応援コメント

ぜんぶ、かきまぜて」への応援コメント

  • 許せないことも「君」にまつわる記憶なのかな?

    なんだか、この詩に書かれているような感情を久しく味わっていないような・・・音楽のコンクールだの何だので感情は動くけど、人間関係や恋愛で取っ組み合うのとはまた違う種類なんですよね・・・

    作者からの返信

    綾森先生、ありがとうございます。
    そうですねぇ。
    基本的には、皆さんそれぞれの解釈てわ良いのですが。

    書いた背景は、やっぱり生きていたら有象無象ってあるじゃなうですか。無理に笑ったり、なかったことにしたり。でも、やっぱり傷つくし。
    自分はそれで良くても。慣れてしまったつもりでいても。

    「君」にはわらっていて欲しい。自分が君を傷つけたことがあったとしても。やっぱり君を笑わせたいって感じで。

    だから許せないことも、君。
    これも本当にそうだと思います。

    がらにもない解説すいません💦
    そしてコメントありがとうございました!