18.追放された栗鼠聖女と狼陛下の関係性萌えを語る

国外追放された偽聖女は、隣国で土いじりをはじめましょうか?

楠 結衣様作(X:@Kusunoki0621)

https://ncode.syosetu.com/n5355ij/


fromオフィーリア toレオン

思い出の胡桃のネックレス

※アクセサリー写真は近況ノートから

https://kakuyomu.jp/users/yamachi_s/news/16818093076350649366


 間違いなく可愛いのだろうなとわかるリス獣人のヒロイン、オフィーリアちゃんが素敵可愛いこの作品。

 始終甘くてキュンキュンが止まらない恋愛ストーリーですが、動物の習性を踏襲した行動が作中にちりばめられていてそれもまた可愛さに拍車をかけています。

 種を埋めたいってはしゃいでるだけで可愛い。尻尾を振る威嚇って何それ可愛い。きゅきゅって喉を鳴らす求愛って可愛すぎんか?

 それを間近で見ながら、オフィーリアちゃんの気持ちが追いつくのを待っていたレオン陛下の精神力がヤバいのだけは理解しました。ファーストコンタクトで「食べたくなるようないい匂いがする」って言っちゃってるのにね!添い寝だってしてるのにね!ぎゅっと抱き着かれて胸元に頭ぐりぐりだってされちゃったのにね!つまみ食いもしなかったんでしょ!?そりゃ、人間不信になってもおかしくなかったオフィーリアちゃんが落ちちゃうのも当然だよね!

 …結局何が言いたいかというと、このモフモフ夫婦最高だよねって話です。いつまでも末永くモフモフイチャイチャしてくださいませ。


 さて、アクセサリーのお話をば。

 どちらからどちらへの指定がなかったので、今回はオフィーリアちゃんからレオン陛下にという設定に。モフモフ夫婦なのでモフモフなアイテムにするかすごく迷ったのですが、今回はモフモフ度控えめにしてみました。だってこのふたりはぎゅってすればお互いでモフモフを堪能できるんですから!笑


 なので、デザインはどちらかというと実りの聖女というテーマの方に寄っています。

 オフィーリアちゃんの最初の土いじりが胡桃の木の下だったので、胡桃の殻をチャームに取り入れました。最初は胡桃の実をまるっとそのまま使う予定だったのですが、半分に割った胡桃の殻の内側…リスの顔のシルエットに見えませんか??ちょっと運命を感じてしまったので、半分に割った殻をあえて採用しました。その片割れについてはオフィーリアちゃんが持っていればいいと思いますよ。

 そこに葉っぱのメタルチャームと小さな茶色のファーボールを合わせました。これは言わずもがなオフィーリアちゃんのイメージです。


 陛下には可愛すぎるデザインかなとも思うんですが、オフィーリアちゃんがニコニコ顔で陛下に可愛いネックレスをプレゼントする姿が見たかったんですよぅ…。

 まあ陛下はオフィーリアちゃんがしてくれることならば何でも嬉しいんでしょうが。可愛いネックレスをプレゼントされても、余裕の笑みで受け取ってその場で着けるくらいのことをさらっとやってのけそうです。是非オフィーリアちゃんと過ごす優雅な休日にでもつけてください。


 今回はオフィーリアちゃんの可愛さにやられてかなり気持ちの悪い変なテンションの文章になっていますが、作者様どうかお許しください…

 それでは解散ッ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る