第22話◇石田伸之の気持ち

22    


◇石田伸之の気持ち


 伊達百合子とのよろしくない関係というものは、彼女が自分に同行していた出張先で商談が上手く行き、夜は食事と共に飲んだ酒がつい深酒になりほっと気を抜いた折にたまたまそうなってしまったという事故のような

ものから始まった関係で、伸之としては元々彼女に手を出そうなんて

考えていたわけではなかった。



 流れとして強引に関係を結んだわけでもなく、彼女のほうは最初から

自分と関係を持てたらという気持ちでいたことが彼女のその時の態度で

チラホラ見え隠れしていた。


 その後も出張先だとか、二人での出先だとかで逢瀬を重ね、

そういう意味での ステディな関係になっていった。



 夜を誘って妻から拒絶されたことはただの一度もなく百子は妻として

子らの母親として申し分のない伴侶と言えた。



 しかし、子育て中のせわしなく忙しい妻に自分の気の向いた時にいつでも相手をさせられようはずもなく、夜の店へ行くのに嫌悪感のある伸之にとって百合子のように気軽に誘える存在は便利だった。



 百合子は適齢期に差し掛かっているとはいえ、まだまだ若く、自分のような既婚者の中年男に結婚を迫ったりもないだろう。



 そしていずれは年相応の恋人ができ、自分の元を去っていくはず、

そう伸之は算段していた。



 手放すのは百合子に結婚相手ができた時でいい、そう思った。


 百合子を手放せば今後自分のように女性に対して不器用な人間に

妻以外の相手ができるとも思えないからだ。



 妻とは身体の相性もよくこれまで不満などなかったので、百合子とこんな関係を結ぶまでは妻以外の女とどうこうなど考えたこともなかったというのに……以外にも一度若い身体を覚えると妻の身体に以前ほどの興味を

持つことができなくなってしまった。




 いつだったか『やっぱり若い女の身体はいいぞ』と誰かが言ってたのを

聞き、馬鹿かと思っていたが、どうやら自分もその辺にいる俗物な普通の男だったのだと認めざるを得なかった。



 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る