l see tell (愛してる)

にんじん

第1話

こんにちは。ayaasです!これはなんでしょう?そう!これは新物語ですね!書く気になったらとにかく書こう精神です!(笑)

とりあえず!どうぞ!




「l see tell 愛してる」


こんにちは、私は虹。私ね、中学1年生になったの!へへん、すごいでしょ!私はね、本が大好きで!本の名前は「まち」っていうの!その本の登場人物、ときが大好き!ファイルに絵を書いてそれを学校に持っていくぐらいに!でも、私の友達は「まち」という本は知らない。だから当然、ときも知らない。悲しいよね。でもね、中学生になって同じクラスになった子、さとが「まち」を知っていたの!すごいよね!奇跡!もう嬉しすぎるー!そしてそして、とき推しなのー!!最高だよね!こんなに語ってなんだけど、私、さとのこと好きかもなんだよね!かっこいいし、優しいし、とき推しだしー!


「あっ、学校行かないと!」


こんなこと思ってたら学校に行く時間になってしまったんだ。


「よし、行ってきます!」


「虹ー?ちゃんと、教科書持ったのー?」


「うん!持った。本もね!」


「ふふふ。そうなのね、よかったわね」


「いいでしょ!あっ、もう行かなきゃね」


「行ってらっしゃい!」


「行ってきまーす!」


ふふ、今日もさとと話せるかな!

そうして、友達と合流した。


「おはよー!」


「おはよお!」


この子は私の親友!りな!この子とってもかわいいの!私の2番目の推し!(笑)でも、クラス離れちゃったんだ。


「なにー?なんかいいことでもあったー?」


「えっ、なんで?」


「虹、笑ってたよ?」


「実はねー、とき推しの子がいたのー!」


「おー!!!良かったじゃん!」


「さいこーだよお!!」


「あっ、もう学校ついちゃったね」


「じゃあ、ばいばい!」


「うん!帰りねー!」


うちの学校は同じ1年生でも、校舎がちがうんだ。特殊だよね。しかも、りなのクラスは3階にあるのに、こっちは4階だよお。軽く差別だよね!それより、私はめっちゃクラスに行くのが楽しみだった。なぜなら。


「おー!虹!おはよ!」


「おーさと!おはよお!」


私は眠くてあくびをしてしまった。


「はは!眠たいのか!」


「もちろん!それより、本持ってきて...」


「持ってきたよ!そちらも...?」


「持ってきた!」


「ありがとお!!」


キーンコーンカーンコーン


なっちゃった。つい興奮しすぎた。今から10分間は読書タイム!1番楽しみにしている時間だ。

表紙をみるとときがいた!!わわわー///最高すぎる!


「読書タイム終了!本を片付けてくださーい!」


「HRはじめるよー!」


「はあい」


1限目は国語だった。


キーンコーンカーンコーン


国語が終わって終わりのあいさつをした途端、さとが話しかけてきた。


「虹!めっちゃ面白かったよ!」


「はやいね!読むの」


「私、まだ3分の2だよ?」


「虹意外と遅いんだな」


「むうー!そんなことないもん!」


「なあ、虹?帰り一緒に帰んね?」


「え?あ?うん、いいよ」


さとの言葉に動揺してしまった。


「おう、あざっす」


「次移動教室だぞ!」


「ああ、そうだったね」


_____________________


「やあっと学校終わったー!」


「やっとだね!」


「家帰って、とき拝めるぞ!」


「だね!っていうかなんで一緒に帰ろうなんか言ってきたの?」


「ああ、ちょっとまってな」


「うん...」


next...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る