第28話 俺の居場所 ※デーヴィス視点

 手紙を書き続けたが、彼女からの返事は一度もなかった。これはおかしい。きっと届いていないのだ。この手紙が彼女に届いているのなら、返事をくれるはずだから。


 諦めたくはない。でも、この方法では絶対に無理だと気付いた。他のアプローチを考えないと。それまでは、父親に言われた通り大人しく待つことにした。


 今は、タイミングが悪いんだ。きっと、チャンスが来る。そのチャンスを逃さないように耐える。いつか、シャロットと元通りになる日が来ると信じて。


 そしてようやく、少しだけ自由に動くことが認められた。けれど、まだ焦らない。失敗してしまったら、また自由を制限されてしまう。


 当主である父の言うことに従う。辛抱強く、タイミングが訪れるのを待った。


 それから、しばらく時間が経過した。シャロットのことを想う日々を過ごす。




 新しい婚約相手を探すため、パーティーに参加しろという指示を父より受ける。


 俺の相手は、シャロットだけ。シャロット以外に興味はない。けど、仕方がない。今は素直に従っておこう。それが最善の選択だ。けれど勘違いしないでくれ。これは、表向きの行動だから。本心は違うから。




 何度目かのパーティーに参加した時、シャロットを見かけた。俺はすぐに、彼女の姿を見つけることができた。


 あの頃よりも美しくなっていて、素敵だった。彼女は、俺を覚えてくれているだろうか。忘れられているかも。そうだとしたら寂しい。


 ここで再会したのも何かの縁だと思った俺は、勇気を出して話しかけることにした。


 近寄って挨拶する。ようやく、俺の気持ちを伝えることができる。手紙では伝えられなかった。本当の感情。


「……だれだ」


 俺の口から言葉が漏れた。彼女の隣に知らない男が立っていた。お前は誰だ!


 そこは、俺の居場所。それを、見知らぬ誰かに奪われていた。そんなの、許されるはずがない。


 あんな男が、どうして彼女の横に。きっと、シャロットは騙されているんだ。容姿に惑わされるなんて、シャロットらしくない。間違いは正さないと。


 そして、俺の居場所を返してもらう。それで、全てがうまくいく。


「そこは、俺の居場所だ!」

「ッ!」


 男に向けて怒鳴ったけど、シャロットが怖がっていた。今だけ許してくれ。すぐに終わるから。君を助けたら、ちゃんと謝るよ。


 行く手を阻む男。邪魔だ、どけ。


 その時、背後に気配があった。


「この愚か者め。大切な息子だからと思って、信じた私が馬鹿だったな。もっと早く処分しておくべきだった。後悔しても、もう遅いが」

「え」


 父親の声が聞こえた。後ろにいるのは、父なのか。振り向こうとした時、頬に強烈な痛みを感じた。目の前が真っ暗になった。なんで。どうして……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る