ガルディラ王国ヨハルド領リビラ町 Ⅰ

昼の日射しは強いなぁ┅


朝方寝てお日様が真上を過ぎた頃に起きたんだが?何だかオーガ?みたいなのが小屋の周りに散らばってるけど?


それをゴブリン達がムシャムシャ喰ってやがる┅┅┅殺しても?


『どうぞお好きに┅┅』


ファイヤ~┅┅┅ズドドォォオン!


川の近くで良かったねぇ、大火事にならなくて、それに吹き飛んで川に流されてるし┅┅

綺麗になった所で町を目指そうかなっと?腹が減って無い?


寝る前にたらふく食ったからか?腹が減ったら食べるとしよう


『どうされます?歩いて?飛行で?』


散歩がてら歩くとしよう、森とは違って草原の中を歩くなんて初めてだからね、気持ち良さそうだよ


『そうですか 草原ですからスライムやホーンラビット等か多く棲息してます スライムは核の魔石

ラビットは角に毛皮と肉が買い取り品ですから取っておくと良いでしょう 』


へぇ~そうなんだ、出会ったらそうしよう、薬草とかチラホラあるね、この薬草も採取したが良いかな?


『そうですね┅見た所初級ポーションの素材 【ガザミ草】や【ヒール草】が良く見受けられます 【魔力草】【ポルナ草】も少しは有るようですね 初級冒険者の依頼では薬草採取が多いので採取するのをお勧めします』


そうだよねぇ、採取や雑用だったね、こんな低級薬草は森には生えてないもんね、少し多めに採取しとこう、ポーション作りに使うのも有りかな


道を歩きながら目に付いた薬草を摘んで行く、勿論だけど【鑑定】の練習も兼ねてる

【索敵】【気配察知】【魔力関知】を同時に行いの練習!


こう言うの慣れだと思うんだ、普段使いしておかないとイザッ!と言う時に慌てるものさ

魔力循環や魔力、マナの制御がそうだけどね

さっきのファイヤーは初歩魔法だけど俺の場合は呼吸法をマスターしているから魔力放出が半端ないそうだよ


全集中の呼吸なんてのを冗談半分でやってたら出来てしまった┅┅

だからかな?アハハ、はぁ~


おっと!これがスライム┅┅微妙

フムフム?青くてゼリー状の球体ねぇ┅┅┅┅まんまかよ!

ポョンって跳ねてるし、あっちのは球体を引きずって動いてる

良く見ると小さな核が見える、あれが魔石だな


〖スライム 何処にでもいる 所謂ザコの魔物 何でも補食する悪食

体は強い酸で構成されてる 攻撃法は突撃 酸放出 素材 魔石〗


鑑定の結果が頭の中に表示されるのかぁ┅ボードみたいには出てこないんだなぁ┅アニメの見すぎ!

でも便利!意外と詳細に解説してくれるんだ


『主の鑑定レベルは上位者クラス

大抵のモノは鑑定できます 当然ヒト 亜人等もです なるべく対象者を鑑定することを推奨致します 』


それって大丈夫かい?だって秘密を覗く事になるんだよ、バレたら嫌だな


『そんな事を言ってると騙されますよ 見た目では判断付かないでしょ?用心の為に行う事が悪い事ではありません むしろ後悔しない為です』


そう言う事も有るんだ、じゃあ忘れず鑑定する様にしよう

あれはウサギ?角があるからホーンラビットかな?


〖ホーンラビット ザコ魔物 4足魔物で後ろ足が異常発達してる

角で突進 目が赤くなると興奮状態で攻撃してくる 普段は大人しい 素材 角は薬の材料毛皮は高級コートになる 肉は乾燥肉の材料 冒険者必携品 〗


ほぅ~!肉があの悪評高い乾燥肉になるのか、冒険者と言えば乾燥肉だもんなぁ、角は薬って?


『ホーンラビットの角は気付け薬や麻痺解除の薬になります』


この鑑定とラファの解説で何でもわかるね、ありがとうラファ!頼りになります!


『┅┅何ですか?急に?何か企んでます?褒めるなんて怪しいですね?』


別にそんな事は無いよ、素直にそう思ったんだ、とても感謝してるってね


『┅┅やっと私の苦労が報われたのですね 主と来たら下ネタ好きのアラフォーとか言って小バカにしてましたよね?それは主の変態気質のせいですから 私は常に健全な従者ですから』


クソッ!すぐにヒトを変態って言いやがる、そんなにマウント取るの大事か!チクショー!


