛は、重いし期待度高いし。拗れてるし(笑)

    さらに謎、謎、謎!
    これは楽しみしかない!
    ゾクゾクしながら次話を待ちたいと思います!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!
    ベルンハルトは歪んでますよね。
    そんなのに目を付けられて、グレースは大変です。

  • 第11話 連続殺人事件への応援コメント

    グレースさん、強ぇっ!
    でも、それより陛下は強くて。
    これも、コミュニケーションの一環、と。本当に考えてみると、すごい関係ですよね。

    作者からの返信

    一見、グレースがベルンハルトを尻に敷いているように見えますが、
    ベルンハルトはあえてソレにのっかって、楽しんでいますね。
    立場も能力も、ベルンハルトは圧倒的強者なので余裕みたいです。

  • 第10話 嵐の前(Ⅱ)への応援コメント

    むしろ、その格好で行って欲しいと思ったり(笑)
    ミステリー味が増してきましたね。ワクワクします!

    作者からの返信

    ミステリー、上手く書けるかどうか💦

  • 第9話 嵐の前(Ⅰ)への応援コメント

    「アンタも大変だな」に色々な意味がこめられているのでしょうか。不思議な関係ですよね。契約の真意だどうなのか。これからの展開が楽しみ!

    作者からの返信

    確かに不思議な関係かもしれません。
    傍から見るより実際は甘くないんです。
    ただ、これでも昔よりは「マシ」になったという設定です(笑)

  • 第8話 夜会への誘いへの応援コメント

    おぉ。陛下は奥手なのかと思ったっら、これはこれですごい関係ですね。
    執着系?
    イケメンなら許されるのか。そしてグレースさんが強い(笑)
    屈してないの、さすがですね!

    作者からの返信

    実はベルンハルト、結構なクズ男でお腹の中は真っ黒です。
    グレースを溺愛しているのは本当ですが、珍しいペットを飼っている感覚に近いですね。
    自分に反抗的な態度をとるグレースの様子も、子猫が毛を逆立てているように見えちゃっているかも。

  • 格好良いのですが、どことなく必要悪でやっているかのうせも見透かされてる?
    良い仲間に恵まれてますよね。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!
    クラークは頭がいい人なので、見抜いていますね。
    一方、ミアやラルフは「強い!容赦ない!カッコイイ!」っていう感性の魔族です。

  • 前半、安定のグレースさんは予想できましたが、後半……。
    格好良いよ!
    これは、惚れる!
    しびれる!
    最高です!

    作者からの返信

    かっこいい女性を書きたかったので、そう言ってもらえてとても嬉しいです!

  • 第5話 わりとよくある話への応援コメント

    ケヴィン君はヒロイン枠?(笑)
    あぁ、不幸。それが良い!
    にちしまょなんですね(笑)

    作者からの返信

    秘書官室の人たちが誰もかれも常識からズレていて、そんなところに放り込まれた一般人枠ですね(笑)

  • 第4話 死体の傷痕への応援コメント

    そして、ここにみすてりの要素。さらに
    、これまでのグレースさんの道程が!

    信頼。さらに怨嗟もからみながら、どうなるのか、楽しみです!

    作者からの返信

    いつもコメント、ありがとうございます!
    主君を裏切った悪女として地獄に堕とされたはずのグレースですが、地獄では弱者のためにせっせと働いたんです。

    ミステリー展開、上手くできればいいのですが💦

  • 俺の……と言い切るあたり、本当に最高です!

    作者からの返信

    グレースには執着心多めな怠惰の魔王様です。


  • 編集済

    第1話 魔王の秘書官への応援コメント

    新連載、乗り遅れました!
    「仕事するか」に哀愁が(笑)

    グレースさんの過去も気になります!
    少しずつ読み進めていきますね!

    作者からの返信

    いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
    主人公グレースがどうしてウィルフレッドを裏切ったのか、そのポイントを気にしてもらえると嬉しいです。