第2話 女子高のクラスメート

 警察が学校の生徒にも事情聴取とかしていたけど、私は、ずっと家にいたし、家族もそう言っているということで犯行とは関係はないとされたようだった。


 あのアプリは、単にゲームじゃなく、現実世界にいる人を殺せるということなのかしら。それとも、偶然なの?


 先生を刺したときの映像が蘇ってきた。なんか、理科の実験でカエルにメスをいれているような感覚で、あの時は怖かったけど、罪悪感はなく、別世界にいたような気分だった。


 ただ、快感だけが残ってる。そして、快感だけじゃなくて、変態から見られるという日々の実害も排除できたことに内心は笑いがこみ上げてきた。


 私って、ひどい人じゃないわよね。あいつが悪いから自業自得なのよ。


 数日後、先生の葬儀が行われたんだけど、ほとんどの女子生徒は参列しなかったと聞いた。


 私は知らなかったけど、先生は独身で、親が、もっと慕われていると思っていたと泣いていたらしい。育て方が悪かったと反省するしかないわね。


 でも、犯人にされずに嫌いな人を殺せるなんて、このアプリは使えるわ。まだいるのよ。嫌いなやつ。


 女子校に嫌なクラスメート。いつも、自分はどれだけお金持ちで、かわいいかを自慢し、私のことをバカにしてくる。


 この前は、お昼に私の机にわざとぶつかってきて、そのせいで落ちた私のお弁当に、あれ、ブタの餌が落ちちゃった、でもブタなんだから、落ちたものを食べなさいと大笑いしていた。