ムシャクシャするからホーンラビットと遊ぶか、素材重視で殺るんだよな?しかし良く走る┅┅


ピュン!と跳んで来る!危な!角で刺されたら死ぬな┅


カタナでその角を軽くはらう?って?なんですとぉ!バラバラに砕けた?なのに更に突進って?アホじゃない?

パサッ!と切ると簡単に首を跳ねれた、でも角ってあんなに脆いのか?崩れるって?


『ホーンラビットの角は縦攻撃にはめっぽう強いのですが横からの攻撃では非常に弱く そのせいで角の採取が困難な素材です だからか高い値段設定らしいですよ』


フ~ンそうなの、ホントあれなら角を集めるの大変だな

少し挑戦して対処法を考えよう


それから何匹か挑んだが全然角が取れない┅┅クソッ直ぐに壊れる

15匹中ゼロって?なんで落下で角が折れる!折れたらボロボロになるし、その癖攻撃じゃ刺さるって!ハチと同じなのか!命を守る為に角を犠牲にってか!


こりゃムズイわ、毛皮や肉を捨てるなら角を取れる?かな┅

なんて割に合わない魔物なんだよ!これならスライムの方がマシだよ!ぶっ叩けば仕留められるし魔石も取れる

これは考えないと駄目な奴だよ


ホーンラビットの死骸は全て収納、スライムの魔石もだ

それからは空の旅にして楽を選んだ、今夜の野営地も探さないとだからね


道から外れた所に広い草が無い場所が目に入った、そこを野営地にしようと降りて用意を始める


テントなんて洒落たモノは持ってないから小屋を作り簡易ベッドを支度する

昨日は風呂に入って無かったから風呂もチャッチャッと作り水魔法で一気に貯めてファイヤーをかけるとお湯が張れた


辺りは薄暗くなってホタル?じゃなくて魔物虫【発光虫】が飛び交う、なんだか子供の頃を思い出した、田舎の実家辺りは昔は蛍が多く、河原では蛍の群れが初夏に飛んでた

そんな光景も開発の波で見れなくなって川自体が改修工事で変わってしまった┅┅


【発光虫】毒を持っていて針状の唇で刺す、麻痺状態になるが死にはしない


ホタルモドキが飛び交う光景を楽しみながら風呂に浸かりうっかり黄昏る、ホント中身は爺ぃなんだって実感してる今日この頃です


『主 明日の夕刻頃に町へ着きます 到着したら直ぐに冒険者ギルドで登録が宜しいかと 何せ身分証が有りません 登録と宿を聞くのが良いでしょう』


そうだね、夕方ならそんな所かな、でも教会にはまだ行かないよ、冒険者として形が出来てからだよ、依頼を受けてから考える

商業ギルドは明日は無理みたいだからね、教会へ行く前には片付けるとしよう


『主は初めてヒト族の町での暮らしになるのですから慣れる事が大事になりますね?当分宿暮らしですのでお金の事も考える事です』


それは大丈夫だよ、何せ商業ギルドで金は稼げる、胡椒と塩を売れば其れなりに金になるのは知ってるから、冒険者としては金にはならない依頼だろうからソッチで金を工面するさ

イザとなったらお宝を売れば大金が入るし、金は困らないよ


『ジィィイイ┅┅それは前世の知識ですか?そりゃ冒険者よりは商人が稼げるでしょう でも職業は冒険者となってますからお間違え無きように』


アハハ、そんなの分かってるって、それにさ?あのリビラ町に住み着くかは分からないだろ?

俺には森の住居があるし、どんな所が適してるかなんてまだ分からない、それに┅┅アーリアさんの事も有るから┅┅


『では主はアーリア嬢がリビラ町でないと駄目と言ったらそうするのですか?』


それは無い、あくまでも俺に適した町か村でそこにアーリアさんが納得してくれたら一緒にってなると思うんだ、お互いが納得してないと結局駄目になるから


『賢明な判断です 女に左右される決断なんて所詮下ネタ 末長く共になんて不可能 おっぱいや桃尻に惑わされる主は見たくありませんよ』


なんでそう言う事を言うかな?

だってアーリアさんには会ってもいないんだ!それにおっぱいとか桃尻とか!そりゃ大事なポイントだけど!

