第2話

 俺の頭部の切り傷は、深いものではなかったそうで、すぐに傷は塞がった。

 なんでも俺は木から落下し、頭を激しく打ち付けたのだという。

 木に登るとは、一体どういう状況だったんだろうか。


「……本当に覚えていないんだな」


 俺は風紀委員長に連れられて、身知らぬ部屋に入る。なんでもここは、俺と風紀委員長である相良の部屋なのだという。しかし見た事が無くて、俺はどうしていいのか分からない。だからおろおろとしていると、溜息をついた相良が、俺をソファに促した。


「元々この学園は、二人一部屋なんだ。ただし特権がある生徒は、専用の部屋を与えられる。だから俺は風紀委員長特権の一人部屋を別に与えられているし、お前も報道部部長として部屋を貰っていた。だからここは、一応規則で残っていただけの部屋だ。俺とお前は……この部屋で同室ではあったが、一緒には暮らしていたわけでは無い」


 そう説明しながら、風紀委員長はインスタントのコーヒーを淹れてくれた。


「だが……今回は別だ。一人ではなにも分からないのだろう? 暫く面倒を見てやるから、ここで過ごすといい。くれぐれも問題を起こさず、静かにな」


 風紀委員長はそう述べると、彼の分のカップをゆっくりと傾けた。



 こうして、翌日から俺は、学園に復帰することになった。念のためだと言って、風紀委員長が俺の横を歩いている。そちらをチラチラと見ていたら、俺達の前に長身の生徒が立った。


「よぉ。記憶喪失になったって、本当か?」


 ニヤリと笑った相手を見て、俺は困りながら小さく苦笑した。


「そうらしいんだ。だから……その、悪いな。お前の事も分からないんだ」


 俺の声を聞くと、少し息を呑んでから、その相手が腕を組む。

 すると俺と相手の間に、風紀委員長が入った。


「バ会長。体調不良の相手に絡むほど愚かだとは思わないぞ。即刻消えろ」

「なんだよアホ風紀。随分と過保護なんだな? いつもそこの報道部とは、険悪そうにしていたってのに。まるでネコとネズミみたいな感じだっただろ」

「煩い、黙れ――周藤、行くぞ」


 風紀委員長が歩き出したので、俺はどうやら生徒会長らしき相手に会釈をしてから、風紀委員長を追いかける。すると後ろで声がした。


「ふぅん。あの小生意気な報道部が、俺に会釈か。確かにしおらしい姿なんて初めて見るな。早く治るといいな!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る