記事(2of4).docx

【画像:パソコンの前で大喜びする3人】


〔マナ〕よっしゃあ、やっぱり海外だよ、海外! 日本は腰抜けばかりだからよ!


〔カメイ〕〔ベッショ〕しゃいしゃいしゃいしゃい!


【画像:女の子が出しちゃいけない声.zipをダウンロードする様子】


〔マナ〕早く! 早く!


〔ベッショ〕解凍! 解凍!


〔カメイ〕はいはい・・・あれ?


【画像:解凍されたフォルダの中身。遠目ながら大量の画像ファイルと、1つの文章ファイルが並んでいるのが見える】


〔カメイ〕これ音声も動画も入ってませんよ?


【画像:全身をピンと強張らせ、目をバキバキにして首を傾げるマナ】


〔マナ〕プルルルルルルルルルル・・・ハァ?


〔ベッショ〕突然の裏切りにマナっちゃがちいかわのウサギになっちゃった。


〔マナ〕ぬか喜びかよ~~~~~~~!!!


〔カメイ〕あ、でも、待ってください。このテキストファイルに。


【画像:開かれたtxtファイル、小さいが一文だけあるのがわかる】


〔カメイ〕『ここに 女の子が出しちゃいけない声が あります』って。


〔ベッショ〕どゆこと?


〔カメイ〕画像も見てみましょう。


〔マナ〕なんだこれ?



その写真に写っていたのは思いがけないものでした。



【画像:部屋。壁は紫色、照明は暗め。中央に大きなベッド、枕は二つ】


〔ベッショ〕ラブホ?


【画像:前画像と同室、同構図。しかしベッド上に一人、こちらに背を向けた状態で横座りしている。白い長髪、すらりとした体躯。真っ赤なガウンを身に纏い、裾から覗く足のラインがふっくらと艶めかしい】


〔マナ〕ナオン?


【画像:同室、同構図、女も同じポーズ。ベッドの周りにカメラやマイク、ケーブル等の機材が並べられている】


〔カメイ〕個人撮影モノのAV?


〔マナ〕を、撮影している風景?



しかし続く画像では性的な行為は一切行われませんでした。


機材が起動し、撮影自体は行われているのです。


でも男優はいつまでも現れず、女性もガウンを脱ぎません。


ただ、女性の姿勢。姿勢だけが僅かに変わっていきました。


【画像:前画像と同じ風景。女性もこちらに背を向けた横座りのままだが、やや肩をいからせ、首が少し前に倒れている】


〔カメイ〕体を揺さぶって、何か喋ってる・・・?


【画像:手をポンと叩くマナ】


〔マナ〕女の子が出しちゃいけない声を録ってるんだ!


〔ベッショ〕でも画像だけ? 本編は?


〔カメイ〕画像を最後まで見てみましょうか。



その後もしばらくは撮影または録音の風景でした。


二十枚ほどもそれが続くと、唐突に場面が変わります。


【画像:全面クルミ柄の板。机の上と思われ、ホテルには無く、また照明が白く明るい為、別の場所と思われる】


【画像:机の上。ビデオカメラが置かれている。ホテルにあったものと同じ】


【画像:机の上。カメラの横にSDカード】


〔マナ〕撮影のデータが入ってるやつか?


【画像:机の上。筋張った手が伸び、SDをつまんでいる】


【画像:SDがジップロックの袋に入れられる】


そこでまた場面が変わります。


【画像:広場。人が多く、奥にはビルが並んでいる。画面向かって右側に金色のライオンの半身像が見える】


〔カメイ〕あ、このライオン、新宿駅の東口じゃないですか?


【画像:新宿駅東口前広場の資料画像。下に同文のテロップ付き】


〔ベッショ〕ほんとだ。


続く画像では広場を徐々に移動しながら撮影していき、ライオン像の奥にある茂みに進んでいきました。


【画像:ライオン像の奥、レンガ積みの段差の上、大き目の植木鉢が幾つかと土に直接植わっている木々】


【画像:その木々の根元辺りの地面。小さく穴が掘られている】


【画像:穴の底にSDの入ったジップロックが置かれている】


〔カメイ〕これでラストですね。


【画像:顔を見合わせるマナ・カメイ・ベッショ】


〔カメイ〕テキストファイルの『ここに 女の子が出しちゃいけない声が あります』・・・


〔ベッショ〕そしてこの最後の画像・・・


〔マナ〕つまり、ここを掘れば『女の子が出しちゃいけない声』がある・・・ってコト!?


【画像:大喜びする三人】




そして、私達は取る物も取り敢えず、夜の新宿に飛び出しました!





◆Chapter2 利用する者される者◆





新宿駅からマナっちゃ達の大学へは徒歩で四十分ほど。


ここは夜でもピカピカなので、女三人でも安心して歩けます。(地元とは大違い)


女三人寄れば・・・、ということで道中では色々な話をしました。


【画像:夜の新宿、明治通り。三人が横並びでズカズカ歩いている】


〔マナ〕実際のところ、彼ピとやってる時どんなこと話してんの?