これからの生きる事を思えば住む所は深く考えるさ

まだ冒険者にも成って無いけどね


『それが理解できてるなら宜しいでしょう 許します』


お前は保護者かよ!マッタク!


朝起きると昨日みたいに魔物の死骸はなく気持ち良い空気を吸って歯を磨き顔を洗って(これ大事)朝食を作る

多くの者は生活魔法のクリーンで口の中とか洗うけどそれはなんだか嫌なんだよなぁ習慣かな┅


自家製魔道コンロを使ってサッと肉を焼いてパンとサラダ、コーヒーで腹と気持ちを満たす


空の旅で景色を堪能しながら跳んで来る魔物を仕留める

この辺りは虫が多くトンボみたいなデカイのやカブト虫の変な形の虫、それとハチ!【キラービー】森の奴とは違ってカワイイ!


昔のアニメで「蜜蜂ハッチ」とか有ったけど似てる、デカイだけが違うかぁ┅┅残念!


【キラービー】ハチの魔物、お尻の針は猛毒、口の歯は強力で性格は攻撃的、単体では弱く集団で攻撃されると敵なし 素材 歯は武器の素材になる、魔石は高価で薬の素材になる下腹部には蜂蜜が蓄えてあり美味、買い取り可能


森では蜂蜜をグレートビー(雀バチ)やハニーワイルド(蜜バチ)から頂戴してたけど、このハチの味はどうなのかな?味って鑑定しにくい


弓で軽く仕留める、サッと収納して先へ進むとマップに見えたのはテンプレ事案!なのか?


見えたのは大きな街道?に馬車が2台襲われてる、襲ってるのは盗賊かな┅かなりの人数でざっと赤表示が50程、黒い点は死体だと思う、動かない

黄色は負傷者で青色が襲われてる連中、馬車の中に3人で戦ってるのが10人くらい

劣勢だね、多分殺られてしまうみたい、エグイねぇ┅皆殺しかよ


『放っておくのが宜しいかと 所詮ヒト族の争い 主が面倒をみる事はないかと』


そうかな?だって盗賊だよ?悪い奴に襲われ殺されるんだよ?

それを見て見ぬ振りってのは何だかなぁ┅


『では主は正義のヒーローらしく現れ盗賊共を薙ぎ倒し殺すのですね? 非常に自己満足を堪能して

次いでに襲われてる連中も皆殺しにしてお宝を横取り 暫くは贅沢三昧も宜しいでしょう』


マテマテぇい!マッタク何を言うんだよ!全部殺したらヒーローじゃあないだろ!それは御免被る!

そりゃ跡形も残らず始末したら後腐れないけどって┅┅毒されてる


そうじゃなくて、俺に出来る範囲で助ける方が良くない?

だって可哀想だろ?以前の俺だったらあんな風に襲われたら助けを求めるさ、死にたくないのは同じだろ?


『強者のおごりです 主は力を付けあんな盗賊など敵ではありません しかし助けるとなると生存者に主の事が知れますよ? 1人で50程の盗賊を倒したとなればどう思われる事か 目立たないと言ってたのは誰でしょう?』


それは┅しかし気持ち悪いよ?助ける事が出来るなら┅

そうだ!正体が分からないなら問題無し!さっきヒーローとか言ってただろ?被り物して片付けたら良い!丁度お宝に派手な鎧も有るし全身鎧なら大丈夫だよ!

それにヒトを殺すの経験しとかないと先々困るだろ?

これはその為の試練なんだよ


『確かにヒトを殺すのは経験して置かないと不味いですね この世界は命が軽く殺生は日常茶飯事です 盗賊なら殺した罪悪寒が無いでしょう』


まぁ俺もヒト殺しは嫌だけど悪いとは思わない、これもこの世界に馴染んでるのか?

モンスターの命を狩ってたからなのか?悪人なら殺しても良いとは前世でも思ってたからなぁ


今の俺は力があるし盗賊相手にどれ程か試すのは悪くない

ラファの言うのも分かるけどここは俺の我が儘を許してくれよ

正体は隠すからね、それとあの馬車にジッとしてる3人の正体も気になるんだよ


『ではそう言う事でサッサと始末しましょう 必ず鑑定する事を忘れずに!訓練ですから』


直ぐに降りて鎧を身に付ける、手には大剣を持ちさも何処ぞの騎士ですか?って感じ?


再び飛んで渦中に降り立つとバッサバッサと賊を切っていく!


