応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    永遠のさよならへの応援コメント

    この度は「第一回 さいかわ卯月賞」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
    御作、リアルでディープな現代ドラマとして、読者を興味津々とさせる作品でした。
    終盤にはさらなる人間ドラマもあり、穏やかならぬ春を演出しておりました。
    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ素敵な企画をありがとうございました! ご機会があれば第二回にもお出しできたらと思います。企画主さんとしてのご活動はもちろん、ご自身の小説やエッセイなど精力的な活躍にあこがれを抱いております。ぜひ今後ともよろしくお願いします!

  • 永遠のさよならへの応援コメント

    心に残る物語だったと思います。
    母国語でしか言えない本音と「バイバイ、ありがと、さよなら、かな」という日本語のギャップが、人生を見ているようで切なかったです。

    作者からの返信

    お返事遅くなりましてすみません! コメントありがとうございます。どういった心境で出た言葉なのかは読者様の解釈にお委ねしますが、おっしゃる通り本音を語るにふさわしい言語はその人その人の母国語ではないだろうか、と思っての描写でした。汲んでいただいて感謝です。ぜひまたお越しくださいませー!