第2話

「春さんはその問題についてどう思っていますが」


「私の場合は、彼との関わりは薄く、虐められて居る空気間は確かにありましたけど、ここまで酷いとは大変ショックでした」


「・・・そうですね。やはり虐めは良くありませんよね。春さんが虐めた証言が出てなくて安心しました。」


________



あと二ヶ月で高校は終わる。


テレビは春の虐めに関してはこのように流した。


あれから、事務所から謝罪が来て、今回のこと反省して居ることを伝え来た。


事務所側は金を出して口封じもしたいだろうが、違約金は断り来ないだ春さんに話したことをまんま伝えた。



「・・・優・・・ご飯出来たって」


「・・・わかった」


事件の後、姉の彼氏だった、ヒロは警察に捕まった。


本当は姉も警察に捕まってもおかしくないくらい、姉とヒロには傷跡を残された。


だけど、流石に小さい頃の姉との思い出が、よぎり姉は逮捕しないようにお願いした。


「・・・優、今月のお金ね」


「・・・うん」


事件から俺にも金を渡すようになった。


両親は完全に姉のことばかりで、俺にはお金は必要ないと理由で使わせて貰えなかった。


携帯とか証拠機材は全てバイトで買ったものだ。


「・・・優、私からもお金」


「・・・いいよ。それは」


姉も事件のあとに反省したのか、それとも俺がまた訴えるのが怖いのかわからないが、お金を渡したがる。


「・・・でも、」


「いいって。本当に」


何より、姉のお腹には子どもいるし・・・


貰えるかよ、もうすぐお母さんにもなるにさぁ


「・・・じゃあ、俺学校に行くから」


「いってらっしゃい」✖︎2



早く、こんなゴミのような家を出たい。だけどお金も無いし頼れる人もいない。


「あー、辛い」


________


学校に着くと、一気に俺に視線が集まる。


クラスメイトは俺がいつ訴えるかわからなくて怖いのだ。


今教室にいるメンバーも、既に退学所が、捕まってもおかしく無い証拠はある。


だから、姉妹や兄妹やいる等の理由で訴えられなかっただけなのだ。




それにしても、クラスは静かになった。クラスで特にうるさかったやつが消えたことと、俺にまた陰口を叩いて居ると思われたくないのだろう。


よろしければ星をお願いします。星の半分の話数を目指します

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る