タヌキングの推しアニメキャラ三選

タヌキング

推せ・・・推せ・・・推せ

もう何も言うまい。タヌキングの推しを発表。



ライスシャワー(ウマ娘シーズン2より)

〇 どけ‼お兄様だぞ‼と言いたくなるぐらい可愛い。タヌキングがウマ娘を始めたキッカケでもあるウマ娘。一目見て心を奪われてしまった。

ゲームを始めたのでアニメも見始めたが、ウマ娘たちの史実に基づいた話はどれも熱く、この子のストーリーも心を動かされるものがあった。

ヒールじゃない‼ライスはヒーローだ‼

という彼女の魂の叫びに心を動かされる人は、おそらく誰も居ないだろう。

声優の石見 舞菜香(いわみ まなか)さんの存在を知ったキャラでもあり、新フルーツバスケットのトオル君、お隣の天使の真昼ちゃんと、ここから石見さんの沼にハマっていくタヌキングであった。


築白院 まがね(レクリエーターズ)

〇 がねの漢字が出なかったので、ひらながな表記なのはご容赦を。

レクリエーターズといえば色々な作品のキャラがゲーム、アニメ、漫画から飛び出して戦いを繰り広げる夢の様なアニメだが、ここでタヌキングが推せるのは、まがねちゃんである。メテオラちゃんも捨てがたいが、ここはまがねちゃんで行かせて貰う。

築城院 まがねちゃんは三つ編み、三白眼、ギザ歯、黒タイツ、声が坂本真綾さんという、まさにタヌキング篭絡する為に生まれてきたような存在であり、決め台詞の「嘘の嘘、それはクルリと裏返る」のも痺れる。

出てきた当初は人とか簡単に殺してしまうキャラだが、態度は軟化して最終戦には直接参加せず、国外逃亡してしまうのも尖ってて良い(とはいえメチャクチャ良いタイミングで活躍はする)。


廣井 きくり(ぼっちざろっく)

〇 ぼっちざろっくの主人公バンドの先輩バンド、シクハックのボーカル兼ベーシストの子。

またギザ歯キャラなので、タヌキングはどれだけギザ歯が好きなのだ?と自問自答してみる。

スカジャンの下にキャミソール、履物は下駄という奇抜なファッション。あと常に酒を飲んでいるという危ないキャラだが、尖ったキャラはタヌキングの心に刺さるのである。

一応、主人公を導いたり助けたりしているが、金欠でお金を借りたり、酒を飲みながら主人公の文化祭に行くなどダメダメな部分が目立つが、そこも良い。

ライブシーンになれば、ちゃんと歌うし、カラオケでシクハックの「ワタシダケユウレイ」を実際に歌ってみたが、歌った後の気持ち良さが半端では無かった。

主人公たちと比べるとグッズが少ないので、もっとグッズを出してくれたら、タヌキングは金を出しますよ。はい。




いかがだっただろうか?

タヌキングはお兄様になりたいし、黒タイツに踏まれたいし、ギザ歯が好きなのが良く分かってもらえたと思う。

フリーレンのユーベルちゃんも捨てがたかったが、それはまたの機会にということで、今日はこの辺でバイバーイ♪






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タヌキングの推しアニメキャラ三選 タヌキング @kibamusi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