マドンナ

@that-52912

第1話

食事中 烏賊が暴れだす

なんですって? 鉛筆が

横槍いれて 深々と夜になったよ

おお マドンナ


灯りは いつでも さっきもそうだが

無限に姿をかえたり 質問も多いから

漏れ出すんだ 言葉以前の言葉が

窓を割ったら 逃げてった

マドンナよ


空中戦は じつは今でも

東京でも こちらでも

押し入れの 都市の内臓でも

うるさいくらいだ 継続中

黒っぽい 夜の水中花たちの

歌ばかり それも憂鬱な

あっ、マドンナよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マドンナ @that-52912

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