第2信 過去の男からの手紙


 📞📞 来信 📞📞



Dear 子猫ちゃん


 ハァイ♪

 久しぶりだね、My honey。キミのことをこう呼ぶのは、3年ぶりカナ?

 この手紙を読んで、キミはびっくりしているだろうネ。


 キミと別れてから、僕がどんなに寂しかったか……キミにはきっとわからないと思う。キミを想ってどれほどの涙を流したことか、キミはきっと想像すらできないだろう。

 もちろん、別れのきっかけが僕にあるってことは、わかってる。でもね、あれはほんの、気まぐれなんだ。いっときの戯れ。魔が差した、ってやつ。悪い魔女に魔法をかけられたんだと僕は思ってる。

 僕は今でもキミを深く愛しているし、キミだって本当はそうだろう。たった3年じゃ、僕らの愛の炎は消えたりしない。それどころか、ますます深く熱く燃え滾っているよ。


 本当なら今すぐにでも、真っ赤な薔薇の花束と甘いキスを携えてキミの元に駆けつけていきたい。でもね、あいにく僕は今、両腕を骨折して入院中の身なんだ。だからこの手紙だって、代筆してもらってるって有り様。我ながら情けないよ。今すぐにでもキミをこの両腕で抱きしめたいのに。。。


 だから、キミの方からこっちに来て欲しい。薔薇の花束なんていらない。キミだけ来てくれれば、それでいい。(でも、甘いキスは欲しいカナ笑)

 会えない時間が愛を育てるって、よく言うだろ? でももう、3年だよ。意地を張るのもいい加減にして、そろそろ素直になってもいい頃だ。電話番号を変えたり住民票やSNSをブロックしたり、そんな馬鹿げたことはもうやめて、また僕と元のように暮らそう。


 3年経って、キミは少し老けたかもしれない。でもそんなこと、気にしないよ。恥ずかしがる必要なんてない。だって僕は、キミの心の美しさをわかっているからネ。


 満天の星空を眺めながら、僕はひとり、味気ない病室でキミを待っています。(でも、早く来ないと看護婦さんとイイ感じになっちゃうかもよ? なんてネ笑)


 永遠にキミだけの王子様、より。


 P.S. もうすぐリンゴの美味しい季節だネ。キミの焼いたアップルパイが懐かしいよ。ぜひ一緒に食べたいな。





 📞📞 返信 📞📞



鈴木富恋寿プリンス


 あなたと縁を切ることができて三年、せっかく平穏で清々しい日々を過ごせていたのにどこをどうやって連絡先を調べたのだかまた手紙を送りつけられて、こちらはいい迷惑です。


 私があなたに相応しい女でないことは三年前にはっきりしましたよね。

 これは他ならぬあなた自身が言い放った言葉であり、そこに至るまでのいろいろな発言はことごとく許しがたい暴言であったにしても、「相応しい女でない」という一点に関しては私の認識と一ミリもずれることなく完全に合致しています。

 こうして結論が出ている以上、私たちは別々の人生を歩むべきであり、二度とその道が交わることがあってはならないとは、言うまでもありません。

 分かりますよね。

 分かったなら、どうぞ私のことはお忘れください。


 頂いた手紙は証拠として預かっておきます。もし次手紙が届くようなことがあれば、まとめて警察に提出してしかるべき法的措置をとりますので、そのおつもりで。


 それともうひとつ。

 あなたがマチ金でこしらえた借金を、仕方ないから私が立て替えた分が累計で127万円になっていることはまさかお忘れではありませんね。返さないと殺される、一生のお願いだから助けてくれ、と泣いて縋りついてきたあのときのお金です。この機に督促しておきますので、きっちり耳を揃えて返済くださいね。


 ではさようなら。返事は無用です。お金だけ振りこんでください。



 ※ポイント

 彼のような男の勘違いと甘い見通しを完膚なきまでに叩きのめすためには、思いきった表現が必要です。

 相手の文体や話題に付き合うと調子に乗るだろうことが容易に想像されますし、彼独特のペースに巻き込んでしまうことが男の狙いでもありますので、一切無視して塩対応を貫きましょう。

 なお、今回の相手は過激な行動に移す勇気もないヘタレだったのでこのような返事としましたが、相手によっては逆恨みを買う危険を伴いますので、相手をよく見極めて内容を吟味ください。


 ここまで言っても超人的な鈍感力を発揮し、まったく懲りない可能性もありそうです。繰り返し言い寄ってこられた日には、シーシュポスの岩運びのように際限のない徒労となってしまいかねません。

 その場合はプランBとして、以下の文案を採用してもよいでしょう。



 📞📞 返信2 📞📞


 死ね



(なんらかのトラブルに発展したとしても、当方は一切責任を負いかねます。あしからずご了承くださいませ)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る