 そもそも、そんなに可愛いわけじゃないし、スタイルだって、胸は板みたい。あんな女に興味があるって男性がいたら、それって奉仕活動って感じ。


 どうも、この女の親が学校にいっぱい寄付しているみたいなのよね。だから、先生も、この女のいじめとか見ても、何も言わない。


 世の中って、金、金、金って腐ってるわよね。授業では、正しい行いとかいうのに、言っている側から間違ったことが横行してる。


 家も少しは裕福らしいけど、そんなに大金持ちじゃなくて、少し金回りがいい生活って感じみたい。


 それなのに、人を見下す態度って、おかしいじゃない。この世に生きていてはいけない人なのよ。


 こんなやつだけど、それなりに取り巻きがいて、私が騒いでもだれも相手にしない。そんな中で、他人を頼っても何もいいことはないと学んだ。


 私は、こんな女に屈服しないし、いつも睨んでるからか、この女の私への嫌がらせはエスカレートしていった。


 ときには、体育の時間が終わってクラスに戻ると、私のスカートがハサミで切られていることもあった。


 廊下では、あからさまに私の悪口を言って、噛んでたガムを私に吐き捨てるとかもしょっちゅうという感じ。この女がいなくなればと何度、思ったことか。


 だから、次は、この女をアプリに登録することにした。こんな女、生きてる価値ないもの。もしかしたら、現実の世界からも、この女を排除できるかもしれない。


 そうすると、今回も黒い空間に吸い込まれ、気づくと、電車が通る線路の上の歩道橋の上にいたの。今、電車が下の線路を通り過ぎていった。


 ここは、ここから見えるビル群から考えると、京浜東北線で、品川の近くって感じかもね。先に高層ビルから漏れる光は見えるけど、この辺りは物寂しい住宅地って感じ。


 数分おきに電車が通り過ぎる。轟音とともに揺れ、歩道橋の上でも電車が通り過ぎるときには風圧を感じるわね。


 電車の中では、この時間は酔った若者が大声で騒ぐというよりは、おじさん、おばさんが仕事から帰るという感じなのかもしれないわね。


 疲れた人たちは、歩道橋の上なんて見ることはないと思うし、関心もないのだと思う。そして、この歩道橋は、あまり使われていないのか、人は通らない。


 また、品川の近くとはいっても、この辺は住宅地が多く、ビルとかマンションとか少ないので、マンションのベランダから見られているということもなさそうね。


 そんなとき、前回と同じように、あの女が現れた。


「あら、雫じゃない。いつみても、貧乏くさいというか、目障りな女ね。今夜出会うんなんて運がわるいというか、早く私の視界から消えなさいよ。」

「前から、ずっと思ってたけど、あんたは、どれだけ偉いのよ。人として、どうかと思うわ。」

「くだらない女がしゃべるんじゃないわよ。ブタはブタらしく、下を向いて落ちてるものでも食べていなさい。」


 私は、あまりの屈辱に、その女の髪の毛をひっぱり、頬を叩いた。その女も、私の髪の毛をひっぱり、取っ組み合いになった。


 髪の毛を引っ張りながら、この女の顔を近くで見ると、清らかとはほど遠い顔にみえた。


 目は釣り上がり、口は空いて歯ぎしりをしてる。興奮した馬みたい。そう、もう人じゃなくて、けだものなのよ。そんなけだものは死ねばいいの。そういう運命なの。


 でも、相手も力いっぱい抵抗してくる。爪が私の顔をかすった。血はでてないけど、なんてことをしてくれるの。


 髪の毛をひっぱりながら、柵に顔を何回も叩きつけてやった。口から血がでてる。そのぐらいやらないと日ごろのお返しにならないでしょう。


 そして、その女を強く突き飛ばした。その時、足を取られたのか、その女は、歩道橋の柵から体が乗り出し、元の体勢に戻れず、バランスを崩して落ちていった。


 運悪くというか、そこに来た電車に轢かれ、体は、手足がもがれ、まさにブタのような格好で宙に浮き、そして、頭から落ちていく時にまた轢かれてクビがちぎれた。


 ちぎれたクビが前に飛ばされ、その上を電車が通り、レールの上で顔はつぶれ、原型をとどめてなかった。


 やっぱり、日頃から人としての行動できないようなけだものは、人として生きてはだめなのよ。このような姿になったのは、元の姿に戻ったため。人として間違って生まれてきただけだから。


 むしろ、これから、バラバラになった体を回収し、電車に飛び散った血とかを清掃する方々に謝りなさい。あなたのせいで、気持ち悪い作業をしなければならないでしょう。


 電車も止まり、帰宅する人たちにも迷惑をかけている。本当に、生きてるだけでも迷惑なのに、死ぬときにも迷惑をかけるなんて、本当に害虫というか、生まれてきたのが間違いだったんだと思う。


 血が飛び散った電車の車体を見た直後、私は、前回と同じようにベットで目が覚めたの。ずっと家で寝ていたことになっているんだと思う。


 これで、この世の中は少しは良くなったと思う。あんな女に騙される男性もいなくなったんだから、男性からも感謝されてもいいわよね。


 これまで、あの女の顔を見るたびに、苛ついていた時間がなくなるかと思うと、少しはホッとした気分になれた。いえ、それ以上に快感という感覚かしら。


 このアプリ、本当に使える。


 翌日、学校に行くと、やはり、あの女は、歩道橋から飛び降り、電車に轢かれたとみんなの話題になっていて、先生からも自殺したと告げられた。


 先生は、生徒の前で黙とうと言ったけど、私は笑いがこみ上げてきてきた。


 先生は、そんな私をみて、不敬な態度だと怒ってたけど、私は、これまで彼女の私へのいじめを見て見ぬふりをした先生から言われる筋合いはないと笑って言ったの。


 そして、自殺したのは自業自得でしょうとも。


 先生は、それ以上、何も言えずに下を向いていたのは当然だと思う。そして、日ごろ、あの女の取り巻きたちも、一言も話す人はいなかった。次は自分かもと怯えていたのかもしれない。


 現実社会では、私が殺したことになってないんだから、怯えることはないのよ。ただ、これから、私にちょっかいを出したらわからないけど。だからおとなしくしていなさい。


 それはそれとして、これで、私を貶めるあの女を、一生、見ることなく過ごせるんだと心が躍った。


 その晩は、微笑みながら、ぐっすりと眠ることができたわ。これも、このアプリのおかげね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る