第36話 お泊まり

は〜明日は朝から俺の仕事を細かく決めて、

昼から記者会見か〜やだな〜

あ!今はダン協の併設されてる宿泊施設にいるよ。

お金もないから明日俺のダンジョンがどんなのか聞かれるから、

その時に換金できるか聞かないとな。

何がめんどいって朝はダン協で会議の後移動して記者会見なんだよね。

記者たちこっち来いよ!


「大丈夫か練?なんかダンジョン挑んでる時より元気ないぞ」


「まあな〜なんかどっと疲れた気がするよ。

戦ってたりレベル上げてる方が気が楽なことに気づいたよ。」


激動の二年間のせいで、シャフになっちまったのかもしれないぜ。

ん?今現状俺の強さを知りたい?

ふっふっふ、教えてあげな〜い。

どうせ、たいして変わってないしめっちゃ強くなったぜ!

とかいってこっちの覚醒者たちが俺と同レベだったら最強を名乗れないからね。

え?それでも教えてほしい?

仕方ないな〜

_______

翡翠 練

・Level 209・

・スキル・

魔力精錬 魔力適応 魔力具現化

魔力吸収 魔眼 幸運 箱庭

武芸百般 魔法鍛治 魔法錬金 料理

_______


みよ!あんなに増えなかったスキルがいっぱいだ!

まあ、箱庭以外はずっとやってたら増えたやつだけどね。

まあ全部見ればわかる名前どうりのものだよ。

武器いろいろ使ってたら生えて、

具現化で武具作ってたらできて、魔法薬とか作ってたらできて、

琥珀の知識にあるやつ作りまくってたら生えたのだよ。


レベルがやばい?これでも苦戦するんだよ。

というより、最初の俺みたいにレベル差とか関係なく

殺されそうになることがあるんだよ。

まあ、不意打ちくらってもレベル差があれば致命傷にならないんだけどね

超再生あるしね。ああオルフェも見る?


_______

冥鎧 オルフェ


鑑識 インベントリ 魔力上昇 体力上昇 筋力上昇

毒無効 石化無効 呪い無効 腐食無効 麻痺無効

超再生 魔纏 吸収 反転 

_______


こんな感じ、魔法具を全部喰わせてもある一定から意味無くなったんだよ。

上昇系以外は、適正?みたいなのがあるから喰わせられないんだよね。

増えたのと変わったのでいうと、麻痺無効が増えて

吸収と反転が増えた。まあここはおいおい話すよ。

鑑定が鑑識になったんだよね。

これが結構良くて、敵には使えないんだけど

詳しく出るようになったんだよね。なかなか面白いんだよね。

ゲームでフレーバーテキスト読んで考えるのが好きだったからね。


まあこんな感じだよ。

他にも結構な量の魔法具があったり、自作武器もまだまだあるんだけど。

まあ全部説明しても面白くないだろ。

じゃあ一つだけ、絶対使わないというか使いたくない

厨二病すぎる勇者装備があるんだけど、

味方バフだからソロの俺には不要なんだよね。

あと、装備する時の文言があるんだけどそれがまあ恥ずかしい。

だから使わないのだよ!


「疲れてるんだし、明日もあるんだから寝なよ練」


「そういえばご飯食べてなかったな。まあ明日、朝ごはんでいいか

おやすみヤタ。2年ぶりに明日が来てほしくないと思ったよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る