2枚のステータスと能力

ステータス

名前 ジョウ 年齢 20歳

種族 ヒト族? 職業 ?

称号 神に愛されし者 大賢者

勇者 大魔導師 精霊使い

異世界人 レベル 9999


固有スキル

状態異常耐性 生殺与奪

魅力 言語理解 叡智 絶倫

物理攻撃耐性 魔法攻撃耐性

MP(魔力)850000 HP 900000

体力 68000 能力 73000

器用 MAX 運 85


スキル

鑑定 8 魔力操作 8 魔力感知 8

索敵 8 縮地 7 威圧 6 覇気 8

隠蔽 9 隠密 7 気配察知 8

剣術 9 槍術 8 弓術 9 体術 6

召喚術 身体強化 毒耐性 魔術

千里眼 麻痺耐性 料理 裁縫 暗視

加減 マップ 呼吸法 再生 etc┅┅

魔法

創造魔法 8 創作魔法 8

全属性魔法 9 ×6属性 錬金術 9

空間魔法 8 転移魔法 9

神聖魔法 7 回復魔法 9

飛行魔法 9 重力魔法 8

雷魔法 8 生活魔法 MAX

精霊魔法 9 影魔法 8

マジックバッグ MAX


加護 【ギフト】

全智全能の神フォーリアの加護 寵愛【知識の泉】【経験値50倍】

原初神カーオスの加護 【安穏】

〖お節介〗

愛と美の神キャシル【究極愛】

生命神ノンレム 【永遠】

魔法神ソルティナ 【探究】

武神カイダル 【武闘技】

大地神モーム 【極み】



ステータス2

名前 ジョウ 年齢 20歳

種族 ヒト族 職業 冒険者


MP 50 HP 40 体力 30 能力 25

器用 20 運 3

生活魔法 3 剣術2 風属性魔法 2

魔力操作 2



〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇


なんですとぉ!

これが本当に?俺?チート?


『フフフ♪主のステータスは人外ですねぇ しかし全部主の努力でなし得た力ですよ まぁ神々のお節介でギフトや加護が有りましたから格段に向上したのです』


どういう事?


『先ずは魔力循環です 寝ていても魔力循環して訳の分からない呼吸法で能力が跳ね上がりました

堅実な鍛練と訓練 実直な知識の探究 バカみたいに何でも口に放り込んで確認する検証 その全てがスキルとなったのです 毒キノコやら毒草 毒の実を躊躇なく┅解らないから良く見て観察する事でスキルが付きましたね 加護の力で経験値50倍の収得ですからレベルは上限に達してます 』


神様達のお節介ってのはどうしてなんだ?フォーリアさんは分かるけど、他のは解せん┅┅


『主は神様達に愛されてます 面白いからですかね? ウフフ♪主の行動はホントに見ていて楽しいですよ なんと言ってもカーオス様の贔屓が影響してるのでしょう』


カーオスさん?原初神から?


『カーオス様は全ての神の親とも言えます ガルルーダ様はマザコンですのでカーオス様の言う事には逆らえません それと神々の加護は容易に授かるものでは無いのです ガルルーダ様が禁止為さってますからギフトと言う形でお節介してるのですよ フフフ♪』


ギフトかぁ、このステータス2ってのは?


『それがこの世界では標準なのです 主は冒険者としては初心者 このくらいが普通のステータスなんです それでも最初のステータスは0でしたが』


それは言わないで!この貧相なステータスより酷かったんだから


『これからはこのステータス2を全面にして楽しんで下さい 能力は今まで通りに使えます かなり加減しないと不味いですけど』


5年以上この大魔境で生きて来たからね、其れなりの能力なのか、がむしゃらに足掻いたからかぁ┅


『当然です 普通ヒトは大魔境では生きて行けません それと早急に主はマナと魔力を体内へと収納する事を習得しないと駄目です!

