集まれ愉快な仲間たち!

 □■□


「ふわ~ぁ」


 でかいあくびをして俺は目をこすった。

 目が覚めたら全部夢だったりしないだろうか、という希望は無駄な抵抗に終わった。

 ふっかふかのキングサイズのベッド。大きな窓から差し込む朝日。

 どう見ても俺の部屋じゃない。

 

 ここはマベルデ王国。昨日俺は『聖女』としてこの国に召喚された。

 元の世界に帰れるのは一年後。それまでは聖女として、魔王の呪いにかかった人たちの解呪をして過ごすことになる。

 

「……で、いいんだよなぁ?」


 脳内整理をしながら、俺は呟いた。

 俺が帰れるのは一年後だと聞いた。けれど、それは俺が聖女の能力を有していなかった場合の話だ。

 試してみたところ、俺は聖女として呪いを解くことができた。ということは、魔王の呪いが残っている状態では、期限が来たとしても帰してもらえないんじゃないだろうか。


「考えすぎかね」


 用意されていた服に袖を通しながら零す。

 悪い人たちには見えなかった。俺を無理やりこの世界に縛りつけたりはしないだろうけれど。

 帰還条件ははっきりさせておいた方が良いかもな、などと思っていると。


「準備できました?」

「どわぁ!?」


 急に背後からかけられた声に、文字通り跳び上がった。

 地面から数センチ浮いた気がする。


「ラウル! びびらせんな!」

「やー、すんません、ついうっかり」

「ノックしろよ!」

「次からそーします」


 へらっと笑ったラウルを、俺はジト目で見つめた。

 わざとじゃないだろうなこいつ。


 ラウルの案内で食堂に行くと、昨日の三人が揃っていた。

 軽く挨拶をして、ちらりと視線を動かす。テーブルには全部で五人。俺の見知らぬ人間が二人、席についている。

 俺はラウルに椅子を引かれて、五人と同じテーブルについた。


「ハルトは昨日から何も食べていないだろう。話は食べながらにしよう」


 ありがたいことにカインがそう提案してくれたので、俺は遠慮なく温かい朝食にありつくことができた。

 さすがに洋食だったが、メニューの内容は元の世界と大差ない。良かった。食文化は大事だ。ゲテモノ文化だったらどうしようかと思った。

 カトラリーも変わらないので、マナー的なことを度外視すれば使うのに支障はない。食器は食べ物に合わせて考えられるものだから、あまり突飛なものになったりはしないんだろう。そりゃそうか。

 むしむしとパンをちぎりながら頬張る俺に、カインが見知らぬ二人の内、小さい方をまず紹介した。


「彼は俺の弟で、カロという」

「初めまして、ハルト。僕はマベルデ王国第三王子、カロと申します」


 にこっと人好きのする笑みで名乗ったのは、中学生くらいの少年だった。

 ふわふわとした金髪に、兄のカインと同じ碧眼はくりくりと丸い。なるほど、兄弟というのも納得だ。凛々しいカインに対して可愛らしい印象を受けるが、カラーリングがよく似ている。

 しかしスルーしそうになったが、第三王子。

 ……第二王子、どこ行った?

 俺はもう一人の人物に視線をやった。まさか、こちらが第二王子なのだろうか。

 しかしその人物は、一見すると女性に見える。

 大層美しい顔立ち、長い睫毛。さらさらの銀髪は腰のあたりまで伸ばされている。

 それに第二王子だとしたら、普通はそちらを先に紹介するのではないだろうか。

 思わず見つめていると、ばちりと視線が合った。

 ふわりと微笑んだ柔和な表情は、まるで聖母のようだった。いかん、うっかりときめいた。


「こちらは書記官のミシェルだ」

「ミシェルと申します。どうぞお見知りおきを」

「声ひっく!?」


 俺は思わず叫んだ。

 いやひっく!? 見た目を裏切り過ぎなんだが!?

 普通に男だったわ!! よく見たら喉仏も普通にあるな!


「あっす、すみません。失礼なことを」

「いえ、いいんですよ。よく言われます」


 にこりと笑ったミシェルは、気分を害してはいなさそうだった。危ねえ。思ったことをすぐ口にするのはまずい。

 結局第二王子の謎は解けなかったが、そこは俺がつっこんだらまずいんだろう多分。


「ミシェルは書庫の管理をしている。ハルトはこちらの世界のことを何も知らないし、勉学の面でも世話になることもあるだろう」

「あっ、なるほど。先生?」

「先生、というのも恐縮ですが。ある程度の疑問にはお答えできるかと」


 マジかよ美人教師じゃん。男子高校生からしたら夢のような存在だ。

 ただし男だ。

 紹介を終えたカインが、一つ咳払いをした。


「ハルトの身柄は、王子である俺が保証している。基本的には俺を頼ってくれていい。だが、俺の目が届かない場合もあるだろう。城内でのことはカロが、勉学の面ではミシェルが。騎士団の管轄はアーサーが、魔法師の管轄はアルベールが。その他の雑事はラウルが請け負う。ひとまずハルトは、この場にいる面々を覚えておいてくれればいい」


 俺は全員の顔を見渡した。

 そうか。俺のために、頼れる人を全員集めてくれたのか。

 カインの気づかいに、俺は胸の奥がじんとした。


「ありがとう。俺、どこまで役に立てるかわかんないけど。精いっぱい、聖女とやらをこなしてみせるんで。これからよろしくお願いします!」


 俺の宣言に、頼もしい仲間たちは口々に答えてくれた。

 異世界なんて冗談じゃねえと思ってたけど、なんとかなりそう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る