最終回

(キーッ!!ドスンドスン!!ギャー!!)


時は、午後2時50分頃であった。


ところ変わって、富田新港町とみたしんこうにある日本食研ショッケン本社キューデンの敷地にて…


敷地内に5トンのユニックが侵入したあと、事前撮りをしていたカップルさんたちに突っ込んだ。


その後、ユニックに乗っていた智大ともひろが叫び声をあげながらナイフを振り回して暴れまわった。


この事件で、本社キューデンの従業員さんたち20人が死亡した。


少なくとも50人の従業員さんたちが負傷した。


うち、半数近くの従業員さんたちが生命にかかわる事態におちいった。


それから20分後であった。


(ズダダダダダダダダタダダダダタタ!!)


智大ともひろは、駆けつけた愛媛県警けんけいの刑事たちが持っていたマシンガンによって撃ち殺された。


次の日の朝早くであった。


智大ともひろの実家に電話がかかってきた。


電話は、和久田わくたの家の奥様からであった。


電話の応対は、紗希子さきこがしていた。


5月のはじめ頃に予定していた温大はると実央みおの挙式披露宴は中止にすると同時に和久田わくたの家に対してゴハイリョ願いますと言う知らせであった。


「そうですか…分かりました…温大はるとに伝えておきます。」


(ガチャーン!!)


