カフェ【evening】

花園眠莉

規則

 1、会話がメインなので人の話を聞く。※話を遮ると本当に相手が話したかった話がわからなくなるよ。


2、好き嫌い、得意苦手は言っていいけれど全否定はしないこと。※貴方が嫌いなものでも必ず自分じゃない誰かが好きなものだよ。


3、価値観の違う人と出会ったら何が違うのか質問して答えを探してみよう。※その質問から新しい世界が広がっているかも!!


4、知らないことは知らないと言っていい。※聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥!


5、分からないことは聞く。※更に話が進むきっかけになるね。


6、相手の聞く、話すペースを見てみよう。※相手に伝わるように話してみると更に会話が弾むよ!


7、聞かれたら嫌なことは嫌って言っていいよ。※嫌な気持ちにならない話題でお話する方が楽しいよね。


皆で守って楽しく話そう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年7月8日 16:00

カフェ【evening】 花園眠莉 @0726

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る