応援コメント

第4話 更新が遅れている」への応援コメント

  • 私も子どもの頃から夜行性です。(ベストタイムは23:00〜26:00?)昼間と違って、騒音・振動や来客・電話が少ないので数倍集中できます。(そのかわり、10:00頃(休日は13:00頃)まで寝ていることが多いです。カクヨムを初めてから少し早起きになり、寝不足気味です!)

    読書も、若い頃から最低10冊以上を同時並行で読むタイプです。

    お洒落なカフェでの読書や執筆にも憧れますが、昨夜は丑三つ時のすき家で牛丼を食べながらスマホ片手に「ヨム人」をしていました。(理想と現実のギャップ?)

    作者からの返信

    無名の人様

    無名の人様も夜行性なのですね。夜型だと朝は苦手になりますね(;´Д`A
    10冊同時は凄いですね!
    私は同時4冊くらいが限界かと…
    短い文字はいくらでも大丈夫ですが、長編は気合い入れないと眠くなるかもしれないです(゚o゚;;
    長編書いてる方に申し訳ないですが、なので、自作の読み返しに苦労してますヽ(´o`;
    現実と理想は違いますね。
    カフェ執筆は人間観察にはネタの宝庫と思ってしまいます。集中できないかもしれないですね💦