第14話:ジョブチェンジクエスト、完了



 結論。


 ジョブチェンジクエスト。


 ハンパねぇ!?


 いやぁ、もう。


 上級の攻撃魔法使いにチェンジするためのクエスト。


 大陸に点在する、地水火風の四精霊に会いに行って。


 それぞれからクエストを受けてクリアしてゆくんだけど。


 先ず、精霊の居る場所が、モンスターの徘徊するエリアのド真ん中。


 幸い、パーティでそのモンスターを蹴散らして行けるのである程度は。


 クエストを受けたら受けたで、また遠いところのモンスターを、それも大量に狩る必要があり。


 対象のモンスターの周囲に、無関係のアクティブモンスターが居たりするので、それもパーティメンバーが倒している間に、クエスト対象のプレーヤーがもくもくと対象のモンスターを、狩る。


 ウチはヒーラーなので、パーティメンバーや、クエストしてる子の回復に専念。


 それを、四種類。


 中でも。


「さて、ここが正念場デス」


 リーダーが宣言する。


 最後、風の精霊の居場所へと向かう道すがら。


 場所は『荒野』なんだけど。


 このクエスト最大の、難関。


 エリアのレベルが、クエストを受ける対象のレベルより、はるかに高い。


 他のエリアもそうだったけど。


「これ、ソロじゃ無理だよね……」


 そう、だから、協力者を募って、パーティで。


 なるるん。


 そこまでは難なく、って感じだったけど、さすがにココでは。


 HPがゼロになって、行動不能になるヒトも続出。


 ウチも、何度かHPゼロに。


 『復活の呪文スクロール』ってアイテムがあって、それを使えば、その場で復活ができるので。


 アイテムを使ってもらって、復活して。


 どうにか、こうにか。


 クエストを最後まで終了させて。


 攻撃とかとは別に、キャラが挨拶したり、いろいろポーズを取ったりとかのソーシャルアクションがあって。


 その中で、勝利のポーズ、みたいなアクションがあり、それぞれ掛け声みたいな声もついてる。


 無事に、ジョブチェンジ、完了した子が。


 そのアクションで、勝ち名乗り、的に。


「やーっ!」


 それに呼応するように、他のメンバーが。


「おめでとー!」

「おめおめー」

「おつかれさんでしたー」

「Narurunさんも一緒にクエ受ければよかった?」


 あ?




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る