第5話「お」のはなし

おばけやしきにおる おばけのおんぷちゃんは おもちゃをさがしていました


おもちゃばこをあけると おっかないおめんが おちてきました


おんぷちゃんは おどろいて おめんをおっかぶると おかしなせかいに きてしまいました


そこは おばけやしきと おなじようなところで おばけたちが おどりをおどっていました。


「おーい、おんぷちゃん!おどろうよ!」


おばけたちが おんぷちゃんを さそいます


おんぷちゃんは おずおずと おどりにさんかしました。


おどっているうちに おんぷちゃんは おかしなきもちに なってきました。


「おかしいな おどれば おどるほど おなかが へるよ」


おばあさんおばけが おだんごを もってきてくれました


「おんぷちゃん おだんごを たべて おなかを みたしなさい」


おだんごを たべると おんぷちゃんは おうちにかえれました。


「おかあさん!おめんをかぶったら おかしなせかいに いったんだよ」


おかあさんは おんぷちゃんのおはなしを おとぎばなしだとおもって おおわらいしました


おんぷちゃんは おかしなできごとを おぼえていましたが おうちで おだんごをたべたら おなかがいっぱいになって おねむになってしまいました

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「あ」のはなし たきせあきひこ @puzzlepocket

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る