第5話

春視点


また、ストーカーがいる。


もう怖くて外には出歩くことが出来ない。


「お姉ちゃん」


妹なんて、まだ小学生なのに・・・


「ごめんね。雪」


「お姉ちゃん・・・」

普段ならこう言う時はいつも、お姉ちゃんは悪くないよと言ってくれるが今回は私が悪かった。


全部私のせいだ。


カズが情報を流したのも、そもそも私がカズと一緒に虐めをしてしまったせいだ。


カズは退学になっているのに私はこうしてアイドルをこないだまで続けられることが出来たんだ。理不尽に思って当然だった。


________


妹さんは小学生かよ。・・・俺は悪くないけど、さらに罪悪感があるな。


姉「・・・優」


「何?」


「・・・私の子ども、もうすぐ生まれる見たい」


「そうなんだ」


・・・辛いな。素直にお祝いできる気分じゃない。


そのお父さんを俺は警察に追放した訳だし。


「優は何も悪くない。むしろ優のお陰でお母さんになる前に私はやっと冷静に慣れた」


「・・・」


「本当にもっと早くそうならないといけなかった。私は弟だからとあなたを家族に大切にしなかった。」


「・・・」


「もし、いつかこの子にも攻撃や暴言を吐く事が当たり前になっていたかも知れないと思うとゾッとしてくるの」


俺も今の聞いてぞっとしたよ。


「だからね。優のした行動は、自分だけじゃなくて、この子と私のことを守ってくれた。」


いや、正直とってつけた感ぱんない。


「あんなゴミみたい父親に、この子ことを任せなくて良かった」


いや、あなたもこないだまで同類ですよ。 


「・・・」

まぁ、でもやっぱり姪っ子だし出来たら嬉しいよな。


「・・・そうだよ」


いや、でも今度こそ事件に巻き込まれるかも知れない。でもなぁ


________


晒しはますます炎上しており、もう春のアイドル復帰は難しいと言われるようになった。


仮に戻ったとして前のイメージ通りするのはもう無理だろう。



何より問題なのは、姉妹への攻撃が止まらないことだ。


雪ちゃんまで盗撮されて晒されてしまったらしい。


酷過ぎる。


____

そして、あることを提案なしに春の家の前に来た。


「ふぅー、」


よし、覚悟を決めよう。


よろしければ星をお願いします。半分の話数で投稿します

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る