〔ベッショ〕死ねマナっちゃ。


〔カメイ〕まあまあ。


何しろ私らは仲良しなので、話にもそれはもう立派な花が咲きます。


〔マナ〕てかカメイさあ、また金貸してくんね? 今月もう全部まどかに吸われちゃってさあ。


〔カメイ〕死になさいマナっちゃ。


〔ベッショ〕アンタまだカメイにタカってんの? 止めてよね、弱い子なんだから。


【画像:小柄なカメイを抱え込むベッショ、マナを睨みつけて】


〔カメイ〕ベッショ、ありがとね。


〔マナ〕チェッ、咲いたのは百合の花だったか。幼馴染はいいねえ・・・。



こうしてバカやってるうちに新宿駅東口公園に到着。



【画像:公園風景。夜なので行き交う人々の他、座り込んだり屯している者達もいる】


【画像:公園、ライオン像の前。奥の段差に人陰】



しめしめとSDカードを掘り出そうとした我々に思わぬ障害が!



【画像:段差のアップ。ちょうどSDのある辺りに若い女が一人、胡坐を組んで座り込んでいる】



〔カメイ〕あのーすみません。ちょっとそこ、どいてもらえませんか?


〔若い女〕あ?


【画像:若い女。小柄で短い髪を二つ結び、十代に見える。上下黒いスウェット、右手にロングのアルミ缶を握りしめ、すごい形相で凄んでいる】


〔若い女〕ここウチのシマやねん。何の用や。


〔カメイ〕あー、えーと・・・。その、貴方の下辺りにあるものに用がありまして・・・。


〔若い女〕ああ~ん!? ウチのシマのもんならウチのもんや! 欲しかったら出すもんだせや!


〔カメイ〕あ、えと、そ、それは・・・。


〔ベッショ〕よしなよカメイ。こんなヤバそうなガキ、まともに取り合わない方が、


【画像:顔面を赤黒く染め激昂するマナ】


〔マナ〕なんだその態度はキサマアッ!!


【画像:女の胸倉を掴んで殴りかかるマナ。カメイとベッショが大口を開けて呆気に取られている】


〔マナ〕お前みたいな奴がなあ、日本をなあっ! まどかが救った日本をダメにしてるんだよ! 金返せクソガキ!


〔若い女〕グワッ、止めろや!


〔カメイ〕ちょ、マナっちゃ!


【画像:女の腹に蹴りを叩き込むマナ。カメイが止めに入っている】


〔カメイ〕止めてください、警察来ますよ!


〔マナ〕ケッ、イカレ女が。命拾いしたな!


〔若い女〕イカレはお前の方や!


【画像:ふらつきながら逃げ出す女。ガッツポーズのマナ】



こうして私達は無事にSDをゲットしたのでした!



【画像:学生会館の一室。パソコンの前の三人】


〔マナ〕いや~怖かったけど、上手く行って良かったね!


〔ベッショ〕いや、さっきので怖かったのはお前だよ?


〔カメイ〕ま、まあ・・・でも、これでやっと解散できるんですし、ね?


〔マナ〕そんな寂しいこと言うなし! ま、それはさておき再生ボタンをポチッとな!


【画像:ノートPCのスペースキーとそれを押すマナっちゃの指】




SDの中に入っていたのは、一つのmp4ファイル。


しかし、その動画の中身はまた意外なものだったのです。




【画像:部屋。壁は紫色、照明は暗め。中央奥にドアがあり、その手前には男が一人、木の椅子に座っている】



〔マナ〕パーカージーパンで髭面メガネのナイスガイ? こんな三十代のエンジニア代表みたいなやつが『女の子が出しちゃいけない声』の正体?


〔ベッショ〕・・・これ、前の画像、『声』を録音してた部屋と同じじゃない?


〔カメイ〕内装がそっくりだし、端っこに見切れてる撮影機材も一緒ですね。


【画像:男は口をガムテープで塞がれており、さらによく見ると、手足も椅子に縛り付けられている。目を見開き、体を引き攣らせており、怯えが見て取れる】



その動画に声のようなものは聞こえませんでした。


聞こえるのはノイズ、男の震えに合わせて木の椅子の軋む音、恐らくカメラの後方からベッドのパイプが軋む音。


しばらくはそうでした。


やがて様子が変わってきます。



【画像:男の顔のアップ。激しい震えでブレているが、目や耳から赤いものが見える】


【画像:男の顔。明らかに血のようなものが顔の穴という穴から噴き出している】



ガン開きの目や耳、口からダクダクと血が噴き出しました。


ダクダクと、しかし静かに。


椅子の軋みと男のもがきよじれる衣擦れの方がよほど大きく聞こえました。


その騒音がひとしきり止んだ時、男は首をくたっと倒し、全身から力が抜けました。


足元は血の海。


それから、画面外からヌッとスケッチブックのカンペが突き出されます。


『ご清聴いただきありがとうございました』


と、書かれていました。


動画はこれで終わりです。






〈次ページ:何、これ・・・?〉





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る