.105『彼女が悪魔と交わした約定』:Sestina

あなたのかみを みながら かがみなか

耀かがよ笑顔えがお微笑ほほえむ らめくほのおあふ

からまるやみ あらわれる あか三日月みかづきの びかけ

可愛かわいらしいいとしい あなたにいたかった

わら災禍さいか はら対価たいか 媒介ばいかい悪魔あくま抱擁ほうよう

まま めぐ衝動しょうどう このあらたな夜明よあけを


からだが ち 約定やくじょうかずだけを

まもってまとめてくす紅蓮ぐれんかお

らすまぶたもやがてはあか世界せかい

摩耗まもうまどこころさえさかほのおあふ

らした本能ほんのうままなまぐさ四肢ししった

まもらうほのお しんぞう 増悪ぞうあくするひかり


数多あまた夜気やききながら かりを目掛めが

耀かがよ寝顔ねがお微笑ほほえむ つらねる夜々よよ夜更よふけを

またたやわらげる あなたに近付ちかづちかった

可愛かわいらしいいとしい あなたに目映まばゆあか

かざ凱歌がいか ざる罪過ざいか 徘徊はいかい幕間まくあい

ただ めぐ衝動しょうどう このすべささげよう


まだまだりない 約定やくじょうかぞ彷徨さまよ

かこってまとめて くす紅蓮ぐれん

騒立さだ悪罵あくばもやがてはあか世界せかい

跛行はこうたおる おぼろ たわほのお欲気よくけ

かざした本能ほんのうと あかまなぶたに きしめいたかお

あこがほのお しんぞう 交錯こうさくしたひかった


あなたを上手じょうずに 丈夫じょうぶに めなかった

ははゆるしてしいと かすしたすらかがよ

かなしいほどにあかほのおさき 黄金こがねいろ笑顔えがお

かなえよう ささげよう あかあかよる

目映まばゆい あさひかりを かがやあらたな夜明よあけを

あなたへ ささげよう 約束やくそくひかりあふ


嗚呼ああ まだりない 約定やくじょうかずはぶ

まとってまとめてくす紅蓮ぐれんちかった

あか悪魔あくまたたえた あかねが夜明よあけを

かぞなぞるこころさえ あざほのおただ

あやした本能ほんのうままに なまぐさい 四肢しし

まもらうほのお しんぞう 夜降よぐたひかりいがかお


かなしい寝顔ねがお そのほほにそっと

あなたへ微笑ほほえみかけちいさくちかった

かならず ささげよう 黄金こがね夜明よあけを

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る