十部 246話裏話 限定SS ボアの話

※これはサポーター限定SSの作品を手直ししたものです。本編には入っておりません。サポーター様に感謝を!



 久しぶりに教会からオルガンの音がする。

 今更、何を求めようというのでしょう。

 神父たちが俺を無視するように仕向けたのはどれほど前でしょう?

心ある領民たちが年老いなくなった今、誰がわたくしに気をむけるというのかしら。


 せいぜいが困りごとを頼みに来ただけだろう。


 なぜ、わたくしを信じぬものに力を貸そうと思うのかしら。いい加減すぎるわね。


 って、あれ? 拝んでいるんじゃないの? なに? 領民みんなで何しているのよ! 変な動きなのに楽しそうね。……じゃないわ! 何してくれてんのよ! 教会よ、ここ!


 そう思っていたら、神父が祈りの言葉をわたくしに捧げ始めました。今までぼんやりと聞こえていたのは祈りの言葉だったのね。なるほど。神父が変わってから少しはましになっていたようです。気がつくほどではなかったけれど。


 それまでが酷すぎたからね。それに神父一人じゃどうにも届かないのは仕方ないじゃない。


 ……いまさらよ。


 それでも、祈りを捧げられるのってやっぱりいいわね。まあ、これくらいじゃどうにもできないけどね。


 歌? 聖歌? なぜ!


 遥か昔に途絶えたんじゃないの?

 これ、わたくしに?

 ちょっと! どういう事? だれ? 誰が歌っているの? よく見えないわ!


 雲をどかせて光を届けた。可憐な少女がわたくしのために聖歌を捧げている。


 わたくしの目から涙がこぼれた。レイシア? レイシアって言うの? そう。気に入ったわ。私の加護を与えようかしら。


 領民が感動している。私に祈りを捧げている。

 そうね。この森も荒れ果てているわね。少しくらい森の加護を強化してもいいわ。

 ・・・皆がわたくしをこれからも祈るというなら。

 まずは、危険な魔物が入ってこないようにしましょうか。信仰には恵みを。それが節理。上辺だけでない、心からの信仰を取り戻せるかな? わたくしが恵みを与えたいと思えるほどの信仰が領民に溢れた時、昔のように祝福を与えましょう。


 神を見捨てた地は多い。そこは神に見捨てられた地になる。ここクマデも一度はわたくしを見捨てた地。元の関係に戻れるほどの願いと祈りが来ることを、わたくしは願おう。


 選ぶのはあなた達よ。気づきなさい。祈りこそ神に力を与えるものよ。

 久しぶりの聖歌と大勢からの祈りに、わたくしの意識が覚醒された。


 明日から、祈りが続きますように。また見捨てないといけない事が起きませんように。わたくしはこの森を、領民を守る神でありたいのよ。


 なるほど。レイシア、あなたのおかげなのね。気に入ったわ! やはり祝福を与えましょう。


 これで、あなたがどこにいても、わたくしはあなたを感じることが出来るわ。

 本当に困った時は私を頼みなさい。いつでも力になってあげるわ。


 こうして、レイシアに祝福をあたえたが、何この子! 祝福貰い過ぎじゃない! 他の神の影響をどれだけ受けているの! と驚くほど祝福の多さに戸惑った。


 わたくしのいとし子にしたかったのに……。


 それでも、この子を逃す気はない。見守ろうと決めた。

 領民よ! わたくしに力を与えるため毎日祈るのよ! レイシアを見守るためには力が足りないわ。みんなで幸せになりましょう! 


 わたくしは俄然やる気になった。この領を幸せにして、祝福を与えまくろう。そうして神と人の楽園を作って、レイシアに会いに行こう! 力をつけねば! わたくしのレイシアのために。


 これからどう領民を導くか。わたくしは、考えるだけで楽しくなってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る