生贄にされかけたらしいが俺は元気です。女になったけど

山吹弓美

プロローグ

 うう、寒い。

 思わず俺は、マフラーの中に顔を半分埋めた。屋内ってーか駅の構内でこれなんだから、外に出たらぞっとするよなほんと。コートはしっかり着てるけど、顔は隠せねえもんなあ。

 まあ、冬休み前の試験休みなんだからいいけどさ。


「コーヒー飲むか? ジョウ


「おう。いつものな」


「おけー」


 そんなことを言いながら、武田がICカードで缶コーヒー買ってくれた。手渡された缶は結構温かくて、開けて飲んだらほっとする。

 期末試験が終わって、俺こと住良木スメラギ丈は友人の武田四恩シオンと一緒に遊びに出ていた。ゲーセンとか回って、今帰るところ。もう夕方だし、夜んなったらもっと寒いしな。


「お前寒いの苦手だもんなー。だったら、何でゲーセン行こうとか思うんだよ」


「家ん中にいてると、おかんがうるせえんだよ。受験に備えて勉強しろって」


「テスト終わったばっかりなのにまた勉強かー。そらうぜえな、うん」


 同級生ゆえ、ご理解いただけて何よりである。いやまあ、学生の本分は確かに勉強だけどさ。

 年明けて春になったら、高校三年生。そこから大学狙って受験勉強なんて遅いっちゃ遅いか、確かに。

 あーめんどくせ。


「けどまあ、ちょっとはやっとかねえとな。テスト返ってきたら、何言われるか分からん」


「俺もそうだわ。あ、そろそろ電車来るみたいだぜ」


 構内放送で電車の案内が聞こえたのに、武田が反応した。大きめの駅なので、他のホームにも電車が来るようだ。あれだな、乗り換えに便利なようにって。たまにホーム間違えてばたばた走る奴がいるんだけど、案内とか見りゃ分かるのになあ。

 テストの結果を考えつつ暗くなりながら、飲み終わった缶をゴミ箱に放り込む。今いるのは駅の中で、電車に乗るにはここから階段降りてホームに出ないといけない。まあ、ホームだと寒いから時間まで待ってるんだけどな。田舎って電車の間隔長いから、嫌なんだよなあ。

 武田とは降りる駅も同じなので、このまま一緒に帰ることになる。駅からは東と西に別れるんだけどな。

 のほほんと階段を降り始めて、ゆっくりついてくる武田を何となく振り返った、時。


「丈っ」


 武田の俺を呼ぶ声とほぼ同時に、どん、と駆け上がってきたらしい誰かが背後からぶつかってきた。ホーム間違えた阿呆らしいが、その拍子に俺は足を踏み外し……ってここ階段だぞ階段!

 慌てて伸ばした手は、手すりに指先しか触れなかった。うわ、こういう時の手すりだろうが、こんちくしょう。

 すぐ後に、通り過ぎたそいつと武田がぶつかる。武田は俺に向かって手を伸ばしてくれてて、そうなると当然、あいつも転ぶ。バランス悪すぎるし、というかぶつかったやつ無視かよ。


「わあっ!」


「げっ!」


 結論。

 武田はすぐ下にいる俺に追いつく形で落ちてきて、二人揃って階段をごろごろというよりはざざざと滑り落ちていく。痛い痛い背中に段が当たって痛い! あと頭! がんがんがんって、頭打って痛い!

 がん、と思い切りでかい衝撃が俺の頭を打ち抜く。多分、階段を降りきってホームにぶつかったんだろうけれど、衝撃のせいか視界が暗くなってて分からない。


「……ぁ」


 何かふわり、と身体が浮いた気がした。あれ、なんだこれ。俺、ホームに倒れてるんじゃないのか? いや、もう目の前真っ暗なんでさっぱりなんだけど。あと、上に乗ってるかもしれない武田の感触もねえし。

 そのままずーっと、まるで穴の中に落ちてくようなのは身体か、意識か。

 やべえ、これ死ぬわ、と思ったところで俺の意識は、ぶつりと行った。

 武田、は、大丈夫かね……。




「──しっかり! 気を確かに!」


 ……ぱんぱん、と頬を張られて、俺はどうにか目を開けた。とりあえず、死にはしなかったらしい。

 何か硬い床に寝かされてるみたいだからあー、やっぱりホームに倒れてたか、って思ったんだけど何か微妙に違うような気がする。何でだ。

 目の前には武田……じゃないな。さらさら金髪ポニテの綺麗なお姉さんがいた。起こしてくれたのは彼女らしく、俺のことをえらく心配そうに見ている。そりゃまあ、階段から落ちたしなあ。


「大丈夫? 私の言ってること、分かる?」


「……あー、はい」


 ん?

 いや、お姉さんに大丈夫かって聞かれて、はいって返事したのは俺のはずだ。

 何でキーの高い、女の子っぽい声なんだ? 喉やられたか?


「そう。起きられる?」


「…………多分」


 ともかく、俺の返事にホッとしたのかお姉さんは、床と背中の間に手を入れてゆっくりと起こしてくれた。……そういえば、頭も背中もがんがんぶつけたはずなのに痛くも何ともねえな。

 その代わり、足動かした拍子にがしゃんと重い金属音がした。あと、胸元にたゆんとした感覚。何じゃこりゃ。


「何だこりゃ」


 思ったことをそのまま口にして、やっぱり女の子の声だったのではて、と困りつつまずは胸元に目を落とす。

 今俺が着てるのは、真っ白……といっても漂白されてるんじゃなくて、生成りとかオフホワイトとかいう感じのごわごわしたTシャツぽい服だ。コートやジーパンどこ行った、と考える前にやっぱり意識が行ったのは、胸。

 たゆん、とするわけだ。何か盛り上がってるもんな。具体的には、服の下に特大肉まんが二つ入ってるくらいに。


 ……いやいやいやいやいや。

 服はともかくとして、何でおっぱいがあるのか。


 着てるシャツは襟ぐりが大きめなので、ぐいと引っ張って中覗く。うわまじついてるよ。具体的に言わなくても、おっぱい、というやつが。しかも何かでかいし。いや、おっぱいを上から見たことないけどさ。

 おっぱいがあるとなるともしかして、と更に中を覗き込む。でかい乳の下にはすべっとした腹とちょこんとしたへそがあって、股間。


 ……もしかしてじゃなくて、あるはずのモンがなかった。つるん。


「……何でだ」


 どうにか吐き出せたのは、その一言。

 何で階段から落ちて気を失ってただけで、俺は女の子になってるんだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る