世界平和のために何をすればいいのか?

ペテラモドラ

第1話 世界が変わる行動をつらつらと

わたしも取り組まないといけないけれど

あなたも取り組んでくれたら嬉しい。

そういうことを書きます。


ナイチンゲールに触発されて

自分も文章で何かが素晴らしい方向に

なればいいと思って始めました。


※うさんくさく聞こえるのも承知。

だって匿名だからな(*∂ω∂*)


真剣に思っていることを伝えます。

ぜひ読んで取り組んでね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)きゅるるん

———————————————————

レベル1(個人でできること)

神を求める祈り

すべてを愛する

瞑想

感謝

全受容

他者奉仕

恐れない

正しい断食

自我の超越

適度な運動

奪う❌与える⭕

獣にならない

食生活の改善

(お肉❌など)

電子機器を離す

睡眠時間の確保

鏡で目を見つめ続ける

愛のある言葉のみ使う

幸せを外側に求めない

自然を愛し愛される(自然に触れる)

自分や周りの人の霊性・人格を高め尊重

(世界に訴えかけるのもいい)

否定・怒り・非難・嘆き・悪口・差別・恨み・執着などを、どんな背景があっても正当化しない

くだらない情報(性欲や支配欲などエゴを満たすためのスピリチュアルや占い、利己的なビジネス情報、暴言、攻撃、獣みたいな欲を満たすためのコンテンツなど)を見ない聞かない興味を持たない。もし触れたらホ・オポノポノで自分にごめんね愛してるって言って離れる。

戦争や犯罪、虐待、娯楽まみれの世の中を全部自分の責任と思う。ごめんなさいじゃなくて、ただ、こんな世界を作り上げたのは自分だと思う。そして、これからどんな世界を作り上げたいか考え行動する。

霊性を高める。



レベル2(規模が大きめ)

野菜つくる(特にオーガニック)

家族関係の改善(愛情)

地域で呼びかける

団体でひたすら何か奉仕する(奪わない)

団体で愛を与える。愛し続ける。

とにかく騒ぎ立てる。行動、言葉、与える。

霊性を高める。


レベル3(かなり規模が大きめ)

みんな武器を捨てる

テレビの内容を変える

すべての施設で「全受容」する

学校とかの教育を変える(人格、霊性アップの教育)

子育ても家族だけじゃなくてコミュニティで助け合う。50~60代

みんな畑をする。農薬は使わずに。家庭で。野草もいい。

化学物質は人体に害があるので最低限になくす。

えちち解禁。(宗教でタブーとされているのを⭕にするという意味)

エゴの超越をみんなする。

みんな農業の義務(ほどきつくないイメージだけど)霊性の向上

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る