応援コメント

処刑」への応援コメント

  • まあ妹ちゃんも反逆者で、処刑法が違うだけだぬ。取り巻きは物理的に処刑。妹ちゃんは精神的に処刑。生涯苦しみ続けるのが科された刑罰

  • コメ欄が熱いね😲

  • クーデターで貴族の当主の座を奪ったのなら処刑するのは当然では?
    妹の年齢が幼いからという理由でクーデターしてその結果領地内が悲惨な状態になっているのにその責任を負わないのはどうなの?
    周辺の貴族や民はなんとも思わないのかな
    まぁ世紀末みたいな力こそ全てみたいな世界観だったら何やっても許されるんだろうけど
    主人公は他には厳しく自身と妹には甘いんだね
    しょせんは甘ちゃん主人公と無能妹か


  • 編集済

    お花畑が佞臣にいいように操られてクーデターを起こした結果領地が崩壊寸前になった。いや、普通に妹も処刑されて然るべきでしょ。
    主人公も悪い所があったってそりゃあ悪い所が全くない人なんていないだろうしもう国からも見捨てられてる地を立て直すにはそれぐらいしなくちゃいけなかったんだろう。それこそ主人を裏切ってあっさり次の無能な妹についた騎士団長が偉そうに説教するなと言いたい。妹の首取って主人公の前にもっていきその場で自刃するぐらいやって欲しかったわ。
    正直これで妹に何のおとがめなしって意味が分からないしもう出てこないで欲しいぐらいです。
    構ってくれなかったからクーデター起こしましたってそれでどれだけ死人出したんだよ…
    妹を殺せないにしてもどこかの田舎にでも隠居させて一生そこから出ないようにするぐらいはして欲しいな。このまま領主やらせたら絶対また何かやらかすじゃない。
    仮に領主に戻らないならもう主人公には例えどうなろうともこの領地に一切かかわらないで欲しい。そうじゃないと甘えた傀儡領主にしかならいない。

    作者からの返信

    妹ちゃんってばまだ十代前半なんよ、ここからの伸びしろは無限大だよ

    ちなみに、騎士団長並びに他の騎士団メンバーに関してはあまりにも早すぎるクーデター劇を前に後手となってしまっただけだよ。
    サクッと主人公がクーデターを受け入れて逃げ出したことに、クーデターを鎮圧しようとしていた騎士団長を中心とするメンバーは完全に振り下ろすべき拳の対象を見失った

    騎士団長は主人公が愛していた妹の命だけは義理で守っていただけだね

  • 最後の公開処刑って確か映像残ってるんよなあ。まだ数十年前だし。

    しかしこれからが大変だぞー。有能であっても0か100でものをかんがえがちな主人公、一番厄介な善意があって無能な働き者だった妹。簡単には意見のすりあわせできん組み合わせだw

  • 無能が上には立つって下の人からしたらたまらないよね

    作者からの返信

    基本的に下も無能なので良し!

  • 能力のないやつがクーデターとか起こすからだよ...悲しいお話やな...

  • 侍女そんな事言うなら何でクーデター止めなかったんだ?妹より色々理解してそうなんだけど。

    作者からの返信

    偉大なるイエスマンだったからだよ