応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 二人きりのお茶会への応援コメント

     企画の方から来ました!

     夢渡り、ロマンチックなギミックですね。実際に会う前から、互いの姿を夢の中で見知ってる二人。
     恐らく冒頭の様子からすると、災厄が解き放たれるかいよいよヤバい段階に入るすんでのところで二人が同時に根源に到達して、「即席だけど互いを知り尽くした」コンビのチームワークで乗り切った、そんな筋立てだったのだろうと思います。

    ……つまりこれ、長年相互フォローだった二人がオフ会でタッグ組んでイベント企画の優勝かっさらったみたいな感じが!(おい) 

     これからお互いをもっと知って、さらに深い絆のコンビになっていくのでしょうね。本編も読みたいですが続編も読みたい……!

    痩せちゃうくらい寝食忘れて研究に打ち込んじゃう魔術師とか、敵と同質の力をコントロールして戦う戦士とか、ホント大好物です多分みんな好き。

    ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    とても熱量のあるコメントで嬉しいです!

    実際に出会う前から二人はお互いのことを知っていて、本当に出会ったのは最後の最後、その肝心なとき、というのが本編の構造です。
    いや、存在しませんが。
    初めて会ったのに初めての気がしない、お互いのことがわかっていてうまく連携が取れるって、なんだか良いなあと思ってこのお話です。
    というわけで、二人はここからより深くお互いを知っていくのでした。

    二人のキャラ造形はここぞとばかりに好きを詰め込んだので、好きと言っていただけて喜んでいます。
    敵と同質の力で戦うって良いですよね、ロマンです。

    こちらこそ、コメントありがとうございました!!

  • 二人きりのお茶会への応援コメント

    災厄も気になりますけど、夢渡りという現象(?)がとても好き!
    一緒に大きなものを乗り越えると絆は深まりますよね……幸せそうな未来が見えて、ほっこりします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    夢渡りの精霊がいて、二人を夢で出会わせたんです。でもその精霊も実は歌に導かれていて……みたいな壮大な設定があるんじゃないかと思います。
    そうですね、二人で大きなものを乗り越えたので絆が深まったあと、ここからきっと幸せになるのだと思います。

  • 二人きりのお茶会への応援コメント

    これはこの二人が夢渡りで出逢ったところから、災厄を止めるまでの道のりを追っかけたくなるやつ……!!
    だって直接会ったのが災厄後(終わらせる時?)のことでも、微笑み合う二人にはきっとすでにロマンスがあるはずじゃないですか……!(じたばた)
    この後日談に至るまでの二人の歩みが、とても気になるお話でした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そう、本編はきっと、二人が夢で出会ってから、災厄を止めて実際に顔を合わせるまでのお話なんですよ。多分ですけど。
    初めて会うのにお互いにもう知っている。そして二人で災厄を止めることまでしている。他人じゃないですよね。
    好き勝手書いたお話でしたが、気になると言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!!

  • 二人きりのお茶会への応援コメント

    コメント失礼します。
    夢の中で出逢っていると言うことは、きっとお互いの取り繕わない姿を、既に認識しているんですよね。
    そして実際に顔を合わせて照れてみる二人……かわいい……二人ともかわいい……!
    本編もだけど、この二人のその後が気になり過ぎるお話でした!!
    素敵なお話をありがとうございました!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    夢の中で、すでにお互いの素の部分を知っていますね。だけれど、実際に顔を合わせるとまたちょっと違うようです。
    かわいいと言ってもらえて嬉しいです。
    こちらこそ、嬉しい感想をありがとうございました!

  • 二人きりのお茶会への応援コメント

    夢渡りということは互いの夢で出会ってその災厄とやらを乗り越えたわけですね。実際に出会ったことはなくとも、夢でさまざまなことを共有する……しかも、美人なのに研究熱心でボサ髪になりがちなアリアちゃんこれ可愛さ間違いなしじゃないですか!

    で、初めから、何なんですか何があったんですかそこのところkwsk!! となる大変気になるエピローグありがとうございました。夢で会っていたからこそわかることと、実際に触れ合ったときの感触とかそういうものまで含めて大変に気になるので本編お待ちしております♡

    謎の企画に参加ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そう、二人は夢の中で出会って、その後もそれぞれの場所で時折夢の中で話しながら災厄に立ち向かったのです。多分。
    いつも研究オタクの男子を出しがちなので、今回は女子を研究オタクにしてみました。可愛いと思ってもらえて嬉しいです!

    夢の中で何度も会っているけど、こうやって顔を合わせて話すのはまだ慣れないこともあるのでしょうね。
    初めからどう思っていたのかは、アリアもまだ自分でわかっていないようです。研究したら何かわかるかな、と言っているあたり、気づくのは遠そうですが……その前にロシュが動き出すかもしれないですね。

    無駄に壮大そうなお話が書けて楽しかったです。
    素敵な企画をありがとうございました!