応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • オブリガートを奏でてへの応援コメント

    ドラムとベースが上手いバンドは音楽が締まります。
    個人的に好きなバンドもドラムとベースがいいんですよ。
    この二人から組み立てたバンドは良い音楽を奏でる予感が。

    企画にご参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

    柴田 恭太朗さま
    いつもお世話になっております。

    「ロッカー」のお題をコインロッカーのロッカーと捉えるか、ミュージシャンとしてのロッカーと捉えるか、「コインロッカーとして使われる作品が多いかな? じゃあ少ない方で」とミュージシャンの方を選択しましたが――変わらなかったみたいです(^^)

    季節の設定を2月のバレンタインデーと設定してしまったが為に、春を彩る「桜」ではなく苦肉の策で人名に「桜」を使いました。ヒロインからの差し入れを「桜エビ」などの桜のつく食べ物にしようか――いや、ライブハウスで「桜エビ」は無いだろ。と食べ物系を諦めました。
    今調べたら沖縄の「しまぶたジャーキー」ってあるんですね。これを差し入れにすればよかったか……。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    コメントありがとうございました(^^)

  • オブリガートを奏でてへの応援コメント

    読ませていただきました!
    もし見当ハズレなこと、失礼をいってたらごめんなさい。先に謝っておきます。

    この、なんというか笑える方向に転がりそうで転がらない感じ、私的にはツボだったんですが、作者的にはどうだったんでしょうか。
    いや絶対、メジャーデビューするのに知らされてないとか、そっち方向ですよね?
    もっと吹っ切れた作品、(おそらくありそうな)あるなら読ませていただきたいな、と思いました。

    作者からの返信

    SSSS.SLOTMAN さま。初めまして。

    JK の絡んだラブコメみたいにしようと、設定はかなり都合のいい無理のある感じにしています。追放裏切りっぽく、JK と同衾して一晩過ごす。妄想の世界を漂っています。

    コメディに振っている1万字以内の短編を3作ご紹介させていただきます。
    「私とサングラスの彼。」【あたまがおかしい 800字】
    https://kakuyomu.jp/works/16817330664666532761

    「捨てる神あれば拾う神あり、追放されたエンチャンター。」【ファンタジーですがコメディです 4500字】
    https://kakuyomu.jp/works/16817330660937087181

    「バカと共に去りぬ」【9100字】
    https://kakuyomu.jp/works/16817330664920033634

    他にもコメディ路線はありますが、とりあえずはこんなところです(コメディ路線以外は現代ドラマ風の作品が多いです)

    コメントありがとうございました(^^)