「なんだコイツは!強えぞ!」

「何処から現れやがった!」

「な~に1人だ!護衛の冒険者は動けねぇ、サッサと始末しろ!」


とか言って為さる、しかしこの殺人を犯してる感じはモンスターと同じ、殺らねば殺られるとひしひしと感じる

戦争で戦うのもこんな感じで人を殺すのか┅┅


「おめえはなんだよ!何処かの騎士様か?そんな鎧で物騒な奴だ!だが俺たちには元A級冒険者の方がいるんだ、観念しな!」

「┅┅┅┅┅┅」

「怖くて何も言えねぇのか!それともションベン漏らして動けねぇってかよお!」


そのA級冒険者が3人、大剣持ちと斧!斧だって!


『ハルバードと言う武器ですよ!勉強したでしょうに!』


そうでした!ご免なさい!それともう1人は魔法使いかな?豪華な魔法杖!あれだけでも重そう?

高いんだろうね?上の水晶?宝石?綺麗だな 『余裕ですか?』


「コイツの鎧は上等だ、かなりのお宝だな」

「フン!ダンジョン辺りで見つけたか?その剣も業物、こりゃ良い獲物だ」

「何をごちゃごちゃと、早く済ませるわよ!ファイヤーボール!」


おおっと!いきなりかよ!ファイヤーボールって?こんなもんなの?俺のファイヤーよりヨワッチイけど?

お返しにファイヤー~ってね?


ドガガーン! ギャァー!


アレアレ?火ダルマ?あの魔法使いさん女だったのか、服が焼けてハダカ!ヌードショウですか?

う~んおっぱいが小さめ、お尻も垂れてる、オバサンかな?


「キャア!誰か!服を!もうやだあ!」


フフフ♪もう暫くはハダカで踊って貰いましょう!ウォーター!


ザブン! あら綺麗にヌードが現れた、良く見ると割りとスタイル良いね


「コイツ魔法も使うぞ!騎士じゃあ無かったのか」

「ヘン!そんなのどうでも良い!早く仕留めるぞ!」


カキーン!ガキッ!ドゴーン!


バハムートってのは派手な攻撃だね?疲れないのか?

大剣さんは綺麗な太刀筋だね、冒険者しとけば良いモノを、面倒だから始末するか


スパーン!ドサッ「アレン!やだあ!アレン!」

「よくもアレンを!コノォ!」

ストーン!ズサッ「ドビイ!あんたも!やだやだ!」


ハイ!A級冒険者はヌード嬢だけ、仕方ないお供しなさい!

スパッ┅┅┅サヨナラ垂れたおっぱいとお尻


「ヒィィイ!駄目だ!殺される!」


なんておバカさん、殺しに来たんだから殺される覚悟もしなよ!

おっ!馬で逃げたのが2匹、アジトにでも行くのか?まぁ良い


「はぁはぁ┅助かった┅」

「おい!どうだそっちは!」

「何とかケガですんだ」

「随分と殺られたな┅」

「俺の判断ミスだ、スマン!情けない┅」


まぁまぁ反省会は何処かでやっておくんなまし、冒険者パーティーだな、死んだ他もそうなのか?


「あのぉ?あなた様は何処の騎士様ですか?もしかして王国騎士団のお方でしょうか?」

「┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅」

「わたくしはアリシャ・ディラン・ヨハルドと申します、この度のご助力感謝致します」

「私は侍女を仰せ使っておりますアリアです」

「先程は失礼しました、わたくしはシンシア・スォルド・ハーネルと申します、この度の盗賊騒ぎは不快極まり無いのですが、あなた様に出会えたのは幸運と言えましょう、ありがとうございます」

「┅┅┅┅┅┅┅ではサラバ!」


面倒くさ!貴族かよ!逃げろぉ!


「あ~っ!待って下さい!どうかお名前だけでも!」

「お顔を!イエ!お名前!」


なんか叫んでる、イヤイヤ!御免被る!トットと消えるのみ!それと逃げたのを見つけないと┅


ガシャガシャと鎧が音を立てうるさいけど見えなくなるまでは仕方ない、走って逃走!

はぁはぁ┅こんな飾り物の鎧なんて駄目だね、重くて硬くて罰ゲームですか?


トットと脱いで収納!2度と御免だね!コノォ鎧めぇ、いつか溶かして剣にしてやる!


