♪ 竣工ファンファーレ

そしてついに完成。

看板には「松ぼっくりキャンプ場」

デザインは犬山あかりちゃん。

初詣の時に頼んでいたものです。


キャンプ場の名前は

「ふじかわ松ぼっくりキャンプ場」


できたー!


あとは、なでしこのセリフにもあった。

「色んな人が色んな楽しみ方をできる」

キャンプ場であるかどうか。


リンは実家に泊まって杮落としに備える。

しかしリンのバイクが故障した。

修理するにも明日に間に合わない…


そこで、水色のあいつが戻ってきた。

マカセロ!


♪ トラブル発生

オープン初日、キャンプ場への道がわからず

あかりを始めとする利用客が迷子に。

案内の看板をつくったものの設置し忘れた。


一体誰のせいなんですかね…


ちなみに、ここの曲には

大垣のライモチが入っていました。


とにかく、犯人捜しよりも

優先すべきは遭難した人々の救出。


デン デン デン デン デン デン デン デン デーン!!

ここでしまリンビーノの映画初登場。


♪ 緊急出動24時!

水色バイクのソロキャンガール

この曲も演奏動画がYoutubeにあります。


説明しよう。

しまりんは原付と一体化することで

最大時速 30km のスーパーしまりんとなる!

いいね~復活だね~。

跨がってカメラ目線になって

完全に構図が一致してた。

左右に大垣と犬山はいないけど。


管理棟でお客さんの電話を受け、

リンに指示を出していくなでしこ達。

迷っている車を見つけたら

キャンプ場への地図が載った

リーフレットを渡しておく。


確かに、新しくできたばかりすぎて

当然ナビには乗ってないわけだ。

地図さえ渡しておけば、

あとは各々自力で来れるだろう。


無事に案内を遂行。

犬山あかり、鳥羽美波ご一行と

イヌ子の学校の生徒の家族が来場。


♪ この場所でつながる

各務原家、斉藤家、志摩家も来てました。

恵那パパは一切しゃべらず…

影薄いモブ中のモブなので

誰か分からなくて困惑してる人も。


Q:あれ恵那の旦那ですか?

A:違います。


なでしこの「本当にやりたかったこと」は

キャンプの楽しさをもっと多くの人に

広めていくことだから。

その拠点としてこのキャンプ場。


大人となったなでしこたちの想いの具現。

それを「松ぼっくり」に託しているのも

なんだかゆるくてこの作品らしさがある。


犬山の廃校になった学校の生徒も。

新しい学校の子たちと仲良く遊んでいる。

ほっぺの紅潮表現は幼少の印なのか?


楽しいを伝えたい5人の願いだけじゃなく、

キャンプをしている人同士でも繋がる。


リンのおじいちゃん、新城肇さん。

ナレーションとしては活躍してましたが、

キャラの声では二言だけ出演の大塚さん。


「完成したんだな、キャンプ場。」


「いいキャンプ場だな。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る