#6 目線、ゆだねて

クラブって、陽キャみたいな人が集まる場所だと思ってた。

その通りだった。


心優しく慰めてくれる人なんてここには居ない。

みんな自分の事ばかり。

慰められたいんだ。


青と赤と緑と…光の三原色のネオンライトに照らされながら、

後ろの方で前で踊ってる人たちを眺める。

ここではみんな、主役になれる。

自分しか見てない。欲望が渦巻く場所。

でも、一体感がある。

誰にも疎外されず、奪われることのない場所。

その心地よさは、一体なんなのだろう。


「誘われた?それとも誘い待ちしてたの?」

ハルに似ているあの男が話しかけてきた。

音楽の重低音が響くものだから、自然と話す距離は近くなる。

「…たまたま。どっちでもいいかな」

「この場所は嫌い?」

「…少し、少しここに居たい」

「心地いいでしょ。誰も君を傷つけることは無い。この店の名前、パラダイスって言うんだ。みんな楽しそうな顔をしている。僕はその瞬間が好きなんだ」

「……嫌なことを忘れるため?」

その男は、にやりと笑った。

「嫌な事なんて、ここにはないよ。なにも、考えなくていい」

男は、ユキの頬に手をあてた。

ユキはぞわぞわして、その手を払いのけた。

「…嫌?」

「ここの人は、みんな距離が近すぎる」

ユキは唇を噛んで、その男を見つめた。

「距離を保ちたい人なの?小さいころから、そうだった?」

小さい頃…?

「心に壁を作って。誰にも入られないようにするための部屋をつくった」

「…」

「傷つけられたくないから。自分が笑ってればいいと思った?」

「…」

「ここに」

「あっ…」

男はユキの心臓のあたりに手をあてた。

「……僕ならわかるよ。ほんとうにしたいことなんて、できなかった」

「…本当にしたいこと?」

「なんでここに来なかったの?」


男は、真剣な目でユキを見つめた。

おそらくこれは営業だ。それは分かってる。わかってるのに。

一瞬だけでも、自分に素直になりたいと思った自分が居た。

「…今まで何人の子をこうやって口説いてきたの?」

「こう見えて、経験は少ない方だけど」

「嘘。ぜったい嘘」

「試してみる? 」

きらい。きもい。こないで。性欲の塊のくせに。

そう思ってはいても、その男の瞳をじっと見つめてしまう。

誘われている。吸い込まれるような瞳だ。


男の肌が三原色に変わる。

音に狂わされていく。

唇が近づいていくほど、理性が離れていく。

「正直だね」


重なって、奪い合った。

世界にただふたりだけいるみたいに。

音が聞こえない。

香水の匂いがキツイ。

目を閉じている。

息をしたくない。


「おやすみ」

男に耳元でそう呟かれて、意識を失った気がする。

そこからはあまり覚えていない。


#7「失われた時を求めて」に続く











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る