応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 桜チル空き家への応援コメント

    無論立派な犯罪行為、でも世間の役に立っている……何とも皮肉な能力ですな

    とはいえ例え大部分が持ち主すら持て余している住居とはいえ、中には若しかしたら思い出の詰まった家もあるでしょうしねえ
    上司が能力を把握しているので、どうにか犯罪行為じゃなく出来ないでしょうかね
    いっそ世間にばらして、希望者は無償で縮小するとか……
    ま能力的な縛り(持ち主にばれれば無効とか)があったり、其れが無くても犯罪組織に狙われるかもですが

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そうなんですよね、立派な犯罪行為で、でも世間の役に立っている。
    まさに思い出の詰まった空き家もあるでしょうから、フリマで売却せずに保管しておけばいいのですが、寮生活、ないし、貧乏アパートに暮らしているという設定(物語には書いていないんですが)なので、保管場所がなく(倉庫をレンタルするお金もないという)、売却している。
    上司に事情を話して保管場所を確保してもらえばいいのですが、上司に話したら、きちんと持ち主の許可を取ってからだとか時間がかかる事を言われそうなので、独断で動いている。
    そして、多分上司も部下に事情を話されたら、その時間がかかる事を命じざるを得ないので、見て見ぬ振りをして、フリマで売却されている空き家を購入、秘かに保管するに留める。
    なるほど!世間にばらして、希望者は無償で縮小する!
    無償だったら、手を上げる人がきっといっぱい居ますよね!
    能力的な縛りは思いつきませんでした!
    犯罪組織に狙われる可能性も!
    ………空き家問題、どうしたらいいんでしょう!?

    編集済
  • 桜チル空き家への応援コメント

    なんだか、何がどうと言葉にしづらいんですが、面白かったです。節ごとのギャップというか、落差がとても想像の範疇外の動きでドキドキしました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    刑事ドラマ、いや本当に、全然違うんですけど、刑事ドラマを目指していましたので、落差、想像の範疇外の動き、ドキドキとの感想を頂けて、やったあ!と思いました!