全体から溢れてます 大抵の生き物は怯えて逃げます 』


えっ?そんななの?マナと魔力が溢れてる?


『魔力感知で自分を感じて見ては?』


感知で┅┅って!なんじゃこりゃ!すげぇモヤが溢れてる!


『フッ それがマナと魔力です 垂れ流しですので自重して下さい

町へ出たら魔人か悪魔だと勘違いされます ええ!絶対です!無自覚モノ! 』


そお言うなよ、全然知らなかったんだから 、でも不味いよね┅これをこうかな? フンヌ!

┅┅┅┅┅┅どうだ!


『幾らかマシ?ですか?まだ出てます 魔力循環と同じ様に四六時中気張って下さい』


分かったよ、やれば良いんだろ!完璧に抑えてやるからな!

でも鑑定が使えるのは助かる、しかし今まで出来なかったぞ


『フフ 鑑定のスキルは使う意識が無いと見えないですよ スキルとはそう言ったモノです 意識しないと出来ないのは無闇にスキルが出ると混乱するからです それだけの力が有ると言う事なのです』


スキルってのは技術だよな?確かに技術が知らぬ間に出たらごちゃごちゃになるね、そうだったのか┅何となく使えてた訳が分かったよ


『だから主は凄いのです!スキルを使わずなんでもこなしてたのですから バカとなんたらでしょうか?呆れましたよホントに!』


何気に酷くないかい?ちょくちょくぶっ込むのは性格?

ラファって俺を弄るの好きだよね?Sなの?そうなのか?クソッ!


『ウフフ♪それと主のステータスを私なりに整理統合致しました これからもスキルの統合やスキルレベルは調整しますので』


最初のステータスってのは0スタートだったよね、スキルもそんなに無かったんだな


『あれは仮初めでしたので ホントに見せなくて良かった あれは酷いモノでした これからも新しいスキルが付くでしょう 生殺与奪とは倒した相手のスキルが付きますし奪う事も出来ますので』


そんな事が!それなら鑑定が鍵になるんだね、良かった鑑定のスキルが有って、出来ればMAXに上げときたいな、ステータスの事はラファに任せるからお願いします!

でも?

このステータスは何時でも見れるのかな?


『はい 開示したのはその為です 放って置くと主は無茶をしますから┅無自覚で自己評価が最低』


なんで素直と悪態!飴と鞭かぁ!

最近のラファは砕けてきたと言うか本音を言うようになったよな?

弄りもする、たま~に上から目線なんだよ!何が主ぃだ!


『フフ ホントに子供ですか?とても65の爺ぃとは思えませんよぉ~地球の人ってのはそうなんですかぁ~でもカワイイです♪』


クソッ┅┅完全にマウント取られてる、そりゃ俺は女性耐性0だよ、ラファが女性っぽいから言えなくなるのは仕方ない、がだ!主従ならもうちょっと言い方有ると思うよなぁ┅爺ぃでスイマセン


『主の女性耐性0は頂けません これから町へ出るとそれが仇になりますよ? 主はこの世界の女性がどんだけ肉食なのかご存知無いと思われます 草食男子の主には酷な世界かも知れないですねぇ』


それはこの世界の女性はとても積極的?で良いのかな?そのぉ男女関係とか?


『フフン!この世界は一夫多妻なのですよ!地球の女性みたいにネチネチと嫉妬やら焼きもちとか無いのです!狙った獲物にそれは仕掛けて来るのです 男子には都合良い世界でしょうが!後が大変でも有ります 女性に軟弱な主の精神がホイホイと持って行かれるのが目に見えます┅ええ残念!』


そんなかぁ┅だからアニメとか直ぐにハーレム!ヒャッホー♪っておバカなのか、一夫多妻って考えモノだなぁ、それに身が持たん!

はぁ~なんだか面倒くさ!


