ひげを剃る。そして記憶喪失の女子高生を拾う……。―Dark Side Traveler Story―

ぴこたんすたー

第1章 サラリーマンと家出JK(転生一回目)

第1話 あなたとキミ

「──どうしてこうなったんだろうね……」


 誰もいない廃ビルの屋上で私、荻原沙優おぎわらさゆは虚空に星空を眺め、黒いカラスのようなブレザーの制服を強く抱きしめる。


 冷たい雨に濡れた細い腕は寒さのせいか、大きく震えていた。

 私の大好きなあの人はもういない。

 私の罪を被り、先に命を散らしたから。


「ねえ、吉田よしださんは私と出会えて幸せだった? 私は幸せだったよ……」

「だから今度生まれ変わった時も私を見つけてね」


「さよなら──」


 私は夜空の美しい宙に身を投げる。

 吉田さん、生まれ変わってもあなたのことは忘れないから──。


◇◆◇◆


「──あー、あのクソ女め……」

「普通、彼氏がいるんなら初めからデートに来るか……頭の中、煮えてんのか……」


 深夜10時過ぎ、黒いトレンチコートの俺は同じく黒い色の指輪ケースを握り締めながら、千鳥足で自宅に向かっていた。


 今日はクリスマスイブ。

 俺は五年間思い続けていた二つ年上の美人な女上司、後藤ごとうさんに告白しようとクリスマスデートに誘った。

 最終的に大人のムードたっぷりの夜景が見えるフレンチレストランで後藤さんと甘いお酒を交わし、いざ告白、結婚を前提にと言葉を出そうとした時……。


『……ごめんなさい。お気持ちは嬉しいけど、私には彼氏がいるから……』


 そう言って後藤さんは大人しく席を立ったんだ。

 それから俺はやけになり、後藤さんと飲む予定だった上質のヴィンテージワインのボトルを丸々一本開けたんだが……この通り、見事に悪酔いしてしまい──。


「──あのアマ、男の純情をもてあそびやがって。明日からどんな顔して会えばいいんだよ」


 これだから社内恋愛は嫌なんだ。

 後藤さんに告白しない方が良かった。

 ああ、憂鬱ゆううつだ。

 後腐れになるのも嫌だし、さっさと今の会社辞めようかな……。

 ……って、今の職場、気にいってるし、転職する気力すらも起きないしな……。


「この角を曲がれば家だったな。もう何もかも忘れて、さっさと寝たい気分だぜ……」


「あん?」


 電柱の灯りに照らされたあの制服、女子高生か。

 体育座りをしてるせいか、ふとイチゴ柄のパンツが目に入る。


 髪は綺麗に整ったミディアムヘアで、顔は目鼻が整って可愛いタイプだな、まるでアイドルみたいで……。

 おい、馬鹿を言うな、いくら酔ってるとはいえ、26にもなるサラリーマンが未成年の女の子に手を出すほど落ちぶれた男じゃない。


 いくら今日は暖かい方だと言ってもこの寒空だ。

 このままだと凍死にもなりかねない。

 とりあえず面倒だけど、無視するのもなんだし、コミュニケーションでもとってみるか。


「おい、女子高生がこんな夜更けの時間に何やってんだ。親と喧嘩をするのは勝手だが、さっさと仲直りして家に帰りやがれ」

「えっと……帰る家がなくて」


 あくまでも家出少女を貫く気か。

 後藤さんのフリ方といい、男だったら喧嘩上等だな。


「家がないならネットカフェとか、安く泊まれるカプセルホテルとかあんだろ。あまり大人を困らせるなよな」

「うーん、私ね、お金持ってないの」

「はあ? 何の冗談だよ。だったらここで段ボールハウスにでも潜って、朝まで過ごす気か?」

「えっと、それは無謀というか……」


 無謀ねえ、ホームレスみたいでダサいし、色々とヤバいときたか。

 薄っぺらい段ボールじゃ、この夜の厳しさは過ごせそうにないしな。


「だったら友達の家に泊めてもらえばいいだろ」

「残念ながらこの近所には居ないんだよね」


 何だ、そんな美少女で陽キャな性格してボッチなのか。

 人は見かけによらないな……。


「ねえ、おじさん」


 女の子が『にへら』と笑いかけて俺と目を合わす。

 何だろ、この展開……嫌な予感しかしねえ。


「私とエッチなことしてもいいから家に泊めてよ」

「はあっ、お前正気かっ!?」


 おいおい、TVとかではよく報道されてるけど、女子高生ってヤツはこんなおかしなのばかりなのか?

 ああ、俺には起こりそうにない売春がこの身に降りかかるとは……。

 考えるほどに頭痛が激しくなってきた……。


「お前なあ、もっと自分の体を大切にしてだな……」

「えっ、お互い、結果オーライでよくない?    

 私は全然構わないよ?」

「ああん、未成熟な女のどこに魅力があんだよ」

「へえー、おじさんって紳士だね」


 紳士というか、下手すれば犯罪で監獄行きだぞ。

 この女の子は自分の置かれた状況を理解してないのか?


「うーん。だったらさ、タダで泊めてよ」


 はあー、何なんだこの子は……。

 タダという響きに俺は額に利き手を当てる。


「ねっ、吉田さん?」

「お? お前、何で俺の名前を?」

「えっへん。何でかな。こう見えてエスパーだからね」

「……もう、頭いてえ」


 笑えない冗談に脳みそがついていかない。

 おまけに考えようにも頭痛が止まらないから、目の前の女子高生との受け答えも嫌になってくるし……。


「私の名前は沙優だよ。よろしくね」

「あー、もう好きにしろ……」

「ありがとーw」


 目眩はするし、吐き気もするし、おまけに気分は最悪だ。

 こんなわけの分からん女子高生に絡まれて、起きて寝るだけの事務的な寝床で宿泊を共にするなんてな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る