世界最高峰に君臨する美少女はモブに興味津々です

月城レン

プロローグ

 学校の正門前にある桜の並木道を歩いていたら、突然スマートフォンから着信音が鳴り出した。


 「誰だろう?」


 僕は生粋のぼっちモブ。友達なんていない。なのに、着信音が鳴った。

 まあ、見当は付いている。


 「音羽か。何だろう」


 画面を操作してメールを開く。内容は――――。


 「え!? 転校!!」


 保育園の頃まで幼馴染だった女の子・高梨音羽が、僕が通う高校に転校してくる。しかも、明日からだ。これは喜ぶしかない。


 「何年ぶりだろう。会えるの」


 ドキドキが止まらない。だって、音羽は僕の初恋の人。ぼっちの僕が唯一心を許している相手だ。嬉しくないなんて絶対ありえない。


 「よし! あとでお母さんにも教えてあげよう」


 僕は学校に向けて走り出した。



                   *



 進級したてで、クラスメイトが変わったばかりなのに教室の中は賑やかだ。幸い、いじめが起こる様子はない。ぼっちは、いじめの対象になると聞くけど、この様子だとなさそうかな。僕以外にもひとりでいる人がいるし、大丈夫だろう。


 「立花君、おはよう!」

 「あっ、おはよう!」


 一年の時のクラスメイトだ。少しでも知り合いがいると安心するな。


 「おいおい、立花聞いたか? 転校生がふたりも来るって」

 「転校生? ふたりも?」

 「そう、ふたりだ。あ~、楽しみだな」


 一年の時のクラスメイト・高野君が目を輝かせている。

 何がそんなに楽しみなんだろう。ひとりは分かるけど、もうひとりは……。

 

 「皆、おはよう! 早く席に着け~」

 「やべっ!」


 高野君が慌てて席に着いた。

 ん? 担任の先生の様子が少し変だ。そわそわしている。


 「えーっと、話は聞いていると思うが、明日からこのクラスに転校生がふたり来る。名前は、アレクシア・クリフォードさんと高梨音羽さんだ」


 ほら、当たった。それより、もうひとりのアレクシアさんって……?


 「アレクシアさんはイギリスからの留学生だ。分からないことがあったら、色々教えてあげるように」

 「はーい!」


 クラスメイトがやる気に満ちている。それより、アレクシアさんってイギリス人なのか。興味がわいてきた。


 「それと、男子生徒諸君。くれぐれも暴走しないように」


 ゴクリと唾を飲む、男子生徒諸君。何を狙っている。


 「まあ、何かあったら退学になるから、そんなことするわけないか」


 ふたりに関する噂で、美人だという話が上がっている。

 もしそうなら、音羽も人気者になるに違いな――じゃなくて、音羽が人気者になったら僕が困る。僕には、ぼっち脱却という夢があるんだ。みすみす音羽を他の男子に渡すわけにはいかない!


 「では、始業式に出席しよう。全員、移動開始!」

 「はーい」


 アレクシアさんのことも気になるけど、音羽とも色々話をしたい。でも、何故か『イギリス人のアレクシアさん』に対してとても興味がある。コミュニケーションがとれるか分からないけど、一度くらいは話ができるよう頑張ろう。


 「立花、いくぞ」

 「うん」

 

 友達ではないけど、高野君は当然のように声を掛けてくれる。本当に良い人だな。

 ん? もしかして、僕だけが友達と思っていない?

 いや、そんなわけない……か?

 

 「どんな子だろう。楽しみだね」

 

 クラスメイトの女子達も楽しみにしている。アレクシアさんって本当にどんな人だろう。優しい人なら男子が期待するかもしれない。


 「おい、聞いたか? 隣に美少女がふたりも転校してくるって」

 「それ聞いた。マジでドキドキするよな」

 

 他のクラスの生徒も同じことを言っている。噂とは本当に恐ろしいものだ。ひとりが言えば、十人に広がる。それだけ、話のネタが欲しいのだろう。女子なんか、その話で持ちきりだ。

 

 「皆、体育館では静かにな」

 

 西川先生を先頭にして体育館に入った。いよいよ、始業式だ。

 と言っても、この学校の行事はすぐ終わる。校長先生の無駄を省く精神がそうさせているとか。生徒にとっては嬉しいけど、あっけなく終わると戸惑うものがある。

先生たちはどう思っているのだろう。少しは他の学校の様にしてほしいとか?

 まあ、コロナウィルスが流行ったから反対はしないだろう。もし、そんなことをすれば指導が入って面倒なことになる。生徒達も巻き添え、ということだ。


 『それでは、始業式を始めます。全員、起立!』


 マイクを使って始業式の開会宣言が行われた。さて、頑張って耐えるか。


 『では、始めに校歌斉唱』


 音楽の先生がピアノを弾き始めた。生演奏はここでは当たり前だけど、緊張するものがある。周りが元気に歌っているのが不思議で堪らない。うちのクラスって実は凄い?

 まあ、ふたりが転校してくれば、もっと凄くなるだろう。

 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る