応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    本編履修後に再読してニヤニヤしたいお話でした。
    キャラが濃くて、事件よりとんでもないことを起こしそうなのがまた良いですね。それにしても無精髭なキャサリン先輩、何者……!
    面白かったです!ホンペン……ホンペンハドコダ……

    作者からの返信

    ナナシマイさん、はじめまして。お読み下さりありがとうございました!!
    書き終えてみれば濃いキャラしかいないお話のようで……たしかに、事件より事件っぽいことをし兼ねないメンバーですね!
    キャサリン先輩はしなやかな筋肉を持つ勇敢で心優しきバックパッカーの予定ですが、本編だとどうなるのかなぁ。知りたいなぁ。知りたい……。
    コメントありがとうございました!!

  • への応援コメント

    企画からやってきました!(定型文)

    いやあ、頭の中でいい感じのマンガの画面が展開されますね。特に決まった活動をするわけではないんだけどなんとなくご町内や学校内の小さくて奇妙な謎やトラブルを、自分たちの好奇心主導で首突っ込んで解決してまわる、そんな心優しい問題児集団って感じの日常が描かれてく話のような気がします。
    古文的な言い回しが無理やりな感じで出てくるのがまた、覚えたてのフレーズを使いたくなる割と勉強好きな学生の感じがよく出てて……( *´艸`)

    別の相互さんの作品でも長編二つの間に起きた、名前だけ言及される事件とかが出てきてて楽しかったんですが、この手法ホントいいですよね。
    飛び地事件の本編とかすごく気になりますね……読みたい!

    作者からの返信

    冴吹稔さん
    はじめまして!お読みいただきありがとうございました!
    あまりにも良い企画過ぎて、変な部活の変な人たちが湧いて来てしまいました。彼らが何部なのかまったく分からない中、「心優しい問題児集団」はピッタリすぎる表現で……顧問に「まーたお前らか……」と頭を抱えさせる姿が浮かびました。
    覚えたてのフレーズで戯れ合うように会話する彼らの本編、読みたいですね。出て来ると良いのですが。
    コメントありがとうございました!!

  • への応援コメント

    本編でも、きっと振り回されているだろう笹倉くんの姿が目に浮かびます。すべてのキャラの立ちっぷりに、本編どこかにあるよねこれ?!となりました。
    そういえば、この部って何部なの……?!
    と思ってるうちに、彼らの騒動に巻き込まれていそうです。

    作者からの返信

    いいのさん、こんにちは。
    お読み下さりありがとうございます。
    そうなんです、何部なのか私にもわかっていないんです。
    この個性豊かなメンバーの所属しそうな部活……気になりますね。
    教えて笹倉くん!笑
    コメントありがとうございました!!

  • への応援コメント

    企画からやってきました。はじめまして。
    何とも個性的な面々!かき回された本編が気になります!
    トンチキ推理をぜひお聞きしたい!

    作者からの返信

    ながるさん、はじめまして!
    お読み下さりありがとうございました!
    あまりにも素敵な企画でしたので、楽しく書いてしまいました。
    杏奈さんの推理はきっと、突っ込み所満載で、ご都合主義で、なのに憎めない名トンチキ推理なんだと思います。笑
    本編、あると良いなぁ。
    コメントありがとうございました!!

  • への応援コメント

    やむなし、ですね。

    作者からの返信

    こんにちは。お読み下さりありがとうございました!
    はい! やむなし、だったみたいですね。
    何が起きたのかは謎のままですが……。
    コメントありがとうございました!!

  • への応援コメント

    とても架空の物語のエピソードとは思えず、楽しんで読ませて頂きました!
    キャサリン先輩といい、随所に散らばった(本来は本編で散りばめられたであろう)伏線が良いお味で、きっと物凄い大事件の後なんだろうなあとにこにこしながら読んでました。エピローグで全てが終わった後だからほのぼのした気持ちで読めますしね。
    ちょっと楽しそうすぎて私も企画参加したくなってきました!
    素敵なお話をありがとうございます!

    作者からの返信

    こんにちは。お読み下さりありがとうございました!
    あまりにも楽しい企画だったので、ノリノリで書いてしまいました。良いお味と言って頂けてとっても嬉しいです! 全てが片付いた後独特の内輪の空気感、ホッとする良いものですよね〜。
    キャサリン先輩はきっとここに来るまでに話の端々に上がっていたんですね。本編、どこかに無いかなぁ。
    月見さんの後日談または番外編も読んでみたーい! 楽しみにしております!
    コメントありがとうございました!!

  • への応援コメント

    これは一体なんだ? という感じで読んでいたのですが「(まだ)存在しない物語の後日談または番外編」という自主企画の作品だったのですね。なるほど、確かに。言われてみれば、まったくその通りで、面白い企画ですね。背景はまったく分からないけれど、作品として成立してしまっている。読み手にいろいろな想像をさせるところが、この企画のミソですね。そういえば、こんなテイストの作品を今までも、読ませていただいているように思います。表面的なところで言えば、小笠原=キャサリンは、ちょっと笑わされてしまいました(笑)。こんな作品もありなのですね、と勉強(?)にもなりました。おもしろかったです。

    作者からの返信

    こんにちは。お読み頂きありがとうございました!
    訳の分からない立ち位置のお話でしたが、あまりにも面白い企画だったので、前のめりで書いてしまいました。力の抜けた内輪受けの雰囲気が、書いてて面白かったです。ミステリだと書き易いかも知れませんね。
    小笠原=キャサリンは笑って頂けて良かったです! 学生の頃のニックネームって、勢い先行のものが結構多いですよね。
    企画期間もまだありますので、良ければ@sakamonoさんも是非に〜!笑
    コメントありがとうございました!!

  • への応援コメント

     個性的キャラが揃い踏みで、ここに至る過程が見たくなる見事な単品エピローグでした…!

    作者からの返信

    MACKさん、読んで下さりありがとうございました!!
    何とも素晴らしい企画で思わず飛び込んでしまいましたが、楽しんで頂けて良かったです!
    個性的すぎるメンバーですが、まず、この人たちは何部に所属しているのか……既にそこから謎です。本編が出てくると良いのですが……。
    コメントありがとうございました!!

  • への応援コメント

    キャサリン!? 無精髭のキャサリン!?
    ちょっとあまりの予想外のネーミングに思わず腰を浮かせてしまいましたが大変に力イズパワーなマッチョに省エネ嫌味眼鏡美青年に女王様タイプ美少女そして無精髭とたいへん気になる本編はどこですか桜木町までさがしにいきます!?

    やーんとっても楽しげなお話堪能させていただきました。本編もお待ちしてます〜!

    作者からの返信

    わーーーい! 紀里さん、素敵な企画をありがとうございました!!! めちゃくちゃ楽しかったです!!!
    そしてお読み下さりありがとうございました!
    キャサリン先輩はバックパッカー的な人が浮かんだんですが、バックパッカーと言ったら無精髭、無精髭と言ったら紀里さんですね。
    変な人ばっかりわんさか出てきて、しかし本編に全く心当たりがないのです。旅先の店 新聞の隅 こんなとこにあるはずもないけど、探すだけ探してみたいところです!
    コメントありがとうございました!!