『フフフ♪主は殺しを楽しんでましたね?これも前世の悪者に対しての思いですか?それにしてもお貴族様のご令嬢でしたね いっそモノにすれば良かったのでは?体付きは主好みでしたよウフフ♪』


また節操無しな事を勧める、貴族はダメェ!どんなに綺麗で好みでもだ!面倒事しか無いから

じゃあ盗賊のアジトへトツゲーキ!全滅だぞぉ!


マップには確かに2つの赤点が早く動いてる、まだアジトには着いて無いようだ

空から探すと見つけた、どうやら洞窟みたいな所を目指してる

そこには赤点が3つと黄色点が無数?弱ってるヒトが?

ざっと30人程と青い点が6人、こりゃ捕らえられたヒトかな?


目に見える所を弓で仕留める、アジトまでご苦労さん、見張りはいないんだ、中の様子は判ってるからね、奥の部屋にボスかな?

途中に2人、護衛かな┅

それにしても臭い!なんだよこの臭い、悪臭にも程がある!良く居られるな?


【隠密】で姿を消し中を歩いて行くと檻が見える、その中にはハダカの女性達が捕らえられてた

檻には5人づつ6個の檻にハダカで入れられてる

そりゃハダカだと逃げられないからね┅┅┅┅なんだかなぁ?

それと手錠をかけられ鎖で繋がれて張り付けてにされてる女性┅┅┅丸見え!

大の字ですとぉ!それに割りと綺麗で全部見えますぅ!眼福!


『主!どうどう!』


ぷはぁ!青い点の人達がこの人達って?なんでハダカで吊るされてる、それも大の字で?まぁ盗賊達の楽しみなのか?


「おい!まだ帰って来ねぇのか!ありゃ上玉だからな、伯爵の娘に侯爵ん所のお転婆だが極上品だ、帝国のオークションで高く売れるってのによぉ!」


随分とイラついてる


「親分!次期に戻りやす、それよりあの奴隷商人は大丈夫なんですか?」

「フッ、ダレンか?アイツは帝国でも顔が利く、生易しい王国とは違い帝国じゃあ奴隷商人は地位があるからな」

「おらはアイツ嫌いだ、威張りやがって!おらのお気に入りを殺りやがった、あんなに可愛かったのに」

「バカヤローあれ程女に手を出すなって言っただろうが!」

「でもおらはあの娘が良かった、金なら入らねぇ、それを!」

「吊るしてるのは駄目だぞ!あれは貴族や騎士だからな、他の女達より高く売れる、売り物だから手を出すなよ!バカヤロー!」


成る程!そう言われると檻の女性とは違う、品があるしスタイル抜群!おっぱいも大きいしお尻もプリンだね


さてサクッと殺して解放してあげましょう、それに奴隷商人が来るんだっけ


スゥ~ツと後ろからナイフで首を一刺し、次々に殺し片付けた、そしたら中へ入る物音、奴隷商人が来たみたいだ


「フフフ、ミリヤ!そのザマはなんだ!お高く止まってたのによぉ、それにしてもソソル体だな、この胸が良い!それとこの尻と穴もだ、こうすれば感じるだろう?フッ好き者めぇ、俺のこれが欲しいか!じゃあ咥えろ!口を開け!やっと手に入れた┅┅┅ウッ、クッウッ┅駄目だ┅出る┅」


何だかなぁ┅あのミリアって娘は貴族だろ?こうも貴族令嬢を捕らえられるなんてなぁ

治安大丈夫なのか?物騒だよなぁ


「ふぅ、穴は今度だ、それにしても静かだな、おいボルデ!居るのか!」


ハイ!サクッ、終わった┅┅

どうする?このまま隠れて解放するか?ウンそれが良い、下手に顔を見られると面倒だし、ハダカを見たから責任取れとか言うかもだしね、良く見せて貰ったお礼だから


『主┅┅それより盗賊が集めた品は討伐した者が得る権利があります 主の戦利品ですよ』


そうか、じゃあ親分の部屋のお宝は頂戴しよう

どれどれ、だいぶ溜め込んでるな、丁寧に別部屋ですか?

管理しやすい様にってか、金庫ならぬ宝箱って?賊は好きだねぇ


続く┅┅┅┅┅






◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇


ありがとうございますf(^_^)


ハバムート ✕→【ハルバード】の間違い、ご指摘ありがとうございました!訂正しました!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る