転移JKの異世界行進曲

甘い梅干し

1. 裸




「..........ぃ......い.....ぉい......おい!」


声がした。


「.........んぅ〜、もう朝ぁ?もちょっとだけ寝かせてぇ、、」


とは言いつつ、いつもと違うアラームに薄目を開ける。

普段より視線が床に近い。というか硬い?

いつの間に床に落ちたんだろうと微睡みの中で考えながら、ゆっくり目を開ける。


そこには爽やかな晴天と心配そうな(多分)顔の男がいた。


「え、なんかめっちゃ目覚めた。なにその耳」


「なにその耳って言われても、耳は耳だが」


「いやいやいや、え?それケモミミだよね?てかなんかスースーする」


そう、ケモミミである。全人類が人生で一度は憧れたであろうケモミミが、ピクピクと動いている。

かわいい。

ついでに体がスースーすると思ったら裸だった。

おそらく男のであろうマントを羽織っていて、裸エプロンならぬ裸マントなうである。

ケモミミに気を取られていたが、この人私の裸見てるってこと?

それか私の服をご丁寧に剥ぎ取って、マントを着せたのかな。

ていうかここどこ?

分からんだらけで頭パンクしそう。


「ねぇそのケモミミって本物?人の耳もついてるのにどっちで音聞いてるの?ていうか私の裸見たよね?あとここどこ?」


「質問が多い」


ですよねー。

にしてもこの人イケメンだわ。

表情はあまり動かないが、濃紺の髪とケモミミに、べっこう飴を透かしたような金色の瞳に光が入り、そこだけ別世界の人みたいだ。

表情筋が凝り固まっていても、かえってそれがモテ要素になりそう。

......あれ、ここって多分恐らくメイビー地球じゃないかも。


とあれこれ考えていたら、ケモミミ男が小さくふぅ。とため息をついて口を開けた。


「貴方はこの路地で倒れてたんだ。裸で。

それからケモミミは俺の『ハイル』のことだよな?

これは獣人だけが聞き取れる音を拾うための耳だ。普段は人間族と同じ耳で音を聴く。

ここはアレシア王国の首都レシアスだ。あなたはここで倒れるの前の記憶はあるのか?」


わぁ、情報量が多い。

裸で倒れてたのは結構恥ずかしいけど、襲われたりしなかったのは不幸中の幸いだな。

あとケモミミってただの飾りじゃないんだ。名前までついててすごい。

で、やっぱりここは地球じゃなさそう。少なくとも日本ではないな〜。


「いやアレシア王国って......ルルシア王国じゃあるまいし」


と苦笑すると、ケモミミ男は途端に視線が鋭くなった。


「ルルシア王国とはなんだ?まさか我が国を騙った組織か国があるのか?

もしくはお前、諜報員か?」


え、怖い。

あと私的にはアレシア王国の方がパクリっぽいけど。


「あ、いや架空の話で似たような国の名前が出てきたから、ちょっと言ってみただけデス」


「そうだったのか。......まぁ諜報員ならこんなバカなやり方で潜入するとは考えにくい。疑ってしまってすまない」


「バカって、それはそれで複雑ですけど......ところで地球とか日本とかアメリカっていう場所知ってます?」


「いや、聞いたことないな。それも架空の話か?」


「あ、ソウデス」


助けてくれたのはありがたいし裸も見られちゃってるけど、完全に信用するにはまだ早い。

本当は地球とか言わない方が確実なんだろうけど、やっぱり縋っちゃうのは仕方ないよね。


「そうか。今は深く聞くまい。ここで座り込んでいるのも何だし、移動しないか?」


確かに裸マントでいつまでも路地裏にいるわけにもいかない。


「どこ行くんですか?」


「俺の家だ」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る