紗希子さきこは、電話をガチャーンと切ったあと大きくため息をついた。


大広間のテーブルに汐夏しおか綾乃あやのと年輩の男性が集まっていた。


紗希子さきこが戻ったので、話し合いを始めた。


綾乃あやのは、心配げな声で紗希子さきこに言うた。


義姉ねえさん。」

「和久田の奥様から『ゴハイリョ願います…』と言われたわよ!!」

「ゴハイリョ願いますって…」

実央むすめさんが…レイプの被害を受けたあと、コンスイ状態におちいりましたって…」

実央むすめさんがレイプの被害を受けたって…」

「他にも…本家の筆頭主あるじがゴキトクになった…不幸事が多発したので…」

「もう分かったわよ…温大はるとに伝えておくわよ…それよりも、汐夏しおかさんの今後のことをどうにかしないと…」

「そうね。」


このあと、汐夏しおかの今後のことについて話し合いをした。


テーブルにいる年輩の男性は、汐夏しおかの両親から身元引受人を頼まれた人であった。


綾乃あやのは、心苦しい声で汐夏しおかに言うた。


汐夏しおかさん…汐夏しおかさん…」

「えっ?」

汐夏しおかさん、話を聞いてるの?」

「えっ?」

「あのね…このうちは、近いうちに売却されることが決まったのよ。」

「家を売るって?」

智大ともひろが犯した通り魔事件で被害を受けた従業員さんたちと遺族ごいぞくさまたちにしはらう損害賠償金を作るためにこの家を売却するのよ。」


綾乃あやのから話を聞いた汐夏しおかは、大パニックを起こした。


「聞いてません!!」

汐夏しおかさん…」

「アタシは、どうすればいいのですか!?」

汐夏しおかさん、落ち着いてよ…」

「アタシはどこへ行けばいいのよ!?」

「だから、身元引受人の男性の方がお迎えに来たのよ。」

「アタシに双海ふたみへ帰れと言うのですか!?」


大パニックを起こした汐夏しおかに対して、紗希子さきこはおだやかな声で言うた。


汐夏しおかさん、ねえ汐夏しおかさん…」


大パニックを起こした汐夏しおかは、泣きそうな声で言うた。


「アタシは、両親からカンドーされたのよ!!カンドーされたのに実家いえに帰れなんてムジュンしてるわよ!!」


紗希子さきこは、やさしい声で汐夏しおかに言うた。


汐夏しおかさん、ご実家のおとーさんとおかーさんはカンドーを解くから帰っておいでと言うてるのよ。」


汐夏しおかは、ものすごく泣きそうな声で言うた。


「そんな話なんか信じない!!」


綾乃あやのは、ものすごく困った声で汐夏しおかに言うた。


「それじゃあ汐夏しおかさんはどうしたいのよ?」

「アタシは…女ひとりで生きていく!!」

汐夏しおかさん…」

「アタシは24よ!!ひとりで生きていく力はあるわよ!!」

「それだったら、おとーさんとおかーさんと話をした方が…」

「アタシがなにを言うてもおとーさんとおかーさんは双海ふたみにいなさいと言うわよ!!」

「それはおとーさんとおかーさんの希望は双海ふたみにいてほしいと言うてるのよ!!」

「キーッ!!もういいわよ!!アタシをよってたかって押さえつけるのであれば考えがあるわよ!!」


思い切りブチ切れた汐夏しおかは、キッチンに駆け込んだあと出刃包丁を手にした。


その後、ワーッと叫びながら大広間にやって来た。


汐夏しおかさんやめて!!」


紗希子さきこは、出刃包丁を持っている汐夏しおかに対して『やめて!!』と叫んだ。


汐夏しおかは、出刃包丁で身元引受人の男性をりつけて殺した。


その後、汐夏しおかは出刃包丁を首すじに突きつけた。


紗希子さきこ綾乃あやのは『やめて!!』と呼びかけた。


汐夏しおかは、紗希子さきこ綾乃あやのに対して泣き叫びながら言うた。


「なによあんたたち!!」

汐夏しおかさんやめて!!」

「アタシは女ひとりで生きていくと決めたのに、双海ふたみへ帰れと言うたから怒ってるのよ!!」

汐夏しおかさんやめて!!」

「来ないで!!アタシは、マッチングアプリを使って男をつまみ食いした女よ!!」

「お願いだからやめて!!」

「アタシは双海ふたみに帰るのはイヤ!!」

汐夏しおかさん落ち着いてよ!!」

汐夏しおかさんやめて!!」

「離して!!」


この時、綾乃あやの紗希子さきこ汐夏しおかを止めに入った。


綾乃あやの紗希子さきこは、汐夏しおかに対して思いとどまるようにと言うた。


汐夏しおかさんやめて!!」

「離して!!」

「お願いだから双海ふたみ実家いえに帰って!!」

「イヤ!!双海ふたみに帰らない!!」

「おとーさんとおかーさんは帰っておいでと言うてるのよ!!」

双海ふたみに帰らないと言ったら帰らない!!…アタシをぺちゃんこにつぶしたからぶっ殺してやる!!」

「ぎゃあああああああああああああああ!!」


思い切りブチ切れた汐夏しおかは、綾乃あやの紗希子さきこを出刃包丁でりつけて殺してしまった…


大量の血に染まった出刃包丁を見た汐夏しおかは、このあと過激な行動に出た。


(ドバドバドバドバドバドバドバドバドバドバドバドバドバドバドバドバ…)


汐夏しおかは、赤い携行缶に入っていた揮発油を家中にまいた。


汐夏しおかは、火を放ったあと家から飛び出した。


(ゴーッ!!ドカーン!!)


智大ともひろの実家は、大爆発を起こしたあと激しく燃え上がった。


家から逃げ出した汐夏しおかは、県道大西波止浜港線に入ったあと今治方面に向かって歩いた。


この時であった。


汐夏しおかの後ろから恐ろしい覆面をかぶった男がやって来た。


男は、汐夏しおかをはがいじめにしたあと人けのない場所へ引っ張って行った。


「イヤ!!離して!!離して!!」


ところ変わって、かもいけ海岸にて…


汐夏しおかは、覆面をかぶった男にはがいじめにされた状態でここに来た。


このあと、同じ柄の覆面をかぶっている男・数十人たちが汐夏しおかを手ごめにした。


「やめて!!イヤ!!イヤ!!イヤ!!」


汐夏しおかは、数十人の男たちに衣服と下着をズタズタに切り裂かれた。


全裸はだかにされた汐夏しおかは、数十人の男たちに手ごめにされたあと命を落とした。


真剣に結婚相手を見つけるために利用していたマッチングアプリの使い方をあやまった汐夏しおかは、地獄へちた。


マッチングアプリを正しく利用する方法はなんでしょうか?


マッチングアプリがだめ…


あれもだめこれもだめ…


他に出会いの機会を得る方法はないのですか?


じっと待っていれば結婚相手に出会えるコンキョはなんでしょうか?


結婚やめますか?


それとも…


…………


【墜落】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【激辛ヒューマンドラマ】マッチング 佐伯達男 @cfzf5698xp

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