異世界転移レベル上げRTAチャート~解説はしますが説明欄は読んで下さい~

藤島白兎

もっと短く出来るはず

俺式王道Any%RTA

 俺式『神々の慈悲』王道Any%RTA始まーるよ!

 詳しくは概要欄を見てください、ではレベル上げの世界に……イクゾー!


 異世界転移したら、はい、なるほど、等をくしして神妙な顔をして頷きましょう。

 よくある異世界転生や転移で、説明の必要はないとは思いますが、します。

 この世界は魔王に侵略された、勇者よ世界を救うのだ! とのことです。

 あ、この世界はめんどくさい事に、ゲームでは無いので、会話のスキップはありません。

 また、ふざけた態度を取っていると、王様から追放されて序盤てか、Any%が辛くなります。

 そして不思議な事に実績解除もありません、ちゃんと聞いてもありません。

 城からでたら『世界平和の一歩』を実績解除しますが、意味がありません。


 王様の話が終わり支度金をもらったら、スライディングで城を移動します。

 城の人達から変な目で見られますが、好感度は無いのでかまいません。

 

 スライディングで城下町まで来たら、酒場の裏側のタルを調べます。

 ここにチート装備『バックステッポ』があります。

 これを装備すると、バックステップ中はあらゆる事を有利に無効化し、更にそれを連続で出来る様になります。


 「ふっ! ふふふふふふ! ふっ!」


 バックステップでの移動は何故か喋ってしまいます、攻撃する時も同様です、階段を上る時の声がブレてしまいます。

 高速移動する変態に見えますが、その通りなので仕方ないレ。

 そしてその状態で、初心者をバックアップする館に向かい、有用な装備『行動キャンセル』を取ります、効果は名の通り。

 異世界転生や転移者に、世界がある程度優しいのは当たり前だよなぁ?

 ……最強の武器も置いとけよ。


 まあとりあえず後は簡単です、バックステップで最強の武器の素材を集めます。

 溶岩だろうが、海の中だろうがバックステップで進みます、無敵万歳。

 では、この世界最強の骨が出来上がるまで時間があるので……皆様のためにぃ……


 隙あらば自分語りします。

 俺の名前はススムーン! 異世界転生や転移者と呼ばれる者だ。

 もちろんトラックでだ、んで後はテンプレート通りさ。  

 ああただ、他にも同じ様な人達が居た、まあ神の手駒って奴だな。

 ブラック企業を辞めたと思ったら、結局は社畜、神のいいなりさ。

 まあいい思いはもちろんしているから、ブラックではないか。

 

 さ、伝説の骨『マオーボクメーツ』が出来たぞ! ありがとう名もない鍛冶屋のおっちゃん!

 ここからはお金稼ぎとレベル上げです、もちろんバックステップをしながら狩りをします。

 場所は世界地図に載っていない『救済島』です。

 その名の通り敵は弱く、経験値やお金、アイテムが優秀。

 サクッと稼ぎをするわよ~……しましたぁ~。


 はい、驚くほど早くカンストしましたね。

 でもクリアしないとなりません、魔王城に行きましょう。

 今の状態なら、バックステップさえあれば必要な物はありません。

 伝説の船やらなんやらかんやら、必要ねーんだよ。


 さ、魔王城に着きました、もちろん壁抜けをします。

 バックステップでの壁抜けは説明の必要はありませんね。

 さ、背後から魔王に向かって骨を投げます、魔王は断末魔を上げます。

 そして語りがあるのですが、聞いてられません、城にもどります。


 城も壁抜けして王様に話しかけたら、長ったらしい言葉はうんうんと聞いて無視。

 王様に元の世界に帰ると告げて、魔法陣に入ったら俺式王道Any%は終了です!

 ま、100%RTAだから、まだ続くんですけどね初見さん。

 

 実績解除『魔王倒した』でアイテムや経験値の引継ぎ等々が出来る様になります。

 が、効果が発揮するのは次週からです、なので最速で魔王を倒す必要があったりですね。

 あ、この拠点にいる時はタイマーストップしています。

 休憩したら続きをします。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る