『またステータスを忘れてますね?主には【絶倫】の固有スキルがあるのですよ どうせ絶倫の王とか極めてしまうのでしょうけど┅┅┅┅┅ジィィイイ!』


マテマテぇい!なんだよそれ!絶倫?絶倫の王?俺は節操無しじゃないぞ、おっぱいとお尻は好きですけど!

まだこの世界ではDTなんだよ?そんなのがいきなりモテモテとかあり得ない!断固抗議する!


『マッタク はぁ~フォーリア様とキャシル様は何をお考えに成ってるのやら┅┅主!よ~く聞いて下さい!貴方はそれはそれはお美しい顔立ちで背も高く色白真っ白け 逞しい肉体に輝く銀髪です 私が実体なら離しません!

┅┅┅┅┅ジュル┅┅┅

それに主の道具は神のお節介で超!レアモノ!女ならヨダレ物です!無自覚なのは今更でしょうが!アナタは超絶美男子の超優良物件なんですぅ!はぁはぁ┅』


┅┅┅┅┅そんなバカなぁああ!


俺が美男子?イケメン?イヤイヤ!それは無い!天地が引っくり返ってもナイ!それとなんだよ優良物件って!行き遅れのアラサーかよ!そんなのはとっくに諦めてる俺さ┅┅フッ┅


『まぁ主の事は放って置いて┅┅(アホの子?)この場所はエリザとフェルが連れて来るハイエルフの巫女が住み着きます 何やら気を配り為さってましたが訓練もする様に指示をして下さい いくら結界が有っても用心と将来の為です エリザなら理解するでしょう』


何気に酷くないかい?あっあっと、そうだね、能力というか力は付けとかないと不味いか、巫女なら魔法特化なのかな?エリザに任せるとしよう、どうせ一緒に住み着くだろう、フェルもそこは考えると思うよ


『フェンリルですか┅┅主は使役とか興味が無いのですか?』


召喚術だね?う~ん従えるってのは似合わないし服従なんてまっぴらだよ、仲良くなってお願いされたら考えるけどね、スキルの派生で眷属召喚ってのは使うかも知れない、こう見えてもペットとか好きだからなぁ、前に犬を飼ってたし


『フフフ♪ペットですか この世界では奴隷がそのペットに当たりますね 貴族とかは何匹も奴隷ペットを飼ってますよ』


┅┅もう2度とペットとか口にしない┅┅┅かぁあ!奴隷がいたんだよ!この世界!すっかり忘れてた!

あれだけ本で学んだのに、俺が行くガルディラ王国は奴隷には優しいんだったな、身分保障と生活保障に性奴隷の禁止┅┅┅性奴隷=ハーレム

借金奴隷が大半で貴族落ちが特殊奴隷だったな、俺には縁が無い話さ


『それはどうかと?必ず主は奴隷の事に関係するでしょう 買う事も┅┅そんな世界なのですよ 残念でしょうか利点が多いのも仕方有りません 自ら借金奴隷へと堕ちる物が多いのも事実 需要と供給では供給過多ですねぇ 』


そんなに奴隷堕ちするのか?奴隷制度が奴隷を守ってるからだと思うよ、でも奴隷ってのは無いわぁ


『それは良いとして!主は女好きなのにイジイジ性格は問題ですよ!

良い歳なのですから男らしく好きな相手にはドンドン行けば良いのです それが許される世界なのですからね! 』


はぁ?今更なのか?女好きって┅┅まぁその通りだけど!前世では女房以外のは2人だけ┅ エッチなんて女房と学生の時だけちょっとなんだよなぁ、そっちはほぼ知らない世界だよ、そのくせ命中率が良くて子供が出来た、俺はそっち関係でも未熟者なんだ

┅┅┅┅┅┅経験値2かな


『アハハッ!2って!ハハハァ!あ~苦しい┅そんなに笑わせ無いで下さい

ではこの世界では経験値MAXでお願いします┅┅┅アッハハ! 』




失礼な!下ネタ好きなのね┅┅






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る