村上宗隆、泉房穂(いずみ ふさほ)>エンゼルス>大谷翔平(&一平)…

米no鵐 4鼠吉

我が母の優先順位に変動アリ…


 お袋が、今のような、介護が必要な寝たきり状態になってしまってから……、出来るだけ、彼女が興味を持ってるものを見聞きさせてやる……というのが、より一層優先事項になりまして……。


今はこんな感じですね…


村上宗隆、泉 房穂(いずみ ふさほ)>エンゼルス>大谷翔平(&一平)…



大谷翔平君は結婚したので、もうあまり興味がないそうで(笑)。

ずっとそばにいた一平のことも一緒に応援していたので、余計にそうなります…。


いっそ、この6年間見ていた、エンゼルスを応援したいらしい……。


確かに、最初に大谷を見始めてからでも、しばらくすると、マイク・トラウトをいたく気に入って、……どちらかと言うと、トラウトの方をより強く応援していたような気が……(笑)。


前にいたマーシュもそうだし、去年活躍したイケメンのモニアックも、すぐファンになってたし…(笑)。


エンゼルスのユニフォームは赤が基本だし、球場も明るくて綺麗だと…。


監督は……一番最初のソーシアを気に入ってたのですが(自分と同じで太ってたし(笑))、後は、どの監督も興味持ってなかったですね(笑)。



「大谷君は、あと一年、エンゼルスで打つ方だけでもやれば良かったのに…」と、何度も言ってます(笑)。




…………で、ムネ様登場~♪……ですよ(笑)。




FODプレミアムとやらに加入しました(笑)。


月千円弱で、ヤクルトのホームゲームの配信が見れるということで…。一年で70試合程度らしいですが。


ムネ様は、あの世界大会の前から……当然、56号!を打つ前後辺りから、……これまた、私よりも、お袋の方が先にファンになってました(笑)。


私は、世界大会で初めて見て……あの素晴らしい“型”の打撃フォームに魅了されました……。



お袋は、「村上君を見ると、五月の武者人形を思い出す…」と、すぐ言います。



確かに……武者人形そのまま、堂々としていて、凛々しい顔つきです…。


しかも、あのフォーム……。


何でしょうか、あれは……。ただならぬ構えの安定感と美しく流れるスイング…。


まるで、刀……真剣を振っているような……。


私には、王貞治しか思い出せませんが…。


王は一本足打法なのに、村上のそれが同じように見えます…。軸の安定感が凄いです…。


どこの流派でしょうか…。円月剣……円月殺法……でしょうか……。


ホームランを打たなくても、あのスイングを見るだけで、何やら気分が少し良くなります(笑)。


願わくば……チームになるたけ勝って欲しいですが……。


お袋の気分的には…(笑)。



わたし的には、ドジャースの選手たちを勉強しなくて良くなって、なんだか気が楽になりました(笑)。

結局、私も、まだエンゼルスの応援で……試合は見てませんが(笑)、憶えているメンバーがたくさんいるので、ドジャースより、エンゼルスを応援してしまう…(笑)。




泉房穂氏は……ホリプロに入ったそうで……。


それって、いいことなんだろうか?

お袋からしてみたら、政治番組で、たくさん怒って欲しいようなのだが…(笑)。


大きな事務所に入って……放送禁止用語とか言わないように訓練でもするのだろうか…(笑)。



泉房穂氏が、首相になる日は来るだろうか?


まだ60歳らしいから(今、確認した(笑)。見た目より若くてびっくり!…もう70くらいだと思ってた…)……アメリカを考えたら、いくらでもありそう(笑)。


アメリカは、またトランプになるらしいから、日本も、泉氏くらいの強者つわものでないと、……日本は、ただの奴隷国家になってしまいますよ(笑)。


次の日本の大統領選挙が直接選挙になったら、私は、泉房穂氏に投票するでしょうね(笑)。


……いつになったら、そんなシステムになるのやら……ですけど(笑)。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

村上宗隆、泉房穂(いずみ ふさほ)>エンゼルス>大谷翔平(&一平)… 米no鵐 4鼠吉 @sskt2222

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